« デジャブ?川口先生から頂いたモノ(^^; | トップページ | ガラパゴスメディアタブレット EB-W51GJ その4購入編(SHARP)#minpos »

ガラパゴスメディアタブレット EB-W51GJ その3起動・設定編(SHARP)#minpos

電源を入れると、下段に選択肢が出ます。

R0013951

反射して見にくいですが、左から
ブックシェルフ:
本の一覧みたいなものかな?検索とか保存したマーカー、お気に入りなどを見ることができます。
ストア:
文字どおり本屋さん、基本的にストアで買物をします。
ツール:
各種設定などを行います。
アプリケーション:
OSがandroidですが、そのうちの一部の機能が使えます。
個人的にはandroidに降りられると良いのですが(^^;

R0013955

こちらが基本フォーム。
どのページも書棚というか、喫茶店や図書館などの新刊棚のような形状をしています。

R0013952

基本構成は一緒で、スタートメニューというか、ツールバーの位置にあるのは4つ。
未読・おすすめ、最近読んだ本、お気に入り、定期購読
があります。

R0013956

ツールには、各種設定、ダウンロードマネージャー、お知らせ、マニュアルがあります。
お知らせの(i)マークは、新着のお知らせが入っているとのこと。

R0013957

各種設定には、アカウント情報や通信があります。
アカウント情報で、クレジットカード登録をしないと、本が買えません(^^;
この辺、図書カードやQUOカードなどが登録できると、カード嫌いの方、特に現金主義の高齢者の方にも喜ばれるかと。
あと、万が一落としたり盗まれたりした時にも、カード情報が入っていると不安ですね。

基本ガラパゴスは、Kindleと違って通信機能はWi-Fi(無線LAN)機能しか持っていないので、自宅や会社などの無線LAN設定ができなければ何もできません。

R0013958

無線LANの設定は、通信、無線LAN設定をタップします。
画面上の?マークが、無線LANはどこ?的なアイコンになります。

R0013959

こちらが、今居る場所で確認できる無線LAN。下側のアンテナが立っていないのは、過去に接続された履歴です。

R0013960

繋げたい無線LANをタップして、写真のようにWEPキーを入力するか、AOSSやWPSボタンを押すことで、シンクロします。

R0013961

本邦初公開ヾ(^ )コレコレ
最近ではどこの家も無線LAN使っているので、隣近所の電波拾っちゃうから、名前をわかりやすくしないとですねぇ(゚゚ )☆\ぽか

これで、いつでも書店から買うことができるし、朝になると新聞が届く仕組みになりますwww

あー、書くことが沢山あるので、続きます

このレビューで使用されている商品及びコンテンツ購入代金はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
みんぽす

« デジャブ?川口先生から頂いたモノ(^^; | トップページ | ガラパゴスメディアタブレット EB-W51GJ その4購入編(SHARP)#minpos »

モノフェローズ・みんぽす」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

また「やって」しまわれたかと思ったら、「みんぽす」でしたか(笑)。
幸か不幸か、iPad2が発売延期になってしまったので、私も当分タブレットはコレでガマンします。
コンテンツが少ないのが難点でしたが、「紙版」が高くて購入を躊躇していた
サンデル先生のベストセラーの電子版が安かったので購入しました。
こうした厚い本も、重さを気にしないで持ち歩けるのがメリットですね。

さて、記事とは関係なくて恐縮ですが、県外に出る娘のネット環境で悩んでいます。
こちらと違って都会なので、モバイルWiMAXあたりでもいいかなと思っているのですが、
何かいい(安い)プランをご存知でしたら、ご教授くださいm(._.)m。

WAKIさん
そうですねぇ~、電子書籍の良さは、モノによっては安く
手に入るのと、厚さが気にならないという点ですね。
ただし、私的には専用電子書籍より汎用のiPadの方が
電子書籍も兼ねているので、今の所は良いという所で
しょうか?(^^;

通信環境ですが、どのように使うかで異なります。
大人数のアパートや学生寮みたいな所で光ケーブルが
簡単に引けるのでしたら、(マンションタイプ)安く運用が
できますので、そちらも検討の範疇に入ります。
WiMAXは、通信している人が少なければ早いのですが、
東京や大阪など大都市圏では使う人もそれなりに多い
ので、たまーに速度が出ない時があります。
うちの子2号は、埼玉の時は光にしました。というのも
初期加入の場合、2ヶ月無料とか半年無料などがある
ためです。
しかし、専用課程の引っ越しでホームタイプ対応になって
しまったので、自宅と同じ費用6000~7000円かかる
ので、光は断念。でWiMAXにしました。
WiMAXも取扱店によって価格が大きくことなるので、
検討が必要です。
私的に色々調べた中では、価格.com経由プロバイダー
扱いで購入するのが一番安かったので、そこにしました。
ただし、時期によりこのキャンペーンは変わるので注意
です。
頼んだのはBIGLOBEでしたが、これは1年後のキャッシュ
バックが16000円近くあって、本体ならびに開通費は
無料だったので(^^;キャッシュバックを差し引くと、月額
2900円ほどになるのかな?
詳しくは記事を検索して下さい(^^;
3500というバッテリー連続使用時間8.5(カタログ値)
のものです。これだと移動中でも持って行けるので、
仮にiPhoneやiPadでも、PCでも無線で使用できます。
3500は一度に8台、3300は10台接続ができます。
3300は3時間ほどしかバッテリーが持ちませんが、
バッテリーが交換できるので(ROWAで安いモノを購入)
3500は交換不可。
どっちもどっちかな(^^;
基本料金は3800円と横並びですが、サイトによって
初期投資やおまけのありなしなど大きく変わりますので
ぜひ、調べてみてください。
わからなければまたどうぞ(^^;

詳細なアドバイスありがとうございます。

<私的には専用電子書籍より汎用のiPadの方が…
私も、iPadを買っていたら、手を出さなかったかも(笑)。
ただ、仮にiPad2を買っても、恐らく自宅専用になりそうですし、
年齢的にiPhoneでの読書はキツイので、出先での読書にはそれなりに役立ちそうです。

<大人数のアパートや学生寮みたいな所で…
学生専用ではありませんが、単身者用のマンションです。
一応、光は来ているようですが、まだ契約書が届いていないので、詳細がわかりません。

<通信している人が少なければ早い・・・
普段から娘は、パソコンよりケータイ派なので、そのあたりはあまりこだわりがなさそうです(笑)。

<価格.com経由プロバイダー扱いで購入するのが一番安かった
今はSo-netのプランで、1年間の実質月額2,525円(2年トータルでは3,880円)のキャンペーンをやっているので、かなり気になっています。
とりあえず、1年だけ試してみるという手もありますね。

もう少し悩んでみることにします。
ありがとうございました。

WAKIさん
悩んでいるうちが楽しいのでf^_^;)まあ、お嬢さんよりお父さんの方が楽しめるということも( ^ ^ )/
iPadを使うとTouch使わなくなりますf^_^;)なので、購入したら持ち歩くと思いますwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/51080789

この記事へのトラックバック一覧です: ガラパゴスメディアタブレット EB-W51GJ その3起動・設定編(SHARP)#minpos:

« デジャブ?川口先生から頂いたモノ(^^; | トップページ | ガラパゴスメディアタブレット EB-W51GJ その4購入編(SHARP)#minpos »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ