« 自炊の友 ScanSnap S1500 その3インストール編(富士通) | トップページ | 雑誌の解体に便利な はりトルPRO(サンスター) »

自炊の友 ScanSnap S1500 その4使用編(富士通)

お待たせしました(^^;
スキャン編です。
アプリがインストールされて、マシンをUSBケーブルにてPC本体に接続するとすぐに使えるようになります。
電源は、フタと連携していて、フタを開けるとすぐにスタンバイ状態になります。
同時に、アプリケーションも立ち上がります。


R0013064

仕事用の資料を読み込んでいるところ。
スキャン自体はめっちゃ高速で、あっという間に読み込んでくれます。

R0013066

読み込みが早い上に、白紙ページは飛ばしてくれるので、デフォルト状態では読み込み後すぐにPDFファイルに変換してくれます。

R0013067

こちらが読み込み後の画面。

R0013273

お見苦しいですが(^^;
こちらは、自宅で雑誌の自炊をしているところwww
パソコンがあちこちに転がって(゚゚ )☆\ぽか

R0013277

ページ数が多い雑誌や書籍の場合は、少しずつ入れて、読み込み用紙が無くなる前に補給すれば1冊にまとめてくれます。

R0013278

処分するにはもったいない雑誌を自炊しました(^^;

名刺編

Cimg8565

名刺もスキャンできます。
また、名刺管理用アプリがありまして、OCR機能も付いていて、便利です。
あー、読み込みはちょっちタコな所もあるので、修正する必要がありますが、(^^;

Cimg8564

読み込んだ名刺と、右下に読み込んで変換した名刺のリストがテキストベースとなって開きます。
もちろん両面ある名刺は両面読み込みをしてくれます。
但し、カラーの派手な名刺などは、文字データとして読み込んだりするので、あとで、手直しが必要になります。

« 自炊の友 ScanSnap S1500 その3インストール編(富士通) | トップページ | 雑誌の解体に便利な はりトルPRO(サンスター) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

DR-2510Cは入れた分が終わると続けるのか、終了するのか選択
出来ますね。仕掛けたまま風呂入って、上がってから続きをセット・・・
とかが可能です。で、全部終わったらファイルを生成って感じです。

あっぱくさん
その機能は良いですね。
みんなが良いとオススメだったので、指名買いでした(^^;

静岡県東部で地震があったようですが、そちらは大丈夫でしょうか。
十分お気をつけください。

WAKIさん
お見舞いありがとうございました。
地震による停電で関東方面の電車が運休などがあるため、
子どもを成田まで迎えに行ってきたので、疲れていたので
地震速報を見たあと寝てしまいましたヾ(^ )コレコレ
地震は強かったのですが、家具等の落下もなかったので
大丈夫です。
ただ、全国的に不安定なので、太平洋プレートのゆがみの
影響で、あちこちでゆがみが補正されているような気が
しますので、これからも安心できませんね。
皆さん、気をつけて下さい。

はじめまして。

更新されるたびに、文房具の楽しさを再発見させていただいています。

ScanSnap S1500の連続読み取り機能についてですが、ドライバソフトの「ScanSnap Manager」の「読み取りモード」タブ内の「継続読み取りを有効にします」にチェックをいれることで、あっぱくさんのコメントでのDR-2510Cと同様の動作が可能です。

日にちが経ってからのコメントですので、もうすでにご存知でしたら申し訳ありません。

スタ好きさん
おお~そんな機能があるのですね(^^;
取説読まずに感で使っているので(゚゚ )☆\ぽか
今度やってみます。
情報感謝です。って(゚゚ )☆\ぽか取説嫁

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51074201

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊の友 ScanSnap S1500 その4使用編(富士通):

« 自炊の友 ScanSnap S1500 その3インストール編(富士通) | トップページ | 雑誌の解体に便利な はりトルPRO(サンスター) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ