« ほぼ日手帳2011オプション編 | トップページ | カランダッシュ エクリドール 55 フィックスペンシル (その2 筆記具編)(CARAN d'ACHE) »

Xperia アップデートが出たみたいですね。勢いでやったけど(^^;

ここ数日、XperiaかXperiaアップグレード(アップデート)で検索、訪問する人が多いのでソニエリサイトを見てみたら、またアップグレードが更新されていたみたい(^^;
と言うわけで、アップグレード(アップデート)してみました。

やり方は前に書いたとおり。ヾ(^ )コレコレ

で、ここで気をつけたいのは、今回のアップデートは、バックアップを取っておかないと、本体の設定が消えてしまうこと。
\(^o^)やっちゃいましたぁ~(゚゚ )☆\ぽか

ちなみに、PC(母艦)用のアップデートアプリは何度も更新しなくて良いみたいですね。ヾ(^ )コレコレ

なにげに、注意書きがあって、そーなんだとか思っていたのですが。
先に接続をしてから気がついたので(゚゚ )☆\ぽかあほ

Cimg7857

電源入れたら、まんま初期画面だしぃ~(^^;

Cimg7858

トップページも、買ったばかりの状態に(^^;
バリ・カスタマイズした画面やら設定はどこ?


とゆう訳で、メール設定から何からまた1からやり直しております(゚゚ )☆\ぽか
まあ、余分なアプリ(入れたけどほとんど使っていない)やら、無駄なデータが消えてまっさらな状態になったので気持ち良いとゆうか、気分一新で環境構築を楽しんでおりますヾ(^ )コレコレ

残念ながら、メジャーアップデートはまだのようで、相変わらずVer1.6のままですorz

バッテリーの持ちが気持ち良くなったかも?(当社比)
直前は、スタンバイしたまま(Wi-Fiオフ、電話待受オン)で半日おくと、20~30%程バッテリーが減っておりました。
って、もしかしたら、余分なアプリを削除したからかも知れませんが(^^;
また、しばらく使って見て状態に変化が現れましたら追記しておきます。

これからアップデートしてみようと思っている方は、取説(メーカーサイト)や説明PDFをしっかりと読んでからやりましょー。
おぢさんみたいに、「おお~!!アップデートやん。やらにゃ」みたいな勢いでやると大変すよ(笑)

« ほぼ日手帳2011オプション編 | トップページ | カランダッシュ エクリドール 55 フィックスペンシル (その2 筆記具編)(CARAN d'ACHE) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

アップデート試して見たんですが
”最新のソフトウェアがインストールされています”
となります。
ZEAKさんのビルドナンバーはいくつですか?

potiさん
ファーム1.6
ベースバンド1.0.36
カーネル2.6.29-rel
ビルドR1EA029
です。
もしアップデートサービスのチェックがうまく行かない場合は
面倒でも、アップデートサービスアプリを再DL&インストした
方がいいかもです。
前のバージョン2.10.9.13
今のバージョン2.10.10.9
となっています。
成功をお祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49741732

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia アップデートが出たみたいですね。勢いでやったけど(^^;:

« ほぼ日手帳2011オプション編 | トップページ | カランダッシュ エクリドール 55 フィックスペンシル (その2 筆記具編)(CARAN d'ACHE) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ