« Optio I-10を飾るもの(^^; O-CC102 (HOYA) | トップページ | Optio I-10 vs 750Z ケース比較 O-CC102 (HOYA) »

PENTAX Optio I-10.X70のD-LI92日本セル対応バッテリー(ROWA)

Optio I-10を買うときに、ってゆうか、ぽちってから、ネット情報を見ると、どうもこのI-10はバッテリーの持ちが悪いらしくて(^^;
買ってから気づくなよ(゚゚ )☆\ぽか
正味250枚ほどしか撮れません。<公称

とゆう訳で、とは言え純正バッテリーを買うほど使い込む予定は考えていないので(゚゚ )☆\ぽか
バッテリーの3rdパーティーで知られているROWAさんからバッテリーを購入。

R0014247

こんな箱に入ってきました。
ちなみに、類似のバッテリーを作っているメーカーさんは綾しい東南亜細亜系を含めて沢山ありますが、日本製セルを使っているので、こちらをチョイス。

R0014248

めっちょ綾しいです(^^;

R0014249

いちおCEロゴあるし大丈夫でしょう。
ちなみに、以外と純正バッテリーが持っていて、まだ交換していない(耐久テストちう)ので、こちらの実力はよくわかりません(^^;

ただし、互換性バッテリーを使用して不具合が生じても、メーカー並びに本ブログは保証しません。使用する場合は自己責任でお願いします。

  

ガンガン使う人は2個セットなんてのも良いかもです。


« Optio I-10を飾るもの(^^; O-CC102 (HOYA) | トップページ | Optio I-10 vs 750Z ケース比較 O-CC102 (HOYA) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私も同3rdさんのバッテリー使ってますが純正より電池の持ちが短かったです。

宮サンさん
そうなんですよね(^^;
純正と比べると高容量のバッテリーを除いて
若干持ちが低いのが難点です。
まあ、値段が1/3なので文句は言えませんwww
余分に何個か持ってれば良いかなって感じで
使っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51278989

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX Optio I-10.X70のD-LI92日本セル対応バッテリー(ROWA):

« Optio I-10を飾るもの(^^; O-CC102 (HOYA) | トップページ | Optio I-10 vs 750Z ケース比較 O-CC102 (HOYA) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ