« 時の記念日なので、元祖プロトレックの電池交換した(^^; | トップページ | MOLESKINEライティングコレクション クリップオンペンホルダー(MOLESKINE) »

MOLESKINEライティングコレクション ローラーペン(MOLESKINE)

もう一つ買ったものが・・・

R0016252

なんや、同じデザインやんけ~とおっしゃる方もいらっしゃいますが(^^;
先行入手した方が、ぬらぬらさらさらで大絶賛していたのでつい買ってwww

R0016254

こちらが裏面。

R0016258

0.5mmと0.7mmがありますが、太い字でぬらぬらさらさらかける方が気持ち良いと思い、0.7mmの方をゲット。

R0016339

パッケージから出したとこ。

R0016341

使用前なのでキャップが付いてますwww

R0016344

リフィルの交換は、尻軸を回します。

R0016342

分解したとこ。
一般的なボールペンや水性ボールは、バネ部分が先端にありますが、こちらのは尻軸がわにあって、固定するタイプ。

R0016343

ここで、ビビっときたあなた。正解(^^;
リフィルは、なんとパーカータイプ。
なので、このペンにパーカータイプのボールペンリフィルが入ります。

逆に、モールスキンのリフィルをパーカータイプのものに入れることができます。

R0016259

とゆう訳で、リフィルも保護(゚゚ )☆\ぽか
赤、青のほかに、緑、茶、紫などもありました。
0.7mmの方が色のラインナップが多いとのこと。

ぢつは、この上位機種に、メタルタイプのがあるのですが、メタルタイプのはMOLESKINE用の箱に入ったゴージャスなもの。
その重量バランスは絶妙で、思わず買いそうになったのですが(^^;
「男性のお客様の大半が買われる。」とのこと。
しかーし。
展示期間1週間の間に、キャップを開け閉めした見本があって、どうも金属疲労というか、スレてしまって見るも無惨になっていたので、結局買いませんでした(^^;


« 時の記念日なので、元祖プロトレックの電池交換した(^^; | トップページ | MOLESKINEライティングコレクション クリップオンペンホルダー(MOLESKINE) »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

え~それでぬらさらぶりはどうだったんですか?
もっと気になる握った感じはpencil

ハム子さん
(^o^)肝心の見本を書かなかったですね(おい)
グリップ感は、思ったほど違和感ないです。
ぬらぬらさらさらは、かなりあります。
会社においてきてしまったので、また後日談を
うpしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51878549

この記事へのトラックバック一覧です: MOLESKINEライティングコレクション ローラーペン(MOLESKINE):

« 時の記念日なので、元祖プロトレックの電池交換した(^^; | トップページ | MOLESKINEライティングコレクション クリップオンペンホルダー(MOLESKINE) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ