« 懐かしいフォルムの Optio I-10 その2本体編 (HOYA) | トップページ | カールに変形版?もしかして、当たり?(^^; »

懐かしいフォルムの Optio I-10 その3比較編 (HOYA)

さて、恒例の比較編です(^^;

vsOptio750z

R0014205

PENTAXとゆえば、Optio750zでしょう(^^;とゆうことで、並べて見ました。
これも当時クラシックカメラ風のデザインとペンタックスレンズの描写力で話題になったデジカメです。
あー現役でたまに使っています。
画素数は今から見ればしょぼいですが、普通に使う分には、今でも申し分ない描写力です。
こちらはちゃんと光学ファインダー付いているし。

R0014206

今見れば液晶が小さいですが、バリアングルモニターなので重宝します。

R0014210

上から。こうやって見るとごっついですね。
このダイヤルがたまらんすけど(^^;

R0014213

双方ともTELE端。写していると気がつかないけど、750Zってこんなに出るんだ(^^;
両方とも5倍ズームです。

vsOLYMPUSPen F

R0014215

友情出演で(^^;

vsCyber-shot U

R0014217

Cyber-shotも初期の頃のものですね(^^;
こうやって並べて見ると、I-10の小ささがわかります。
片や130万画素、1200万画素ですからねぇ。隔世の感があります。

R0014218

上から。
厚みはそれほど違いません。

vsEXILIM EX-S20

R0014220

比較するまでもないですが(^^;
こちらも現役のEX-S20です。
画素数も低いしあれなんですが、立体スキャナーとして今でも使えます。

R0014222

EX-S20の良い所は、電源オンで即撮影。この「あ」って思った瞬間に撮影ができるのが良いです。
AFなどもなく、パンフォーカスなので速射です。

vsEXILIM Pro EX-P505

R0014225

比較は(^^;
5倍ズーム同士とゆうことで。

R0014226

EX-P505も小さいのですが、レンズ部が出ているので(^^;

vs RICOH GRD2

Cimg8858

こうやって並べて見ると、GRDも小さいですね。(゚゚ )☆\ぽか今更

Cimg8860

厚みも以外と変わらない雰囲気。

Cimg8863

何故か電源ボタンがくりそつ(^^;

つづく


« 懐かしいフォルムの Optio I-10 その2本体編 (HOYA) | トップページ | カールに変形版?もしかして、当たり?(^^; »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51277498

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいフォルムの Optio I-10 その3比較編 (HOYA):

« 懐かしいフォルムの Optio I-10 その2本体編 (HOYA) | トップページ | カールに変形版?もしかして、当たり?(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ