« VAIO オリジナル名刺入れ (SONY) | トップページ | ボールペン?カメラ? BPR6 »

NIKKOR TUMBLER Nikon Official Product (Nikon Direct)

先日来小出しにしていたのが、

R0015011

ぢつは、これです(^^;
期待されていた方、ごめんなさい(゚゚ )☆\ぽか

もっとも、本物のレンズは保護用の発泡スチロールがあるので、こんな小さい箱には入っていませんけど(^^;

R0015013

まんま、ニッコールレンズの箱を模したパッケージ。
さすがオフィシャル。
以前、一眼レフ風のものが出ておりましたが、こちらは正真正銘のオフィシャルグッズ。

4月9日の発売でしたが、瞬殺されてしまったので、二次販売にかけました。
販売メールが来ても、初日はサイトがパンクして繋がらず、繋がったと思ったら売り切れ。
というくらい、大人気のヒット商品です(^^;
2日目に根性で繋ぐこと1時間。一端サーバーダウンしたのですが、昼に根性で接続。何度もタイムアウトしたのですが、ようやく繋がって連休前に到着した次第です。

R0015014

実際のカメラのレンズ袋とはちょっと違いますが、ちゃんとニコンってロゴが印刷してあるし。

R0015016

こちらが現物。
いやぁ~、黙って置いてあると本物のレンズですねぇ。

R0015017

横から。

R0015018

サービスカット。

R0015020

レンズキャップの再現性もすごい。
最も、ワンタッチ開封ではなく、スクリュー式ですが(^^;

R0015021

回りませんが、ピントリングというか、窓まで作ってあります。
ズームリング等はゴムで作ってあるので、再現性というか質感は抜群です。

R0015025

マニュアルフォーカススイッチまであるし。

R0015024

裏側の刻印も。
ちょっと接合部の処理があれなんですが(^^;
バリはないけど

R0015026

レンズ保護キャップも付いています。

R0015029

意味はないですが、外せます(^^;

R0015027

いちお、ステンレスマグカップですねぇ。
キャップの縁にはゴムパッキンがありますが、注意書きには完全な密封式ではありませんと書いてあります。
また、炭酸飲料や非常に高音の飲み物には使わないでくださいと書いてあります(^^;
その辺は注意しましょう。
ぢゃあ、何を入れろと?(汗)

ちなみに、保温能力はそれなりです(^^;
そもそも、以前紹介したような、ぞー印専用アルミマグとは違いますので。

熱いお茶やコーヒーを入れると、レンズ本体wwwが、温かくなります。
手に持てないほどではありませんが。
あと、温かいのは1時間ってとこでしょう。
とゆーのと、温かいお茶とか入れると、フタ部分に水蒸気が付くので、フタを開けるときに、水滴に注意が必要ですwww
それを補って余りあるレンズマグです(^^;

あー、早くスタバやTULLY’Sなどでこのマグでコーヒー入れてみてぇ~、店員の反応見てぇ~(^^;

5月末にもまた発売される予定ですので、興味のある方は、ニコンダイレクト楽天ニコンダイレクトでどうぞ。
ただし、予約ができないのと、競争率が激しいので買える割合はかなり低いです。
って、ネット仲間の大勢は保護されていますが(^^;

追記
ニッコール タンブラーの容量は、360mlです。

« VAIO オリジナル名刺入れ (SONY) | トップページ | ボールペン?カメラ? BPR6 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、やられちゃいました(爆笑)。
私もこのマグの情報は見ていたはずなのに、完全に忘れてましたね。

別の期待してましたが、「ネタ」的には大成功かと(笑)。
でも、実際、「本物」も持っていて、人前でレンズ交換するフリをしてこれでコーヒーでも飲み始めたら驚かれるでしょうね(笑)。

WAKIさん
やっちまいました(爆)
まだ実現できてませんが、タリーズかスタバでやってみたい( ^ ^ )/□

いいですね~!最初、レンズのことかと思って、あまり興味なく読み進めていたんですが、タンブラー!?と知って、欲しくなりました。絶対欲しい!!
競争率高そうですね。タンブラー好きにとっては、おもしろそう。

ぐっちーずさん
お久しぶりです(^^)/
タンブラーマニアですか(^^;
それでは良いかも。
えーっと、ニコンダイレクトに発売開始メール
をお願いすると、発売時にメールが届きます。
ただし、一日の販売個数が限られているので、
うまくしないと買えません。
頑張って下さい

こ,,,これは,,,,,。

そういえば,うちの近くの中○マイコンというお店で何度か目撃しました。

裸で陳列されていて,おもしろいなぁ。と思ったこと,すっかり忘れてました。

でも,ニッコールじゃなかったような気がしましたが。

うちの18-70も,壊れたら分解して自作してみよっかなぁ!!

コーテックさん
最初、レンズ風タンブラー(メーカー不詳)が出てまして
4月にニコンから純正タンブラーが発売されました( ^ ^ )/
いや、そう簡単には壊れませんってば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51554674

この記事へのトラックバック一覧です: NIKKOR TUMBLER Nikon Official Product (Nikon Direct):

« VAIO オリジナル名刺入れ (SONY) | トップページ | ボールペン?カメラ? BPR6 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ