« 月刊StereoにFOSTEXスピーカーがっ!(音楽之友社) | トップページ | 三ツ矢サイダーZEROにマジンガーZほか(GO NAGAI COLLECTION) »

D5000 その4 撮影比較 D5000 vs NEX5編(Nikon)

5月の絵でスマソ(゚゚ )☆\ぽか
バラの時期だったので、富士市の中央公園におでかけして撮影して来ました。

Dsc_0014

D5000 オート
さすがに一眼レフだけあって良い感じに映ります。

Dsc02456

NEX5 オート
全体的に明るい感じで鮮やかに表現されます。

Dsc_0020

D5000 P
富士山にピントが合ってしまって、前のバラのアーチがぼけちゃいました(^^;

Dsc02459

NEX5 オート
もう少しズームすれば良かった(^^;
余分なもの映りすぎ。

Dsc_0038

D5000 P
自然な感じでボケが出るのはデジ一(デジタル一眼レフ)の得意技ですねぇ。

Dsc_0062

D5000 P
こんどはこっちの方が明るく映っています。

Dsc02478

NEX5 P
木の下半分が暗くなってます。

Dsc_0068

D5000 P
鳩と少女(^^;
発色が良いです。

Dsc02486

NEX5 P
全体的には明るくて良い色なんですが、上のD5000の描写と比べるとちょっと淡い感じで出ています。

Dsc_0112

D5000 色調整
赤が綺麗に出ています。右上のは東屋の屋根(^^;

Dsc02516

NEX5 オート
全体的には綺麗なのですが、赤が黒っぽくなっています。
比較しなければわかりませんが(^^;

Dsc_0118

D5000 絞り優先オート
富士山をはっきり見せたかったので、絞り込んで撮影。
全体的に暗いですが、メリハリが付いて良いかな?

Dsc02523

NEX5 オート
NEX5自体は良いカメラなんですが、画面上でダイヤル操作しなければならないので、設定替えてっていう感じにならなかったので、(゚゚ )☆\ぽか

Dsc_0137

D5000 P
木の間越しの富士
絞って取りました。

Dsc02531

NEX5
富士山は映っていますが、全体的に明るいです。

なんか、NEX5がこの状態では歩が悪そうですが(゚゚ )☆\ぽか
D5000をメインに弄っていたので、NEX5はオートばかりだったのが敗因。
ってゆうか、昔からニコンレンズを使っていた関係で、ニッコールレンズの映りの方が好きだからかも知れません(^^;

今度また撮影機会がありましたら。
比較して見たいと思います。

« 月刊StereoにFOSTEXスピーカーがっ!(音楽之友社) | トップページ | 三ツ矢サイダーZEROにマジンガーZほか(GO NAGAI COLLECTION) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51940925

この記事へのトラックバック一覧です: D5000 その4 撮影比較 D5000 vs NEX5編(Nikon):

« 月刊StereoにFOSTEXスピーカーがっ!(音楽之友社) | トップページ | 三ツ矢サイダーZEROにマジンガーZほか(GO NAGAI COLLECTION) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ