« IS01でイアフォンを使う Twin Mobile Phone Plug adapter(ZUMREED) | トップページ | モノフェローズセミナーinロジテック (その1遊べる!超小型カメラ編)#minpos »

超安いけど反応がよいストラーダポケットCN-SP300L-K(Panasonic)

うちの神さん用に使っていた大昔のカーナビCD対応のもの(取り外し可能版)ですが、表記が合併前の市町村な上、新しい道路にも対応していないのと、指定ルートから外れても、しばらくしてから「案内ルートを外れました、リルートします」と言ったきり、5分ほど経ってから案内を開始する。
とゆう、かなりお間抜けな状態になっておりまして。(^^;
近場の移動には特段問題ないのですが、離れて暮らしている子どもの所に行った時に最終のインターをおりた時に迷ってしまったらしく(^^;
パソコンでネットを見ていたときに、突然「カーナビ買う」と(^^;
普段、新しいのにしないの?と言っても、直面しない限り「買う」とは言いませんねぇ(^^;
とゆう訳で、我が家にやってきたのが。

R0012646

Panasonicのストラーダポケット(CN-SP300L-K)です。
いっちゃん安くて評判の良さげなマシンを選びましたw
最低限の機能しか付いておりませんが、普段使いには問題ないでしょう。
とゆう訳で、FMVICS(渋滞情報ね)とか付いていません。オプションですね。

R0012647

フタ開けたとこ。
PanasonicもSONY同様取説が一番最初にあります(^^;

R0012648

取説を取り除くと、本体が。
それにも注意書きがありますが(^^;

R0012649

本体を外すと、関連パーツ類が無造作に入ってますヾ(^ )コレコレ

R0012650

本体以外の内容物一覧。
意外とあっさりというか、最小限のパーツ類です。
上:外れたときに下まで落ちないようにするフックと貼り付け用のシールと、ダッシュボード清掃用布。
左:電源
右:クレードル

R0012652

こちらがクレードル。
下側にあるのが電源部。
吸盤もしっかりしているので、ガッチリと止まります。

R0012653

左側から。

R0012655

本体。
5吋(インチ)ですが、小さいですね(^^;

R0012656

下側より。左スピーカー、コネクタ部、右の銀色が単品で使う時の電源コネクタ。
一番右がmicroSD(地図データ入り)ケースとゆうか、ユニット。

R0012659

薄型です。右上の黒いポッチがワンセグ用のアンテナ。
左側の黒い部分が、SDカードスロット。
動画などを保存したSDカードやパソコンで設定したデータなどを読み込む時に使うようです。(ってやってないのでわからない(^^;)
ちなみに、GPSアンテナは画面の上部分となっています。

R0012662

こちらがSD用

R0012661

ちなみに、左側の穴がストラップホール(^^;
手持ちやチャリでナビを利用する時に使用します。
って、持ち歩く人いるのかな?
バッテリーが内蔵されていて、3.5時間使えるようです。

R0012664

アンテナを出したとこ。
アンテナは、ケータイと同じ雰囲気ですね。

R0012665

これが、クレードルに乗せたとこ。角度を止めてもしっかりと固定できます。

R0012666

前後しましたが、取説類です(^^;
表紙を見てもらってもわかるのですが、今回紹介している廉価版CN-SP300Lから最上位機種のCN-SP700VLまで、共用の取説です。
画面の大きさの違いと、VICSの違いですね。

そもそも、お値段が26000円ほどですからねぇ。

500だとちょい高い。でも、VICSが付いているから、300にオプションでVICSを買うよりもこちらの方がいいかも。


« IS01でイアフォンを使う Twin Mobile Phone Plug adapter(ZUMREED) | トップページ | モノフェローズセミナーinロジテック (その1遊べる!超小型カメラ編)#minpos »

くるま」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

ホームページ見ましたがカー用品ルートはないみたいですね(なんでだろう…)

FMトランスミッターのとこでもカキしましたが、7年前のナビなんでBluetoothやSDカード使えないし、大変困ったことにハードディスクが熱でお釈迦になっちゃった…( ̄▽ ̄;) ちなみにHDと修理で10万overらしい…(T-T)
ナビ買い換えるか、HDD依存でないオーディオは使えるのでナビはスマフォでガマンするかで迷ってます…。こういう時一体型は困る…。
友人にstradaのHDDナビ使用者がいますが個人的には使いやすいですね。
この手のナビって地図を手軽に更新できるのがメリットですね。GPSの精度はどうですか?
今の時代ナビが5万円でお釣りがくる時代なんですね~。嗜好にもよりますが高い金出してHDDナビ買う必要ない気がしますね。

teruさん
熱でダメになってしまうのですか?
普通カーナビってダッシュボード付近の一番高温になる場所に
置かれているので、熱には強いハズですよね。
前に使っていたのはCD(^^;なのですけど、CDが曲がるとか、
溶けて使えないというのは無かったですけどね。

GPSの精度は良いですよ。
反応も早いし。とても27000円とは思えません。
あーまた値上がりしてしまって、今3万円前後かな?

欲を言えば、あれ?予算が許せばかな。
一回り大きい7インチでFM-VICS対応だと、ディーラーのカーナビ
と変わらない精度になるかと思います。
家的には、近場走行や子どもや神さんの利用が軽で、遠出が
プリウスとしているので、VICSは特に要らないかと思いまして。

CDナビ懐かしいですね~。海や山を突っ切ったり、明後日の方向進んだりして大笑いした思い出があります。

普通に使う分には熱対策してあるので大丈夫な筈です。こんな事滅多に無いですね~。
自分の車、45タイヤでダウンサス入れてるんで振動の影響が蓄積して異常な熱を持ったと思いますね。そのうち発火するかも(°° )☆\ばき
ホント7インチでVICS付いてたら普通のカーナビと変わらないですね。欲を言えばVICSがビーコンなら言うこと無しです。使ったことないですが…(^^;)
冗談抜きで発火する前に買おう。今年は車関係の出費が多すぎ!ナビじゃなく車買えってことか…(^_^;)

買い替えたのはその辺が理由です。
そもそも、圏央道がないし(^^;

ビーコンはさすがに(汗)
FMだと受信エリア狭いので、都市部に限りますね。
その辺がなんちゃっての辛いところ。

車までとなると痛いですね。
自分は前の車には16.5年乗りましたがヾ(^ )コレコレ
まあ、欲しい車が全くなかったのと、塗装も含めて
問題は無かったです。
ただ、排ガス規制に入るのと、エンジンバラしてという
こと言われて・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/50162873

この記事へのトラックバック一覧です: 超安いけど反応がよいストラーダポケットCN-SP300L-K(Panasonic):

« IS01でイアフォンを使う Twin Mobile Phone Plug adapter(ZUMREED) | トップページ | モノフェローズセミナーinロジテック (その1遊べる!超小型カメラ編)#minpos »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ