« 萌えデザインかつ高画質のF550EXR FinePix その3GPS編(FUJI) #minpos | トップページ | 萌えデザインかつ高画質のF550EXR FinePix その4撮影と感想編(FUJI) #minpos »

セーラー万年筆100周年記念限定復刻 クリアーキャンディ(セーラー)

既に、5月に先行発売してゲトされている方も多いと思いますが、キャンディは1970年代に女子ちゅーこーせーの間で爆発的にヒットして、万年筆が斜陽になってきた頃に起爆剤となった伝説の万年筆です(^^;大げさかwww

ちなみに、その時に買ったのが、なんども紹介しておりますが、こちら
つい最近では、A.S.マンハッタナーズが出ていたので、金型あったのね(^^;
とゆう訳で、満を持して復刻したもよう。

しかし、その筋から聞こえてくる話は、限定数千本(一部の雑誌などでは2000本とか言われている)けど、もっと沢山出していると思う(^^;

がっ、地方都市ではなかなか入ってこないようで、静岡県では四葉商会さんの、静岡店(文具館)にはポップ込みで入っていますが、他の店までまわらないという話も聞きます。
東京だと、パイが大きいので私が良く行く店ではどこにも置いてありましたけど(^^;

R0016564

こちらが保護したもの(゚゚ )☆\ぽか見えん

R0016565

左から、イカリ、トレードマーク&イカリ、トレードマーク、ホワイト、透明ブラック
となります。
他の色もあったけど、全色そろえるのは・・・(^^;
そもそも、ポップが・・・色々選べるキュートな女子ペンなんぢゃごるぁ~。
店員さんも、このキャプチャみて、お客さんからなんだ女子向けかと言われて、スルーされること多々あったそうで。もう少し考えた方が良かったような<セーラーたん
確かに、昔は女の子に大人気だったのですが、今は男女共同参画社会。
しかも、最近は肉食系女子というか、趣味が男っぽいものを好む女性が増えていて、草食系のおぢさん的には部が悪いwww(゚゚ )☆\ぽか
まあ、そうでなくても最近の男の子は、二次元のおにゃにょこ好きや萌えフィー(フィキュア)好き(一部女子もいるかwww)が増えて、メカ好きな女子も増えて、カメラ女子も大量にいるし、なんだか男女逆転現象のような( ̄▽ ̄)/もう何がなにやら。

いえいえ、ぐちってもしょうがない。

R0016566

こちらが、天冠部分。
ヒトデが沢山ヾ(^ )コレコレ星だろ。

ちなみに、昔のシリーズには、はあとマークなんかもありました。
できれば、ここはセーラーの錨(イカリ)マークにして欲しかった。(゚゚ )☆\ぽかヌキが大変。
昔のと並べようと思ったら、ちょっと前まであちこちに転がっていたけど、肝心な時に見つからない。
すぐには見当たらないのでご容赦くだされ(^^;
おかげで、片付けもできたけど。

R0016567

キャップを外したとこ。

R0016568

基本首軸は、白基調なんすけど、青もあるのね。
うーん、他の見るのを忘れた(^^;

R0016583

以前セーラーさんからいただいたカラーカートリッジが役に立ちますた。
かすれやひっかかりが出なかったので、全部当たりみたい。

« 萌えデザインかつ高画質のF550EXR FinePix その3GPS編(FUJI) #minpos | トップページ | 萌えデザインかつ高画質のF550EXR FinePix その4撮影と感想編(FUJI) #minpos »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

元祖キャンディをおととしに大学内の文房具屋さん(生協ではありません)で大量に買いました!
最初は古いから売り物ではないと言われました。
どうにかこうにか売ってもらいました。
当時の定価が600円で最初は300円にしてもらいました。
何日かに分けて買うと最後は120円で売ってくれました。

昨年は文房具メーカーのカタログをもらいました。

今年になってその文房具屋さんは潰れてしまいました……。

ポッポさん
おめでとう\(^o^)/
それはスゴイですね。

でも、なくなっちゃったのは哀しい(T-T)

こんばんは。ご無沙汰しております。
二ヶ月間を日本で過ごしておりました。

その間、万年筆を買いあさってましたが、
不覚にもこのキャンディ(錨いっぱいの軸)も購入してしまいました。
正統派のパイロット・セレモを買うつもりだったのに……

男女逆転現象は恐ろしいですね……
ちなみに、キャンディを同級生の女の子にプレゼントしたら大変喜んでくれました。

ヘンリーさん
おーお久しぶりです。
お値段がお値段なので大量に買ってプレゼントするのが良いかとf^_^;)

はじめまして。
万年筆の情報を(セーラー)探していたら、こちらのブログにたどりつきました。突然の書き込みで失礼いたします。

セーラーのプロフェッショナルギア(21K)のレギュラーサイズをFかMにするか悩んでいて、今日、通いなれた文具店に一部セーラーの商品が陳列(プロフェッショナルギアのレギュラーサイズのみ)されたので、試筆させていただいたのですが、やはりペン先の太さで悩み。。。(優柔不断な私)ちょうどクリアーキャンディが売っていたので、それだけ買ってきました^^;お値段もリーズナブルで普段惜しみなく使えそうですね。

Charoさん
こんにちわ。
キャンディの字は細字です。
それが気に入れば細字で良いです。
私的には大きな字を書く方が好きなので中字(M)をたくさん
持っています。
綺麗な字を書きたいとゆうか、細字の方が綺麗に書けます
とゆうか、見えます。
あとは、何に使うかですね。
スケジューラーなど小さい字や手紙をたくさん書くのでした
ら、細字、ぬらぬらさらさら書きたいならM字が良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51960740

この記事へのトラックバック一覧です: セーラー万年筆100周年記念限定復刻 クリアーキャンディ(セーラー):

« 萌えデザインかつ高画質のF550EXR FinePix その3GPS編(FUJI) #minpos | トップページ | 萌えデザインかつ高画質のF550EXR FinePix その4撮影と感想編(FUJI) #minpos »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ