« 究極のひげそり?センソタッチ3D RQ1280CC その3使用編(PHILIPS) | トップページ | 究極のひげそり?センソタッチ3D RQ1280CC その4メンテ編(PHILIPS) »

BLACK CASE ほぼ日手帳×ポーター(吉田カバンコラボ)

今日は、ほぼ日手帳×ポーター(吉田カバン)とほぼ日ビジネスの発売日です。
静岡市に打合せに行ったついでに、LOFTに寄って保護して来ました\(^o^)/
たぶん、ほぼ日ストアだと秒殺で無くなるのではと思ったものですから。
案の定、打合せから帰ってきてストアみたら、本体のみは完売でした。よかった(^^;

Cimg8470

残念ながら手帳カバーのみの販売はありませんでした。
まあ、入手を優先して保護。

Cimg8473

袋から出したとこ。
ナイロン系のかほり(^^;

Cimg8474

本体。右側にあるのが肩掛けベルト。
吉田カバンだけあって、ベルトの素材もしっかりしています。
ある程度ブランド力というか、手を抜いていない感じです。

Cimg8476

こちらが裏面。
ベルトフックがあるのみで、至ってシンプルです。
こちらにも隠しポケットが欲しかったけど(^^;

Cimg8482

開いたとこ。
右側にほぼ日サイトのロゴ。左下にポーターのロゴがあります。
ポケットは多数あり、左側の名刺・カード入れが4段。下に透明小物入れ。
手帳などを挟み込むポケットが3段(うち1段はほぼ日手帳用。

左側にも手帳用ポケットが3段。
ジッパー部分はペンケースになっています。
それにゴムのペンホルダーとなっています。

中央部には栞が2本。黒とグレーのもの。

Cimg8475

ジッパーはYKK製ですが、ポーター(PORTER)の刻印があります。
あと、写真のようにした状態だとロックされるので、気づいたら開いて中身が出てしまっていたということにはならない親切設計です。

Cimg8484

ほぼ日手帳を入れたところ。

Cimg8485

ちょいと地味な色のペンだったのでわかりにくいですが(^^;
丸善アテナ(万年筆)、カランダッシュエクリドール(2mm芯ペンシル)、LAMY2000(ボールペン)、無理すればあと1本は入ります。
表にあるのは、Visconti(ビスコンティ)のAIDA。

Cimg8487

サイドポケットには、切手やクリップ、切符などを入れたり。
名刺(カード)入れには、名刺とカードサイズメモ。などを入れられます。

Cimg8488

ほぼ日手帳と違って、大きさに余裕があるので、通帳やほぼ日ウィークリーなどを入れてもまだ余裕です。

Cimg8479

栞(しおり)は、普通の軟らかい素材ではなく、コーティングされた栞が付けられています。
この辺は、ジッパーをしたときに合わせ目に栞が噛んでしまわないように配慮されているようです。

Cimg8493

ナスカンが使われていて、けっこう重いです(^^;
ここまでするかぁ~みたいな重さ。
普通は、軽量化を図るため、樹脂のフックが使われますが、けっこうこだわっていますねぇ。

Cimg8494

ベルトを通したとこ。
この辺だけみていると、ミニポーチって感じです。

とりあえず、本体機能の説明をしてみました。
あと、どこまで入るか試してみましたが、長くなったので続きます(^^;


« 究極のひげそり?センソタッチ3D RQ1280CC その3使用編(PHILIPS) | トップページ | 究極のひげそり?センソタッチ3D RQ1280CC その4メンテ編(PHILIPS) »

ほぼ日手帳」カテゴリの記事

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさん、初めまして。こんばんは。
tenra77さんのブログでよくお名前を拝見しております。

ほぼ日と吉田カバンのコラボ、見逃すことができず、
これまでの使っていたクオバディスエグゼクティブから乗り換えることにしました。

ほぼ日のサイトで購入しましたが、なかなか繋がらず疲れました(笑)
こまかなところまでご紹介いただき、大変参考になりました。

私も現物が届いたら、いろいろといじくり回したいと思います。
これからもお邪魔させて頂くと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
ツイッターもフォローさせて頂きます。

ぴょん太さん
はじめましてコメント&twitterフォローありがとうございます。
ほぼ日ストアは、パンクしますねぇ(^^;
いやぁ~店頭で買って良かったかも。
いつでも、お気軽にどうぞ。

流石、使えそうなカバンですね。 魅力的です。瞬時に売れてしまうのもまたすごすぎます。でも、誰がどんなときに使うの? と私など思いますが。。

さすがに行動が早いですね。
私も、密かに狙っていたのですが、「WEEKS」ゲットに浮かれていたら、買い逃してしまいました(涙)。

次回は、1月中旬とのことですが、それまで待てそうにないので、とりあえず2番目に気になっていたカバー付きを注文しました。

やはり物欲発揮のタイミングは大切ですね(苦笑)。

昨日もしかしたらという期待を込めてLOFTに行ったものの、ものの見事にブツはなく。
週末まで待てるかどうかと、本日ソワソワしながら仕事に住持しておりましたら、ZEAKさんの確保のツィートが。
居ても立ってもいられず、早々と仕事を切り上げ家〜職場とは全然方向が違うけれどLOFTへ急ぎ、無事に確保して参りました。
店頭ではディスプレイはあるものの、在庫が並んでなかったので「売り切れ!?」と内心焦りましたが、店員さんがバックヤードから出してきてくれました。
開封の儀は後日ゆるりと。

やまかんさん
まあ、ほぼ日手帳なので、ほぼ毎日持ち歩く予定です(^^;

WAKIさん
狙っていましたか・・・
WEEKSは大量にあったので、速攻でBLACK CASEを保護。
ウィークスはぱらぱらと見た上で、割引セールに期待して
店を後にしましたwww

七面鳥(turkey16_61)さん
ゲットおめでとうございます。
店頭販売は、地方のLOFTでは入荷数が少ないので、問題あり
ですね。
静岡は、3個しか入ってこなかったようです。

そうでいらっしゃいましたか。毎日持ち歩かれる方には、とってもおしゃれな品で人目も引きますね。今日あたりから東京の電車内で見られることを期待してます。
私はこの値段を払うのなら、ついついカメラバッグやカメラポーチでの代用などを考えてしまうので。

やまかんさん
たぶん生産量はそれほどでもないものなので、iPhoneやiPadなどの
ように見かける機会は少ないかと(^^;
コメントで書いたように、静岡のLOFTは入荷3個ですからねぇ。

まあ、この値段ですが。吉田カバンのPORTER自体がブランド化
しているので、それほど高いものではないかと判断しました。
PORTERのカメラバッグなんかもすごい高いですから。
カメラはEXILIM以外の標準サイズは入りませんが(^^;

何度かこの『私的電脳小物遊戯』ブログもサーフィンでおじゃましていました。
母の日にpilotのGrance万年筆とシャーペンセットと
パイロット kuru・mari ペンシースダブル KMPS-01W二本包みを見繕ってから、
自分の分が欲しくなって、
ペリカンM150やら、M205白、ペリカーノJr、やら、モンブラン モーツアルト 114 ボルドーやら、早川式繰出鉛筆 0.5mm M-10000Bやら、セーラー・ボール・ポイント・ペン復刻やら、モンブランボトルインク ボルドーやら、BEAU DESSIN S.A.(ボーデッサン) ペンケース MN-PENCASE4本差し、やら急に欲しくなって、
ワインレッドなこころもちを、ボルドーの軸でボルドーのカートリッジインクで、熟成した言葉にして、かきとめていきたくなって、^^
PTM PTM Mini6 システム手帳 PL204 ロデオ - Rodeo AMITY's Selectionなんかに手をだそうかと、おもいあぐねていたら、
ほぼ日手帳が眼に留まり、
ナカバヤシ/スイングロジカル カバーノート A6文庫 ブラック/PB-A603-Dや、http://bit.ly/lAE7TH kokuyo文庫本ノートが使えそうだなと、PORTER“BLACK CASE”をBEAMS online shop http://bms.so/jsk0Fa で今朝手に入れたところです。
手に入れたところで、品切れになっていた、ほぼ日サイトでの販売も再開されて、おどろいています。
文房具、学生時代に戻った気分で、(もう50すぎたんですが。。)ドキドキしています。
新米ですが、よろしくおねがいします。^^

en ion.jpさん
見事な落ちっぷりですね( ^ ^ )/
最近は、特に文具系は新しいモノが
目白押しで、楽しいです。
使わない事がないようにみんな可愛がって
下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49904849

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK CASE ほぼ日手帳×ポーター(吉田カバンコラボ):

« 究極のひげそり?センソタッチ3D RQ1280CC その3使用編(PHILIPS) | トップページ | 究極のひげそり?センソタッチ3D RQ1280CC その4メンテ編(PHILIPS) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ