« 【第2話】どこが、東京マラソン2011専用バナナなの? (Dole) | トップページ | セメダインがっちりセット当たった~\(^o^)/(CEMEDINE) »

高級ヘッドフォン PHIATON MS400を試す(その2) #minpos

さて、PHIATON MS400を試します。
おっと、その前に雰囲気を説明していませんでしたね(^^;

R0013509

こちらがヘッドフォンですが、派手です(^^;
私的には、かなり好きな配色ですが。

R0013513

コーン部分のカバー。
色合いがおされです。

R0013512

開いたとこ。
いや、派手派手でいいわ(^^;

ちなみに、ヘッドフォンをした状態だと、なんだか米軍の空母クルーが使っているヘッドセットとか、射撃場の消音ヘッドセットっぽく見えてしまいます(汗)

R0013510

こちらがジョイント部のLR表示。できれば、左右で色変えてもらった方がわかりやすい感じがしました。

作りもしっかりとしています。

R0013561

ちょっと手ぶれしていますが、ケースです。かなりしっかりしています。

R0013562

こんな感じで収納します。左側にはメッシュ地のポケットがあるので、延長ケーブルとあわせて収納できます。

さて、しばらくエージングしてみたので肝心の音についての感想を書きます。

最初、iPod touchで聞きましたが、例によってあれ、何で高級ヘッドフォンなのにこんなしょぼい音?って思いましたが、やはりiPod touchは音が悪いですねぇ~(^^;
え、こんな音?ってショックを受けました。
そういえば、Xperiaの方が音が良いんだと思い直して、Xperiaで聞いてみました(^ー^;
そうしたら、案の定めっちゃ良い音。低音域から高音域まで良い音がします。\(^o^)/ワーイ
大音量にしても音割れないし。音は外にも漏れません。
問題は密閉式のヘッドフォンなので、夏場は厳しいかも。
あと、このヘッドフォンをしたままでは外歩くのは危険です。外部の音が聞こえなくなりますから。
この色だと、歩いていてかなり目立ちますが(^^;
そういえば、毎朝ウォーキングをしているおじいさんが、こういうフルカバーのヘッドフォンを使っていますが、危なくないかな(^^;

あと、ケーブルですが、両側から垂れ下がっておりますが、意外と線が長めになっているので装着、着脱や、聞いている時には特に邪魔になりません。

聞いたのは、
クラシックコンサート(シンフォニー)
さすが大きなコーンを使っているので、音の広がりや空気感が伝わってきます。全体のバランスも良いですし、観客の咳払いとか弦の音とかも聞こえてきます。まるで会場にいる感じ。

ボーカル・アカペラ
ポール・ポッツ、セリーヌ・ディオン、ENYA、サラブライトマンなどの歌うま系ですね。低音から高音の伸びまで伝わってきます。かなり歌の世界に入り込めます(^^;

アコースティックサウンド
イーグルスやBon Jovi系のライブやCD音源です。なかなか良い感じです。
あー、イーグルスやBon Joviはロックバンドなんですが、アコースティックもあります。

ロック
BEATLES、ビーチボーイズ(古ぅ(^^;)、Bon Joviなどのロックです。これもバランスは良いし、好きな音です。
クリストファークロスや80~90年代の音楽ですね。バランスは良いです。

Seoul/R&B
マイケル・ジャクソンに代表される音源。ライブですが、こちらもよいですね。

ジャズ・フュージョン
これもスパイロジャイラやHerbie Hancock、後はスイングジャズ系ですが。
かなり行けます。

J-Pop・アニソン系
これは、どのヘッドフォンやイヤホンでもそれほど遜色ないかと(汗)

やはりびっくりするのは、電子音楽系よりも楽器をメインに使っている音です。

さて、☆評価で
     音 質:★★★★★ この辺は、音源というより再生マシンによります。
     高音域:★★★★★ この辺は、音源というより再生マシンによります。
     低音域:★★★★★ この辺は、音源というより再生マシンによります。
音のバランス:★★★★☆ ヘッドフォンなので、伸びはちょっと気になります。
   デザイン:★★★★★ カッコイイです(^^;
      重さ:★★★★☆ 重さも思ったよりも軽いので許容範囲です。
    取り回し:★★★★☆ コードは意外と邪魔になりません。
    機動力:★★★☆☆ ケースが付いていますが、以外と場所を取りますので家で聞くって感じかな?
    疲労感:★★★★☆ ほぼ半日近く付けて音楽聞いても、それほど疲れる感じはしません。
   冬の利用:★★★★★ 耳当て代わりにもなりますヾ(^ )コレコレ
   夏の利用:★★☆☆☆ たぶん暑くてたまらんでしょう
   総合評価:★★★★★ 
そもそも2万円以上のヘッドフォンやイヤホン持ってないので(^^;
音楽好きな人にはぜひ使ってもらいたいヘッドフォンです。

10912-862-201146
10912-862-201146

 

同じアマゾンでも出店する店によって値段が違います。また、店によっては送料がかかりますのでご注意ください。


« 【第2話】どこが、東京マラソン2011専用バナナなの? (Dole) | トップページ | セメダインがっちりセット当たった~\(^o^)/(CEMEDINE) »

オーディオ」カテゴリの記事

モノフェローズ・みんぽす」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>そういえば、毎朝ウォーキングをしているおじいさんが、こういうフルカバーのヘッドフォンを使っていますが、危なくないかな(^^;

こういう用途でなら、オーディオテクニカのAirシリーズがオススメです。オープン型で低音は若干量感に欠けますが、爽快な音がするし、周囲の音も聞こえるし、ベルベット調で大きなイヤーパッドはあったかいし(笑)

しまみゅーらさん
最近、そのおじいさんは、ワイヤードから、無線に進化した
みたいで、線がありません(^^;
おまけに、耳元赤いランプが付いているのでBTヘッドフォン
になったようです。
すげー(^^;

Airシリーズは安いモノからけっこう高いモノまでありますね。
今の所、BTヘッドセットを使っているので、バッテリーがへた
ったら、候補に入れておきましょう。
情報感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/50655135

この記事へのトラックバック一覧です: 高級ヘッドフォン PHIATON MS400を試す(その2) #minpos:

« 【第2話】どこが、東京マラソン2011専用バナナなの? (Dole) | トップページ | セメダインがっちりセット当たった~\(^o^)/(CEMEDINE) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ