« 東日本大震災の被災地支援チャリティキャンペーン ベアブリック | トップページ | おしゃれなスタンプ台 uniレセプション2号(^^; (三菱鉛筆) »

パステルカラーのアクティブスピーカー PA-2 その3 比較&感想編(FOSTEX) #minpos

けっこう大きなスピーカーなので、テレビに繋いでみました(^^;

汚くてスマソ

Imgp0151

珍しく縦位置www
本当は、座って耳に届く位置に設置するのが良いとのことですが、なんせ置く場所がないので(^^;

重低音がけっこう良いので、ボリュームをあげるとかなりの迫力です。
このスピーカーに、サラウンドアンプを設置すれば、大迫力のユニットが完成しますケド・・・
あー、ちなみに、絵はトイ・ストーリー3(^^;

vs BOSE soundLink

R0014485

BOSEのsoundLinkと。
大きさは違いますが、どっちも良い勝負の音がします。
高音域はBOSEの方が若干良いかな?

R0014486

横から。
厚みが全然違いますが(^^;
ちなみに、フロントグリルのみパステル調で、後は白です。

感想

スピーカーなので、ブログではうまく表現できませんが、音は最高です。
特にスピーカーの大きさとケースの大きさに相まって、重低音が良いです。
どの音域も作られた感じではなく、非常にナチュラルサウンドで、安心して聞くことができます。
基本オールラウンドに受入れられる音作りがされているので、良いです。
特に、ジャズやクラシック好きの人にはたまらん音でしょう。
基本、原音再生で、できれば良い音源を使って聞きたくなるスピーカーです。

要望1 色編
・パステルをラインナップするのは良いのですが、全体を同じ色にした方が良いかな(^^;
・これだけ良いスピーカーなので、黒やウッド(木目)など本来の色調も出して欲しい。
というのも、普通の家では上の写真にあるように、スピーカーだけ浮いてしまいますwww
せっかく良い音のスピーカーなので、広く売れるようにするには、定番品のカラーも残して欲しい。
色としては、フラットブラック(つや消し黒)、黒檀系、鉄刀木(たがやさん)系、あるいはマホガニーとかブライヤーなどの色があると、かなりうれしいかも(^^;
ってゆうか、そういう色なら速攻買いたいスピーカーです。

要望2 大きさ編
このシリーズとは別に、今後の商品展開を考えると。
難しいとは思いますが、二回りくらい小さなスピーカーを作ってもらって、パソコンのお供というか、デスクサイドスピーカーがあると欲しいかも。
BOSEで言うと、Computer MusicMonitor®みたいなのが欲しい。できればBOSEの半額か2/3位の値段で(^^;

要望3 無線ユニット編
PA2のボリュームコントローラーとは別に、オプションでBluetoothユニットがあるといちいち本体(音源)をスピーカーに固定することなく、iPadや今後出るであろうタブレットで音を飛ばしながらTwitterをやるとかネットを見るとか、あと保存した動画を見るなど色々楽しめるので、ぜひ検討していただけるとうれしいな(^^;

13776-862-213994
13776-862-213994

« 東日本大震災の被災地支援チャリティキャンペーン ベアブリック | トップページ | おしゃれなスタンプ台 uniレセプション2号(^^; (三菱鉛筆) »

オーディオ」カテゴリの記事

モノフェローズ・みんぽす」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51237647

この記事へのトラックバック一覧です: パステルカラーのアクティブスピーカー PA-2 その3 比較&感想編(FOSTEX) #minpos :

« 東日本大震災の被災地支援チャリティキャンペーン ベアブリック | トップページ | おしゃれなスタンプ台 uniレセプション2号(^^; (三菱鉛筆) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ