« MULTI SOLAR CHARGER(GREEN HOUSE) | トップページ | EBPocketがAndroidにも対応これで単体の電子辞書要らずに? »

郵便局限定文房具を保護(^^;

郵便局とゆえば、切手や官製ハガキがメインなのですが、
郵送に関係することを考えると、封筒、便せん、筆記具、それと糊やテープなどが必要になります。
最近では、郵便局で手紙を書いたり、ゆうパックなどに荷物を詰めてその場で梱包するなんて人も見かけます。
とゆう訳かどうかは知りませんが(^^;
最近では、こんなお茶目なグッズを見かけるようになりました。

Cimg7465

大物は買えませんでしたが(^^;

Cimg7467

昔懐かしい形のポストをイメージしたスティック糊。

Cimg7466

こうやると雰囲気出るかな?

Cimg7468

その名もポストマーカー(^^;

Cimg7471

こちらも、ポストのデザインが印刷されています。
このほかに、太字のマーカーもありました。

Cimg7472

一筆箋。このほかに、普通の便せんや封筒などもシリーズ化されています。
この辺の一連の商品をポスタルグッズというシリーズで出しているようです。

単純にわかったメーカーとしては、マーカーがパイロット(^^;書いてあった。
もしかしたらいろんなメーカーが関連しているかも知れません。

大きな郵便局にはあると思いますが、支所や簡易郵便局にはおいていない可能性があります。

これ買った時に、受付のおねいさんが、「本当に買っていただけるのでしょうか?ありがとうございますぅ!」と言ってましたが、売れないのかな(^^;

« MULTI SOLAR CHARGER(GREEN HOUSE) | トップページ | EBPocketがAndroidにも対応これで単体の電子辞書要らずに? »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

か…可愛い!郵便ポスト柄のスティック糊なんて!
これは是非ゲットしたいと思います(*^艸^*)フンフン。

市ノ瀬さん
面白い発想ですね。
一筆箋もちょっとひねりをくわえて欲しかったf^_^;)

初めまして。ポスト文具、かわいいですね!すごく欲しいです!でも、のり350円って高いですね…
そのポストペンは値段もお手ごろなので買いに行ってみようと思います。

嫁さんいわく
ポスト柄のスティック糊は超可愛い~(*^^*)
って言ってました。
珍しいモノじゃないのに
デザインひとつで欲しくなったそうです。

ともみさん
こんにちは、はじめましてコメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ~。
お値段が少々お高いのが・・・
でもまあ、かわいいからいっかと(^^;

teruさん
同じ機能のものでも、デザインが変わるだけで雰囲気がかわる
のがおもしろいですね。
多少お高いですが、勢いで買ってしまいました。(^^;
こおいうの見るとつい買ってしまいます(゚゚ )☆\ぽか

オイラもこれ、よく見かけます。
しかし郵便局のお姉さん、「本当に買っていただけるのでしょーか?」って・・・。
よほど、手に取って眺めるだけの人が多いのでしょうね。
あ、いつも手に取って眺めては元に戻しているのはオイラだよ。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
たまにしか郵便局には行かないので(^^;
どこまでの郵便局にあるかよくわからないですヾ(^ )コレコレ
記念切手を買うときには、「これも良く買われていますよ」
とオススメされるのですけどねwww
文房具は勢いで買ってしまいますが、記念切手となると、
1シート800~1000円くらいするので勇気が(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49612988

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局限定文房具を保護(^^;:

« MULTI SOLAR CHARGER(GREEN HOUSE) | トップページ | EBPocketがAndroidにも対応これで単体の電子辞書要らずに? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ