« 持ち歩けファイルBOX帆布(廃番:無印良品) | トップページ | αNEX-5D 本体編 その2 (SONY) »

やっちまったの・・・αNEX-5D(SONY)

デジカメは今年初めて購入したのか?(^^;
いつも、春と秋の年2回ほどデジタルカメラ(値崩れしたコンデジ)を新調していますが、今年は特に萌えるものもなく・・・
とゆうか、気になっている機種はあったものの、高かったし(^^;
来春出る予定の富士フイルムのレンジファインダー風100も12万もする予定だしorz
ある程度、値段がこなれてきたので、保護してみました(゚゚ )☆\ぽか

NEX-5Dダブルズームキットです。
ペプシネックスとか成田エクスプレスではありません。ヾ(^ )コレコレ
正式には、エヌ・イー・エックスと呼称するとか(^^;

Cimg8335

それなりクラスの万年筆1本分だったのも後押し。ヾ(^ )コレコレ

Cimg8334

上から。

Cimg8338

フタ開けたとこ。
おおっと、またフタ(^^;
この辺、APPLE社の蓋を開けるとすぐに本体がってのとはずいぶん違います。

Cimg8339

こ、興奮して手ぶれが(゚゚ )☆\ぽか
SONY得意のマニュアル攻撃(^^;

Cimg8341

しかも、すげーアバウトな梱包(^^;
まあ、中の部材がエコというかリサイクルに配慮して、段ボールの組み合わせというのは評価できますが。

Cimg8340

取説類。
左から、アプリ用インストールDVD、保証書、取説、注意書き、登録しましょうって紙、オプションカタログ。取説
となっています。
この辺、やっぱAPPLEの方が格好いいわ(^^;

Cimg8342

本体+周辺機器ってなんかこれも無造作だわ。
左の白いのが本体。手前プチプチがパンケーキレンズ。すぐ上がストロボ。白いテープに巻かれているのがストラップ。その横のグレーのがUSBケーブル。下充電器、青いビニールにあるのがバッテリー。
となります。

Cimg8343

剥いてみたとこ(^^;

Cimg8344

こちらがパーツ類。
一眼レフとしては、あっさりしているような気がします。

続く

 

 

ご覧のように、価格差はあまりありません。
基本構成やエンジンは一緒で、唯一違うのがビデオモード録画。フルハイビジョンで撮れるのがNEX-5、ハイビジョンで撮れるのがNEX-3です。
女性に人気なのが爪が長くても使いやすく、カラバリが多いNEX-3。
ごっつい指でしっかりグリップでき、ちょっとワイルド系がNEX-5。って所でしょうか?


« 持ち歩けファイルBOX帆布(廃番:無印良品) | トップページ | αNEX-5D 本体編 その2 (SONY) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ちなみに、だいたいおいくら位安くなったのでしょうか?
自分はリコーのCX4と言う機種が、気になっていますが、財務省からは、予算化は拒否されています。

やっぱりやっちまいましたか(笑)。
ZEAKさんのことだから、そのうちに…とは思ってました。

パナもGF2を出しましたが、サイズ的にはまだこっちに分がありますね。
一応、「ストロボ」内蔵で「世界最小」を謳ってはいますが(笑)。
個人的には、ダイヤルをなくしたのが不満なので、買い替えはなさそうです。

私のGF1も、最近埃をかぶってましたが(苦笑)、プリンターの更新を機に、改めて使い倒そうと思ってます。
そして、そのうち「不満」を見つけて、新たな機種狙いにつなげようかと…(笑)。

リックディアスさん
出たばかりの頃や、今でも普通の店では8~9万くらいですが
6万でしたので買いました(^^;
今見たら、57000とかの店もあったけどまあ、その辺の見極め
は難しいです(^^;

WAKIさん
やっちまいました(゚゚ )☆\ぽか
あー、あるセミナーでデジ一の必然性というか、コンデジの限界
を感じたので、欲しいなぁとは思っていたので、計画的犯行とい
うか、確信犯で(゚゚ )☆\ぽか
この小ささなら、持ち歩きが気にならないサイズなので、たぶん
つかうかと(^^;
前の一眼もどきのLumixFz30は、超高倍率ズームは良いので
すが、なにぶん大きかったので、家に起きっぱなしで。
サッカー観戦などに持ち歩くだけでした(^^;
やはり使ってあげないとですよ。

こんばんわ。

次から次へと、爽快ですね。

レンジファインダー風100も12万も・・・万年筆2本分・・・あっというまに落ちそうな予感・・・まちどおしいっすねえ。

明日は仕事だorz

あかぎ

やっちまってますね。あわせて、GXRもお願いします。ああ、仕事が終わらない‥

あかぎさん
ありがとうございます。
あー、来年は希少な万年筆がけっこう出るので無理です(^^;
すでに何本か予約しているし(゚゚ )☆\ぽかあほ

やまかんさん
やっちまいました(゚゚ )☆\ぽか
GXRは琴線に触れないのでヾ(^ )コレコレ
あれ、大きいし(^^;

万年筆とデジカメは別腹・・・

あかぎさん
おお~っ!!
上手い言い方ですねぇ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/50006864

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったの・・・αNEX-5D(SONY):

« 持ち歩けファイルBOX帆布(廃番:無印良品) | トップページ | αNEX-5D 本体編 その2 (SONY) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ