« 北の国から2010冬www和たおる(濱文様) | トップページ | こ、こっちの方が、萌える(^^;『AKP48 「走れ」 いよいよデビュー!!!』 »

ほぼ日手帳WEEKS

既に来年の手帳は皆さん保護されている、もとい、決まって使っていることと思います。
私的にも、過去ログを見ておわかりのように、ほぼ日手帳(日記用)、ポケット用にトラベラーズノートパスポートサイズ、それとブラウニーのタテヨコ手帳を紹介しましたが(^^;

先月のLOFTのバーゲンでつい買ってしまいました(゚゚ )☆\ぽかあほ

Cimg8622

ほぼ日手帳WEEKSです。
まあ、新しいシリーズなので、どんなものか(使い勝手など)気になっていたのと、ほぼ日手帳通常版で定評のあるトモエリバーを使っていたと言う点がひっかかって(^^;

Cimg8624

白のラインがアクセントとなっています。
イトイ氏曰く、アデ*ダスとか、ラインがあるとカッコイイぢゃないですかぁ~みたいなぁ~(^^;

Cimg8625

表紙をめくると、今年、来年、再来年のカレンダーが付いています。

Cimg8626

ほぼ日手帳でも採用されている、1年を通して見ることができるページ。
イベントや誕生日などを記してもよし、長期ビジネスを俯瞰する用に試用しても良しですね。

Cimg8627

月間表示。こちらもほぼ日手帳にあるものと同じ。
ちなみに、月曜始まりなので、慣れていない人はご注意ください。

Cimg8628

こちらがWEEKSと言われるゆえんですね。
右側はマス目。
ぢゃあ、あまたある手帳とどう違うのと言われると(^^;
時刻表記が24時間18時間あるってこと位か?
マス目はそれほどタイトでないために、違和感なく書けますけどね。
分刻みだと厳しいですが。
右下にはカレンダーがあるので、ちょっと予定を見るのにも最適。
公私混同でつかうと、睡眠時間などを入れてみてグラフみたいに表示しても面白いかもw

Cimg8629

ビジネスを意識しているため、デフォルトで路線図が付いています。
あー、朝撮っているので、レンズの光が入っちゃってます(汗)

Cimg8630

一番後ろには、覚えと使い方例。連絡先などがあります。

Cimg8631_2

連絡先リストは24名分あります。
まあ、普通はスマホやケータイに入れちゃってると思いますが(^^;

Cimg8632

来年のほぼ日手帳にも付いてしまった度量換算表。まあ、ビジネス重視なら必須でしょうね。
これ以外には、今日はなんの日、年齢早見表などがあります。

続く(^^;

ほぼ日ストアでも買えますが、今回は全国の大手書店にも販売していますね。
丸善や紀伊国屋、伊東屋さんとLOFTには置いてありますが、お近くにない場合はこちらでも買えます。


« 北の国から2010冬www和たおる(濱文様) | トップページ | こ、こっちの方が、萌える(^^;『AKP48 「走れ」 いよいよデビュー!!!』 »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

これ、欲しいような気がします。ほぼ日手帳のオプションのウイークリーは持っていましたが、ちっさいし、紙はトモエリバーじゃないし…ということで、ほぼ日のウイークリーが欲しかったのです。ま、ちょっとサイズ的に微妙な気がしなくもないですが…今度ロフトに行く機会があったら見てみようっと。

しかし、ほぼ日ストアとロフトでしか売っていないと思ったら、amazonにも出店していたとは。そっちのほうが驚きだったりします。

手元にあった、オプションのウイークリーを開けてみたら、そっちもトモエリバーのようでした。すんません。ちっさくて使いづらいから使っていなかっただけでした。

今流行のおにゅーのほぼ日ですねw
自分は超整理手帳の方に揺れています。年間通して見える手帳がなかなか良いのがないです…
デジモノでもないから、自分で作ればいいのかな?でも間に合わないので(~_~;)
デジタル9割宣言崩壊しそうですw

しまみゅーらさん
ウィークリー(バーチカル版)もトモエリバーだったかと思います。

あー、今回のウィークリーは、全国有名書店でも売っています。
初の全国展開。とは言え、たぶん大手チェーンくらいかなぁ?
伊東屋、丸善、紀伊国屋などには置いてありました。
地方の大きめの店では見かけませんねぇ。
ロフトがあれば触ってみるのも良いです。

としゆきさん
年間というのがちょっとあれなんですが。
超整理手帳は、4期分で4冊となりますので、片面8週間のみ
蛇腹で見えます。
まあ、CLIE使用期間中以外は昔も今もずーっと買っている手帳
ですね<超整理手帳
主には広げて、デスクの見えるところに置いて何でも書き込む
ように使っています。

私的には手書きも捨てがたいので、デジアナ半々ってところかな?

weekly手帳なんぞ世にありふれてますが、それをほぼ日が作ると、ほのぼのする感じになるのが不思議ですねえ。いいことかも‥ この方向は支持したい。
スケジュール書き込み例は微笑ましい。きっと利用者を増やすことでしょう。

超整理手帳、かつて初版から使ってましたが、お使いのように固定で机に広げて動かさない、といった使用法が合っている気がします。出先でいちいち蛇腹を広げるのはちと不恰好でしたから‥ でも今年は、コスタリカの一年カレンダー(一枚もの)を買ってしまいました(*´v゚*)ゞ

やまかんさん
確かに、記入例がある手帳って初めて見たような(^^;
普通、何もないですよね。
なので、自由に書いているのが普通ですね。
この見本があるだけで、雰囲気が変わるのが良いかも。
12月1日以降使っていますが、意外と使いやすかったです。

やっぱり買われましたか(笑)。
でも、Loftのバーゲンに行けるのがウラヤマシイ…。

手帳も切り替え時期なので、現在、ほぼ日2010、ほぼ日2011、WEEKS2011と3冊を「同期」するのが面倒です(笑)。

しかし、私の場合、仕事が年間通してほぼ同じサイクルで回っているので、「ほぼ日」だけでも十分なんですが(苦笑)。


WAKIさん
そうですねぇ~。計画的犯行かと(^^;
発売日に見かけたのですが多数並んでいたのでまあ売り切れることは
ないと思って耐えてましたwww
ほぼ日2011も持っていますが、まだ使っていません。
いつも1月1日から開く事にしているので。
日常の業務内容は、超整理手帳に、日記はほぼ日に、スケジュール
ほかもろもろをGoogle Calendarとビジネスとタテヨコに書いています。
ってどんだけぇ~(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/50174106

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳WEEKS:

« 北の国から2010冬www和たおる(濱文様) | トップページ | こ、こっちの方が、萌える(^^;『AKP48 「走れ」 いよいよデビュー!!!』 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ