« AndroidにATOKが対応(期間限定試用版) | トップページ | Handy Stamp D-I-Y Set(デルフォニクス) »

αNEX-5D 比較編 その6(SONY)

小さいと評判のNEX-5ですが、比較編です(^^;

vs GRD2

Cimg8420

GRデジタル2と並べてみました。
レンズとグリップ以外では、厚みがそれほど変わりません。

Cimg8421

高さもそれほど変わりません。(^^;

Cimg8423

レンズを伸ばしたところ。

vs EX-FC160S

Cimg8424

以前お借りしていた、EXILIM EX-FC160Sとツーショット。
レンズとグリップを除く最薄部の厚さは、びみょーに違いますがそれでもNEX-5の薄さがわかります。

Cimg8426

ちょっとぶれてますが。高さもそれほど大きくは変わりません。恐るべしNEX-5

Cimg8428

パンケーキレンズ。ですが(^^;
こうやってみると、いかにNEX-5が小さいかわかります。

vs EXILIM EX-P505

R0012515

いつも、小物撮影用に使っている大昔のEX-P505と。
横幅は小さいですが、グリップなどは、NEX-5の方が小さく見えます(^^;

R0012516

正面から。さすがにEX-P505はEXILIMだけあって、高さは小さいです。

R0012519

見た目に似ているので、NEX-5が発表された後に、このEX-P505で撮影していたら、「それNEX-5ですか?」と聞かれたことがありますwww

私的には、初めてのデジ一(まあ、本格的なものではありませんが)。
この小ささなので、いつもカバンに入れています。


« AndroidにATOKが対応(期間限定試用版) | トップページ | Handy Stamp D-I-Y Set(デルフォニクス) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさま。
今頃は新幹線に乗っておられるでしょうか。
私は先ほどのカフェでお話した、やたらと万年筆に詳しい若造です。
私もブログをやっておりますので、よろしければご覧ください。
またお会いできたらいいですね。
今日はありがとうございました。

日々エッセイ!さん
お疲れ様でした。
それにしても、すごいですよね。(^^;
感心しました。
原稿用紙に書いてブログってのも良いですね。
何人かやっている人を知っています。

風呂から出ていっぱい(゚゚ )☆\ぽか

よさげですね。さすがソニーはいつもながら趣味性が強いというか、目立ち度は一番。オリンパスは趣味性が強いのに、営業が下手というか、捨ててしまいたくなることしきりです。でも、モンゴルで思いっきり床に落としたのに無事だったので機体は頑丈で愛着ありすぎ。

これだけ小型カメラを見せ付けられると、今度の出張には小型にしようかなあ、と迷い始めます(^-^; 自分の手持ちではGRX200とか‥ 17mmも取れるのがなんといっても魅力で、マイボタンもありがたい。結構頑丈だし雨が降ってきたらポケットに入れるだけでいいし。

とおもいつつ、D300s, K-7も買ってみたいなあ、と迷いに迷いまくっている阿呆な一人です。
そう考えると、万年筆を集めて使うほうが幸せになるのかもしれませんね。
そうやって考えることばかりで貴重な休日が確実に静かに蝕まれて失われていきます(;;;´Д`)

やまかんさん
昔から堅実なのがOLYMPUSで。
未だに、大昔のPENやPEN-Fは稼働してるし(^^;
ちょっと無骨なのがまた魅力で。

そいえば、最近GX100をつかってないぞ(゚゚ )☆\ぽか

デジ一は、悩ん(選らん)でいるうちが一番楽しいです(^^;
手にするともう体の一部ですからねぇ。
万年筆も増えてくると、使っていないものも増えて・・・
あ、そりゃデジカメやPDAも一緒だ(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/50061377

この記事へのトラックバック一覧です: αNEX-5D 比較編 その6(SONY):

« AndroidにATOKが対応(期間限定試用版) | トップページ | Handy Stamp D-I-Y Set(デルフォニクス) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ