« 手のひらサイズのマイクロスコープで遊んでみる(^^; | トップページ | すごいぞ!sonicare EasyClean その2 比較編?(PHILIPS) »

すごいぞ!sonicare EasyClean 歯みがきが楽しくなる音波歯ブラシその1(PHILIPS)

昨年来、フィリップス(PHILIPS)さんとどうも相性が良いようで(^^;
フィリップス製品が増殖しています。
最初自腹でSHE9700シリーズのイヤフォンを買ったのですが、その後、フィリップスのヘッドフォンマラソン2010春の部に当たって、6個のヘッドフォン(イヤフォン)を実証実験。
つい最近は、シェーバーが壊れてしまい色々探してみた結果、費用対効果の高い、これまたフィリップスのComfortably Closre HQ7310を保護。
これ、まぢで良いです。
音は静かだし、剃り残しもないしv(^o^)v

って、前置きなげーわ(恐縮)
で、なにげに申し込んだモニターに当たりまして。

我が家に来たのが・・・

Cimg7859

フィリップスのソニッケアー
いわゆる電動歯ブラシですな。
ただの電動歯ブラシではなく、音波式の電動歯ブラシです。

Cimg7864

うたい文句がこれまた凄いです。
歯茎の境目に液体流動を起こし、歯垢を除去します。
おじさん的には、もう遅い位の歯のケアなんすけど(^^;
まだ、歯が沢山残っていますので、まだ間に合うかってな感じ。
さて、ご託は置いといて。

Cimg7866

内容物一式です。
手前から、ソニッケアー本体。かなりでかいです。
歯ブラシヘッド
充電スタンド
取説類

ワールドワイドなフィリップスさんらしく、取説というか、修理や注意書きに関する部分は多言語になっております。
また、取説も英語と日本語の両面。

Cimg7870

こちらが電源部。
スイッチを入れると・・・

Cimg7871

ランプが点きます。

Cimg7872

グリップエンドの拡大

Cimg7873

こちらがボトム部。
中央部分に充電スタンドの突起をかませます。

Cimg7886

写真は充電スタンドで充電中のソニケアちゃん。充電中はこのランプが点滅して充電中をお知らせ。
6時間ほどで充電完了後の点灯(取説によると、80~100%で点灯)したのですが、説明書の注意書きをまじめに判断して、24時間充電します。
取説によると、初回使用前に24時間充電しないと、バッテリーが活性化しないと書いてありますので、今回はここまで(汗)

ちなみに、バッテリーを使用した多くの機器は、取説に書いてあるとおりにしないと、本来の持ち時間まで動かなくなる可能性があるので、注意が必要です。

これで失敗したことが(^^;
あるマシンで、8時間以上充電しないと電池が活性化しないものがあったのですが、外人のマシンで、英語マニュアルしか無かったので充電完了後に即使用してしまったら、本来8時間使用できるハズのマシンが3.5時間ほどしか使えなくなってしまったことがあったのでorz。
放電してもう一度長時間充電しなければなりません。とゆう分けで、現在そのマシンは休眠中(゚゚ )☆\ぽかあほ

って、ここだけで超長くなって、他の説明までいかんがぁ~(゚゚ )☆\ぽか

フィリップスさんでは、『ソニッケアー ツイッタークイズキャンペーン 』をやっていまして

毎週月曜日にクイズが出されます。
正解者の中から紹介している、ソニッケアーが当たります。
あー、面白いぼけかましても良いらしいです(^^;
Twitterをやっている方はぜひ参加してみてください。
ゆるキャラになるのか?@yamaburashiちゃんが面白いことも
言ってますし。


続きます(汗)

 

本体もさることながら、替えブラシも半端ねぇ高いですね(^^;
歯医者に行くことを思えば安いかw

 

上位機種もあります。(汗)

« 手のひらサイズのマイクロスコープで遊んでみる(^^; | トップページ | すごいぞ!sonicare EasyClean その2 比較編?(PHILIPS) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49761358

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞ!sonicare EasyClean 歯みがきが楽しくなる音波歯ブラシその1(PHILIPS):

» 初めての電動歯ブラシその①:ソニッケアー イージークリーン(HX6511/02) [sOicHi's mEmo]
なんとモニター初挑戦です!ZEAKさんが自分を推薦してくれまして、ありがたいことに本当に実現しました。いや~、持つべきものは悪友(゚゚ )☆\バキでは早速。===================「ソ ... [続きを読む]

« 手のひらサイズのマイクロスコープで遊んでみる(^^; | トップページ | すごいぞ!sonicare EasyClean その2 比較編?(PHILIPS) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ