« 一太郎 創(2011版)その1 | トップページ | 健康管理と自分に合ったサプリが確認できる(ネイチャーメイド:大塚製薬) »

一太郎 創(2011版)その2導入編

まあ、なにをかいわんやですが(^^;
新しく一太郎を買ってみたとゆう方に。
但し、こちら以降の画面はアップデート版なので若干の違いはあります。

Taro01_2

CDを入れると初期画面はこのようになります。

Taro03_2

続けて、インストール画面。

Taro04_3

前バージョンがある場合は注意書きが出ます。
私的にはさくっと消します(^^;
消しても、記憶辞書や登録内容(学習内容)は残りますのでご安心ください。

Taro05_2

使用許諾契約同意サイン。

Taro07

一つ飛んで(^^;
シリアルナンバー入力画面。購入時に封入されている番号を。
ちなみに、メーカーから購入する場合は既に登録済みとなっていますので、インストール終了後に登録する必要はありません。

Taro08

セットアップ方法を確認。
普通の方はたぶん自動で良いかと。
私的には、使う予定のない余分なアプリが入ってHDDを圧迫するのがいやなので・・・

Taro10

中身をかなりシェイプアップしています(^^;

ここで注意

Taro11

普通の方や慣れている方は、何も見ないで、次へ次へと押しちゃいますが、、今年は上記のようなお節介アプリが
入っています。
また姑息なことに、チェックマークが付いているので、知らずにインストールすると、余分なものが(私的に)ネット閲覧アプリに組み込まれてしまうので、このチェックを外しますwww
最近この手の誘導アプリが増えて、今までみたいに知らずに次へ次へと行くのが恐ろしくなりました(^^;
あとは略しますが、次へ次へで行けます(^^;

Taro20

一太郎のセットアップが終わると、ATOK2011のセットアップになります。

Taro21

こちらも前のアプリがあると消しますか?って聞いてきます(^^;
以降は、指示通りにやればセットアップは完了します。
ただし、私みたいにATOK関連の辞書を大量に入れていると、インストールに凄く時間がかかります(^^;

あとは、再起動を促されて。
再起動後に

Taro28

ほかのIMEからの鍛えた辞書などを引き継いで使えるようになります。

Taro34

2011から、言語バーに表示されるようになりました。
その前はATOKパレットが出ていて少々うざかったですが(^^;
この進化は歓迎です。

Taro35

一太郎の画面を最初に開くと、画面の説明が出てきます。
ずいぶんシンプルかつカラフルな画面になりましたが、従来の画面に設定することもできます。

次回は、なんで一太郎創を買っちゃったかについて迫りますヾ(^ )コレコレ

  

こちらはバージョンアップ版

   

まあ、色々ありますね(^^;
自分は、ジャストシステムのポイントで買ったので、正味5000円ですた。

« 一太郎 創(2011版)その1 | トップページ | 健康管理と自分に合ったサプリが確認できる(ネイチャーメイド:大塚製薬) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

続編ありがとうございます
ATOKパレット、画面の上に置いたり下に置いたり
ちょっと邪魔でしたね なるほどflair

次へ次へとやっちゃいけないんですね
いつも ろくに読まずに 同意する とか 次へとやってますが
気をつけますdanger

さて 続きが楽しみ

ハム子さん
パレットがなくなっただけでも画面がすっきりします(^^;
あと、最近のどのアプリも、何かしらの連携アプリが導入
されているのが多いので、インストールの際に慣れていても
はいはいとか次へ次へをなんも見ずにやると、余分なアプリ
を入れられてしまう可能性が高まっているので注意です(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/50813481

この記事へのトラックバック一覧です: 一太郎 創(2011版)その2導入編:

« 一太郎 創(2011版)その1 | トップページ | 健康管理と自分に合ったサプリが確認できる(ネイチャーメイド:大塚製薬) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ