« NIKKOR TUMBLER Nikon Official Product (Nikon Direct) | トップページ | ボールペン?カメラ? BPR6(撮影例) »

ボールペン?カメラ? BPR6

なかなか書くタイミングが(^^;
昨年、Logitechのスポーツカメラを体験利用しましたが、その時に入手したのが・・・

R0012934

BPR6(Business Portable Recorder 6)です(^^;

R0012932

上から。なんかコメントがダサダサ(^^;

R0012933

スパイカメラ大作戦(^^;サブタイトルがビジネスシーンで活躍するボールペン型スパイカメラwww
一丁前に、MJPEG AVI 1280×960pixel 30fpsの動画。
静止画はJPEG 3480×2880pixel
が撮れます。

R0012935

早速蓋を開けると、一見高級ボールペンっぽいデザインです。

R0012936

内容物一式です。
CD、取説、USBケーブル、本体

R0012938

ボールペン本体。

R0012940

斜めから。
回転繰り出し式ボールペンです。
ちゃんと書けます(^^;

R0012942

こちらがカメラ部。
いわゆるピンホールカメラですね。
基本のシステムは、以前紹介したスポーツカメラと同じです。

R0012943

スイッチ。
長押しや短押しなど、ボタン一つで多機能を持っています。
でも、うまく行かない時があったり(汗)

R0012944

ボールペン裏。上がLED部、下がマイク(だと思うヾ(^ )コレコレ)

R0012945

こちらが本体内部。
USBコネクタ。これで充電とPCに転送する機能があります。
下にはmicroSD

R0012946

こんな感じで刺します。

R0012947

電源が入った状態。
ポケットに入れておくと、わかりませんwww

出た頃は2万とかしたようですが、売っていたのは3000円くらいだったか?
私的に購入したのはポイントを使用して1600円(^^;
ちなみに、USBで繋げるとメモリ代わりに使えるので、普段使いでも良いです。

次回は、撮影事例を示します。

同じものかわかりませんが(^^;

 


« NIKKOR TUMBLER Nikon Official Product (Nikon Direct) | トップページ | ボールペン?カメラ? BPR6(撮影例) »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おぉ。これは…!
「なかなか書くタイミングが(^^;」というところ、すごく良くわかりますww
書く自分のタイミングもそうですが、Web上の「流行」みたいなものも
ありますしね~。「今、書いた方が良いかな?」なんてタイミングも。

このカメラ、使い方はイロイロありそうですが、おもしろそうですね~。
画質、少し気になってます~。

シンジマンさん
それで幾つ旬の掲載を逃した事かf^_^;)
画質は、昔のケータイ並みってとこでしょうか。
基本スポーツカメラと同等かな?

ここではclass 6  を仕様が見えますが

ポケットに差し込む クリップが堅くて ポケットには入れるのは駄目
だから 使用は不便です

ここの e-mail アドレス  単語登録では駄目で不便です
もう書きません

南の島 九州 達磨さん
迷惑コメントを防ぐためにご了承ください。
確かにクリップは硬いので、Yシャツや
マウンテンパーカーくらいしか使えない
かと思います。

詳細な使い方を教えてくれません?
電源オン後、どのタイミングで録画開始、どうしたら停止
ランプの対応とか

フランキ-さん
マニュアル無くしたのでw(^^;;感ですが
電源は長押し
緑のランプがつきます
その後
写真は短く押します
ビデオは長押し
録画中はオレンジのランプがついたかな?
今てもとにないので、またわかったら
書きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51323094

この記事へのトラックバック一覧です: ボールペン?カメラ? BPR6:

« NIKKOR TUMBLER Nikon Official Product (Nikon Direct) | トップページ | ボールペン?カメラ? BPR6(撮影例) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ