« クリアアサヒの新CM続編?YouTube版 | トップページ | PHIATON PS 20 NC ノイズキャンセリングイヤホンを試す #minpos »

Aterm WM3500R (UQ WiMAX) その2 本体&比較編

昨日は説明だけで長くなってしまいました(^^;
お待たせしました、本体編です。

R0013662

うちの子のリクエストで本体は白にしました。
写真ではわかりにくいと思いますが、上にクリアの樹脂が貼ってあります。(雰囲気的にはポリカーボネート風)

R0013664

側面というのか?(^^;短い方ですね。
USBミニとクレードル用の端子があります。

R0013665

こちらが側面になるのか?(゚゚ )☆\ぽか
長辺の横ですね。
左から電源ボタン。電源長押しでオンオフができます。
その横、SETボタン。使ってないけど、たぶんAOSSみたいなもんでしょう(゚゚ )☆\ぽか
そしてリセットボタン。

裏面は色々と情報が入っているので今回は掲載しません(^^;
ちなみに、Aterm WM3500Rは、3300と違って、8時間(正味6~7.5時間とか)使えるようになりましたが、残念ながらバッテリー交換ができなくなりました。
これが良いのか悪いのかはわかりませんが(^^;
3300は、安いデジカメ?デジタルビデオ?用のバッテリー(規格が一緒)を複数台持てば1日は十分使えます。

比較編

3300と比較してみました。

R0013666

左が3300R 右が3500R
気持ち3500が大きくなっています。

デザインや使い勝手は、数段3500Rが上回っています(^^;
そらそおだ200番も番号が上になってるし。
あーこの間に3400があります。

R0013667

が、厚みが全然違います。
この進化はスゴイです、薄くしながらバッテリーの持ちが数段アップ。

R0013668

端子の状況。
3300Rは、電源コネクタ(USB)1つに対し、3500Rはクレードルもありますから。
また、3300RはUSB接続と無線LANが手動で切換え(一端電源を切って切換え)に対し、3500Rはソフトタッチボタンになったので、電源を切らずに使えることができます。

R0013670

コネクトランプのようす。
3300Rの方がなんかケバい感じがします(^^;
3500Rはランプが離れて設定されるためオシャレです。
あと、3500Rにはバッテリーを長持ちさせるために、省電力モード(光り物を消す)機能が付きました。

スピードテスト

R0013674

実験した場所は、会社ですがここは電波が弱く、アンテナが1立つか立たないか日によって違う(^^;
そんな中で出たのは、DL1.9M、UP1.2M

R0013675

Xperiaで、下り3.85M、上り3.9M
まあ、電波が弱いところではこんなもんしょ。

ちなみに3300Rでも

R0013678

こんなものですので、3500Rと交換する必要はないかと(゚゚ )☆\ぽか

問題は、新しく子どもが引っ越すところで、どれだけ出るかですね。
引っ越ししたら計測してみたいと思います(^^;

最近は、UQ WiMAXのエリアも年々拡大し、都市部では実用的になってきました。
WiMAXの端末並びに通信サービスのホストによってあるいは家電量販店や安売りカメラ店などで様々なキャンペーンが行われております。
同じ端末を使うにしても、機器無料だったり、初期投資不要だったり、機器の値段はそれなりで通信料が安くなったりと色々ありますので、調べてみてから一番無駄がなく、かつ経費が安いサービスをチョイスするのが良いですね。

« クリアアサヒの新CM続編?YouTube版 | トップページ | PHIATON PS 20 NC ノイズキャンセリングイヤホンを試す #minpos »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

私のにそっくりだー(.。)☆\バキッ 

itsukiさん
(^^)人(^^)ナカマナカマ
スピードはどうですか?
バッテリーの持ちは良いようですが、3300と比べて速度が
不安定なような感じがします。

b-mobileを使っていて乗り換えましたので、体感は凄く速いです。
速度は計ったことないですね。計るとかなしくなるといけないから。
でも、、、つながったりつながらなかったり、、つながるまでが長い
ときがあります。

itsukiさん
b-mobileからなら、自転車と車の差はありますね。
静岡では利用者は多くないので繋がりやすいと思いますが、
問題は東京かなぁ~?
子どものアパートではアンテナ2本は立つのですが、問題は
駅に近いので電波障害が気になるところです。
って、そんなことあるのんか?(^^;
まあ、1年は我慢してもらって、ダメならADSLにでもしてもら
うとか。
仕送りの身で、fretshome価格は厳しいでしょうね。
世帯数が少ないのでアパート対応はできないとかorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/50717529

この記事へのトラックバック一覧です: Aterm WM3500R (UQ WiMAX) その2 本体&比較編:

« クリアアサヒの新CM続編?YouTube版 | トップページ | PHIATON PS 20 NC ノイズキャンセリングイヤホンを試す #minpos »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ