« Traveler'sNotebook カスタマイズ スタンプ 四角(MIDORI) | トップページ | 総天然色ウルトラQ 限定受注生産ぽちった(^^; »

Olasonic TW-D7WM その3使用・感想編(東和電子) #minpos

Olasonic TW-D7WMですが、使用した感想をお伝えします。

R0014451

左側のパワーボタンを押して、ファンクションキーで選択。
WMがウォークマンです。

R0014450

Olasonicのスピーカーは、パソコン専門店などでもデモをしていたので、何度も聞いたことがありますが、とにかく音が良いです。
しかもこの小さなスピーカーなのに、めっちゃ重低音も響いてくれます。
まあ、専門のオーディオセットのスピーカーと比べるとあれなんですが(^^;
BOSEのスピーカーとまでは行きませんが、この値段で、このクオリティサウンドは、たまらんす(^^;

また、このユニットを使うことで、パソコンと接続してYouTubeやDVD再生などもできるので、スピーカー単体よりもこちらのセットの方が良いです(^^)/

R0014449

気持ち引いてみましたヾ(^ )コレコレ
コンパクトで場所も取らないのと、スピーカーが卵形をしているので、どのようなポジションで聞いても自由に向きを変えることができるのも良いです。

恒例のすべてのジャンルの音楽を聴いてみましたが、そつなくこなせるオールラウンドプレーヤーです。
いや、まじでこの値段でこのクオリティは買いでしょう。

ウォークマンとセットで欲しくなってしまいました(^^;
ただ、ウォークマンの音楽管理アプリが・・・iTunesと比べると・・・
自分で入れる音楽をチョイスできるのは良いのですが、iTunesでは問題なく入る音楽が、蹴られてしまうことが何曲かありました。
って、これはスピーカーの問題ではないので(^^;

vs BOSE soundLink

R0014476

寝かせて撮影すると、ユニットがあるので、それほど大きな違いはありませんね(^^;
片や6~7万のsoundLink、もう一方は2万(以下)のOlasonic TW-D7WM。

R0014478

音を比べるのは可哀想ですが(^^;
それでも、はっきり言って、近いくらいの土俵に立てるマシンだと思います。<Olasonic TW-D7WM
ただし、スピーカーユニットの小ささと、BOSE独特の重低音向けの内部構造なので、重低音や広がりのあるサウンドという点では、若干負けますが、BOSEのスピーカーって元高いし(^^;

このOlasonic TW-D7WMにBluetoothが搭載されれば、即買います。
もっとも、一時期WALKMANにBluetoothが搭載されたマシンがありましたが、消えてしまいましたので、不要と言えば不要なんですが、今はスマホがブームなので、Bluetoothで音が飛ばせるといろんなマシンで使えるかなと。
音が悪いiPod touchでも何故かBluetoothで飛ばして聞くと、それなりの音が出るので、メーカーさん、次回出すとしたらBluetoothの搭載を見当してください(^^;

あと、カラーバリエーションが欲しいなぁ。
それか、このぴちょんくんヾ(^ )コレコレに、はめる着せ替えカバーとかあると、おにゃにょこ(女の子)にも受けるかも。
色は、店頭かサイトで募集して、私的にはオレンジ好きだからオレンジがいいけど(゚゚ )☆\ぽか
まあ、パステルカラーや赤とか青とかあると良いかな?

13578-862-213535
13578-862-213535


 

« Traveler'sNotebook カスタマイズ スタンプ 四角(MIDORI) | トップページ | 総天然色ウルトラQ 限定受注生産ぽちった(^^; »

オーディオ」カテゴリの記事

モノフェローズ・みんぽす」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51221558

この記事へのトラックバック一覧です: Olasonic TW-D7WM その3使用・感想編(東和電子) #minpos:

« Traveler'sNotebook カスタマイズ スタンプ 四角(MIDORI) | トップページ | 総天然色ウルトラQ 限定受注生産ぽちった(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ