« LIFE プレミアム ホワイトヴィンテージ/文庫サイズ(N23) | トップページ | ルンバ本体とお掃除の巻(iRobot Roombaルンバ577) »

PHILIPSの廉価版ひげそりComfortably Closre HQ7310

長年使っていたSEIKOのひげそりの網が壊れてしまい、替え刃(上下)を検索で探してみたら、なんと一番安いお店でも4800円以上(@@;これに送料を加えると半端ねぇ値段に(汗)
まあ、それほど剛毛ではないので、普段入浴時に普通のシェーバー
あー、前にキャンペーンでもらった、ジレットね(^^;
を使って、朝ちょびっとのび太もとい、伸びたひげを剃れば問題ないのですが、なにせ上の歯に穴が空いているので、剃ると痛い(T_T)
と言うわけで、色々と探してみたところ。
候補で絞り込んだのが某目立と※洋と今回紹介するPHILIPS。
サイトにより評価が全然違うのであれなんですが、基本送料無料でないとすぐに使えない。
とゆう消去法で我が家に来たのが

Cimg7656

世界のフィリップスさん。
ブラウンと並んで有名なひげそりメーカーって違うか。
いろんな製品作ってますからね。(汗)

この7310ですが、私的には上に書いたように、それほど剛毛ではなく、ひげもすぐには伸びない方なので、お値段は安い方が良いし(^^;
高いのになるとどのメーカーでも平均3~4万もします。
しかし、このお値段だと、PDAやネットブック、高級万年筆が買えるお値段なので(^^;

これを見ると、水洗いも桶みたい。そういえば、前の奴も水洗いできたなぁ。てゆうかWet&Dryだったのでシェービングフォームを付けて剃れるけど、壊れるともったいないのでドライで使用していました。

このお値段で(あー3500円くらい)贅沢は言いません。
と言うわけで、充電時間は昔懐かしい8時間。
お値段が上がると、1時間もあります。
あと、比較したひげそりは元値が13000円くらいで4000円くらいのがありましたが、評価がいまいち低かったので(^^;

Cimg7658

こちらが内容物一式。
発泡袋には本隊。ACアダプター、ひげ掃除用刷毛。取説、修理受付場所一覧。
発泡袋は、フィリップスさんのシールが貼ってあって、開封済みか否かがわかるようになっています。

ちなみに、取説は日本語なのでご安心ください。
あと、最初に使用するときだけは長時間充電(12時間)しろと書いてあります。
それから、評価で色々な方が書いていますが、PHILIPSのシェーバーは国産のとは違って独特なので、慣れるまで皮膚が痛く感じる人がいるそうです。

Cimg7659

開けたとこ。
黒で渋いっす。重さもめっちょ軽いし。200gないかと。
最後まで悩んだ目立のはけっこう重かった。

Cimg7661

こちらがフィリップスのシェーバーの得意なデザイン。日本メーカーの多くが前後振動式のいわゆるT字型ですが、PHILIPSさんのは、黒い三連星でなく、三連なんですねぇ。

Cimg7662

高級機になると、この部分が液晶表示になったりカラーLEDになったりと至れり尽くせりなんですが、まあ、シンプルで良いし。

Cimg7663

私的には縁がないとゆうか、ほとんど使ったことがないのですが(^^;
際剃りの歯もあります。

使い心地は・・・買ったばかりなのでしばしお待ちを(゚゚ )☆\ぽか

  

この中でも、7310はダントツの17位売り上げ(^^;
満足度は高いけどパナのラムダッシュ。
悩んだのは、日立さんのやつ。値段拮抗しているでしょ(^^;
決め手はいろんなサイトの評価でした。


グリップ部はあっさりとしています。


« LIFE プレミアム ホワイトヴィンテージ/文庫サイズ(N23) | トップページ | ルンバ本体とお掃除の巻(iRobot Roombaルンバ577) »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

ないすタイミングな!
私も、ほんの先日、網が破れてシェーバーを物色したばかりでした。
ひげが濃いほうなので らむだっしゅ をメインに探していましたが、地方の電気やでは割引が少なく、結局、網を交換して、機種変は次回へ送りました。(^^;)
フィリップ君(\バキ!)は面積が広いので、顎の下の当たりがどうかな??と思って敬遠していたのですが、ZEAKさんの顎で、雰囲気を知ることが出来そうですねぇ。(笑)
楽しみにしています。

招き猫さん
網交換ですか。うちの社長がらみゅだっしゅを使っている
らしいのですが、替え刃(内外)で2回換えると本体が買える
ということだったので、本体込みで安いモノに(^^;
前使っていたのは9000円位したので半額以下ですが、
使い勝手は良いです。
ひげはウスウスなので、数日剃らなくても別にちょっとごりごり
する位ですので参考になるかどうか。
ひげ伸ばしてみたいのですが、まだらに生えないところがある
ので(^^;みっともなくなってしまうので伸ばしたことがありません。
あご下は剃りやすいですよ。
感想というか、第二弾はたぶん明日(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49606544

この記事へのトラックバック一覧です: PHILIPSの廉価版ひげそりComfortably Closre HQ7310:

« LIFE プレミアム ホワイトヴィンテージ/文庫サイズ(N23) | トップページ | ルンバ本体とお掃除の巻(iRobot Roombaルンバ577) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ