« PHILIPS HQ7310(その2) | トップページ | MULTI SOLAR CHARGER(GREEN HOUSE) »

なめらかな書き味のノートA5・A6(無印良品)

無印良品のノートや手帳類の多くは、再生紙でした。
再生紙というと環境に優しいのは良いのですが、万年筆で書くと、だだ漏れ。どばどば、裏抜け、これ毛筆で書いたの?ってゆうくらい、文字が広がって見るも無惨になります。
とゆう訳で、無印良品の手帳やノート類では万年筆を使わないと言うことになってました。

今、円高差益還元セールということで、10月12日(火)まで、特価品を除く全品10%オフなので、タイトルを保護してみました。

Cimg7704

サイズは、A5判とA6判(文庫サイズ)の2種類がありました。

Cimg7706

この本の売りは、「万年筆での筆記も可能な上質紙を採用した書き味にこだわった商品です。」とあります。

Cimg7707

ちょいと色調が合いませんが、クリーム色っぽい色です。

Cimg7709

無線綴じでなく、丁寧な糸かがり綴じです。

Cimg7710

背中は、製本用クロステープ。所々見える出っ張りは糸で綴じてある場所。
良い感じです。

Cimg7711

A6はジャスト文庫サイズで、ほぼ日手帳カバーなども使えます(^^;

Cimg7722

とりあえず、手元にあったインクが入っている万年筆で書いてみました。
色相が違うのはご容赦ください。

Cimg7723

こちらが裏面。見事に抜けていません\(^o^)/
これなら安心して使えますね(笑)

Cimg7702

併せて買ったもの(^^;
付箋紙の細いの。あとどこからでも使える付箋紙。
下にあるのは、水性プラスチックペンとありますが・・・

Cimg7703

これですね。
レシートには万年筆と書かれていました(爆)
プラマンのOEM版だと思います。
残念ながら黒は定価(^^;


« PHILIPS HQ7310(その2) | トップページ | MULTI SOLAR CHARGER(GREEN HOUSE) »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

私も使ってみましたが、たしかに滑らかな書き味ですね。
この価格でこの品質は、なかなか素晴らしいと思います。
ただ、中字以下の万年筆じゃないと6mm罫では少々苦しいです。。

無印ノートに万年筆とは…!
文具コーナーにはちょくちょく顔を出していたのに、この素敵商品はノーチェックでした。見て来なきゃです!
ノートは手元にいっぱいあるのに、書き味試してみたさにアレコレ揃えてしまうんですよね…(*´艸`*)
それにしてもzeakさんの試し書き万年筆のラインナップ、素敵ですね〜!こんな素敵なペンとインクに囲まれて暮らせたら幸せだろうなとうっとりしてしまいます。

そうそう、無印って、アルミ軸万年筆がすごく評判がいいのに、万年筆で書けるノートがなかったんですよね!これ、見つけたらワタクシも確保したいところです。

KENさん
思ったよりも良いですねぇ(^^;
しかも外の体裁も良いし。
無印の問題は、1クールというか1ロットで再販無いとかも
けっこうあるので不安です。

できれば、無地とかメッシュとかも出して欲しい。

市ノ瀬さん
基本再生紙ノートばかりだったので、びっくりでした。
おまけに、書いても裏抜けねぇし\(^o^)/ワーイ
サイズもちょうど好きなサイズだし。

火曜日までなら10%オフです。ぜひ逝き魔性(おい)
行きましょう(^^;
できれば数冊保護です。d(^^;

で、おっしゃるとおり、ノートや手帳が増える増える(゚゚ )☆\ぽか

しまみゅーらさん
だしょ(^^;
ぜひ保護して堪能してみてください。
コクヨやツバメとは違う雰囲気ですから。
とはいえ、どっかのOEMだとは思いますが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49645812

この記事へのトラックバック一覧です: なめらかな書き味のノートA5・A6(無印良品):

« PHILIPS HQ7310(その2) | トップページ | MULTI SOLAR CHARGER(GREEN HOUSE) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ