« 自炊の友 ScanSnap S1500 その4使用編(富士通) | トップページ | 必殺の一枚切り キリヌーク (OLFA) »

雑誌の解体に便利な はりトルPRO(サンスター)

昨晩の富士宮市震度6強の地震は、ビックリしましたが、静岡市は震度4とのこと。
家財道具なども落下することなく、無事でしたが、いざというときに対応できるようにしないとと思います。
皆さんも気をつけて下さいね。

ScanSnapを紹介しましたが、中綴じの雑誌を分解するには、大きなホチキス(ステープラー)の歯を外さなければなりません。
そこで活躍するのが、

R0013354

はりトルPROです。
類似の商品も多数ありますが、こちらは、お値段が安い上に、ペンチ状になっているのでかなり太い針でも簡単に外すことができます。

R0013356

見た目はすげー安っぽいですが、なんか、小さい頃に遊んだ駅長さんごっこに付いてきた、切符を切るパンチのおもちゃに似ている(^^;
って、最近の若い人は駅の改札で切符を切る駅員さんなんて知らないでしょうね(^^;

R0013357

下の平らな部分を雑誌のホチキスが閉じてある部分に差し込みます。

R0013358

おもむろに針を挟んで、力任せにこじる?ごりごりやると、針が綺麗に外れます。
こういうマシンを使わないと爪や指を痛める可能性がありますので、便利です。

R0013359

裏側から見たとこ。

ベタな名前ですが、かなり使えます。

R0013355

使い方の説明。

定価でもかなりお安いです。
近所の大きめな文具店なら扱っていると思いますが、無い場合はこちら↓

 

ただし、出入りしている店によっては送料がかかる場合がありますので、よく見てからポチり魔性(^^;
てゆうか、近くに店があるなら取り寄せてもらった方が安いですね。

« 自炊の友 ScanSnap S1500 その4使用編(富士通) | トップページ | 必殺の一枚切り キリヌーク (OLFA) »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

わたしも、自宅と会社に常備しています。気持ちよくはずれますよね。
今時の工業製品にはない、とってつけたような、チープさが、逆に斬新な感じがします。

計画停電の影響で、本日も会社は臨時休業、自宅待機です。
大変な状況になったものですね。

あかぎ

あかぎさん
これはチープですが、会社の資料を仕分けするのにも
重宝します。
安いので、一家に1台のみならず、会社にも置いておき
たいものです。

自宅待機も辛いですね。
うちは、仕事していますが、客先から催促がおおくて
困ります(^^;

こんにちは。
私の職場にも似たようなやつあります。MAXのやつで同社のホッチキスと同じデザインのやつです。なんか高そうですけどw

私もバイク雑誌やとか結構あるので、スキャナの記事とか参考になりました(^-^)

ぽちり魔性って・・・。(^^;

魔性の男、ZEAK!
みんなの物欲を刺激して日本経済を振興するのね。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

あまぴあさん
たぶんMAXのは、かなりお高いかと思います(^^;
内緒で借りるとか(゚゚ )☆\ぽか
あー断って借りれば良いのか(^^;

おnaら出ちゃっ太さん
計画的犯行です。<魔性
面倒なのでそのままにしたともいふ(゚゚ )☆\ぽか

ご無沙汰です、これは良いですね!
段ボールの「針」も取れるかな??

ライカ市としさん
おお~お久しぶりです。
お元気でしたか?

>段ボールの「針」も取れるかな??
強力な弩(ど)でかいものはどうかわかりませんが、
このがっしりしたものでしたら、可能かと思わせて
くれます。
というのは身近な場所にそんなにごついホチキス
で止めたものがないので、試せません(^^;
厚手の雑誌の中綴じは、意外と簡単に外せますが。

ネーミングが、小林製薬さんみたい・・・

syutakuさん
だよねぇ~。(某姉さん風)(゚゚ )☆\ぽか
ベタなんですが、笑えます。
でも、実力は半端ねぇ~っすお

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌の解体に便利な はりトルPRO(サンスター):

« 自炊の友 ScanSnap S1500 その4使用編(富士通) | トップページ | 必殺の一枚切り キリヌーク (OLFA) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ