« 目で見るエコ意識の取り組み計算「数字でエコのタネ」(ダスキン) | トップページ | der Klee(デァ・クレエ)さんからいただいたもの(^^; »

スヌーピーとチャーリーブラウンのPeanuts60th記念MOLESKINE

モールスキン(MOLESKINE:モレスキン)マニアやファンの方は既にゲットされていると思いますが、Amazonで頼んだら、発送が11月下旬と来たのでorz。
東京に行く機会があったので、伊東屋さんで見かけ、保護してきました。

スヌーピーとチャーリーブラウンで世界中に知られている、Peanuts(ピーナッツ)が60周年を迎えることになりました。
数々の記念商品が出ていますが、我々文具ファンには、これしかないでしょう(^^;
という、モールスキンのスヌーピーとチャーリーブラウンバージョンが数量限定で出されました。

Cimg7507

こちらが、表紙(えーと、帯が付いています)

Cimg7508

裏側、帯にスヌーピーの証紙があります。Cimg7509

帯を外してみました。
ちなみに、こちらはルールド(横罫)タイプ。

Cimg7510

黒いのでよくわかりませんが、Peanut Anniversary 60th の型押しがあります。

Cimg7512

帯にはチャーリーブラウンと仲間達のイラスト。

Cimg7513

開けると、チャーリーブラウンとスヌーピー(犬小屋)のイラストがあります。
ちなみに、これ拾った人への欄が犬小屋の屋根になっています。

Cimg7514

拡大図

Cimg7515

裏面には、主な仲間達の相関図が。
ライナスとかペパーミントパティなども出ています。
懐かしいです(^^;

面白いのが、こちら。

Cimg7516

モールスキンにはインデックスやアイコンなどのシールが付属しているのですが、それがなんと、チャーリーブラウンの有名な台詞だったり、吹き出しシールが付いています。
このシールは全部共通だと思います。

数量限定なので、興味がある方はお近くのモールスキン(MOLESKINE:モレスキン)取扱店に行ってみましょう。
ただし、大きめの店でないとないかも。
店によっては品切れなども出ています。有名どころのネットショップもあちこち品切れでした。

アマゾンが遅いのはたぶん受注量が大量というのと、海外から受けているからだと思います。
お値段も安いし。
リンク以外に大きなタイプもありますので、探索してみてください。
もしかしたらもう品切れかも知れませんが、その際はご容赦ください。
あと、基本アマゾン本体は無料ですが、品切れの場合は出入りショップに飛ぶ可能性があります。
その場合は送料等がかかりますので、ご承知ください。

 

ポケットタイプとラージタイプがあり、それぞれ無地(プレーン)と横罫(ルールド)があります。
ちなみに、ポケットタイプはアマゾンで洋書部門2位と4位スゲー(^^;

ゲームで有名なPac-Manの記念モデルもありました。そういえば、パックマンも30周年とかどこかで見ましたが、その関係でしょうね。
黄色は珍しいのでいかがっすか?

« 目で見るエコ意識の取り組み計算「数字でエコのタネ」(ダスキン) | トップページ | der Klee(デァ・クレエ)さんからいただいたもの(^^; »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

amazonで買うとお得ですからねえ。

さて、こんなのあるんですね。モールスキンの会社からメール着てたのを読んで無かったです。お絵かきのお手本になりそう。たくさん買った人もいることでしょう。

今は台湾に来てますがこんなのがあります。
ttp://www.icash.com.tw/card_museum.asp
(最初のhを抜いてます)

地下鉄、バスでも使えるのは、i-cash yuyu cardの方でして、地下鉄路線シリーズをまとめ買い(大人買い?ガキのような買い方?)しました。

やまかんさん
これなら、モールスキンを布教させるために、女性にもお子様にも
使えそうですね(゚゚ )☆\ぽか
さすがに、約2000円もする手帳はお子様には無理か(^^;
ラージサイズもありましたが、使う予定もないので、そのままスルー
しました。

紹介されたカードは面白そうですね。
日本のSuicaやPASMOみたいなもんでしょうか?
できれば全国統一して欲しいものです。
ちなみに、静岡のバスでは、なんと関西のPiTaPaを採用して
いるのです。変でしょ(^^;
まあ、関西に行ったときには助かりましたがw

早いですね!もうゲットされている。
amazonで見つけて気になってますが、うちはパックマンのがいいなあ。
こういうコラボって楽しいですね。

tenra77さん
たまたま伊東屋さんで発見しました。
都内での多くの店でも品切れという話も聞いていましたので
ラッキーでした。
洋書などを扱っている書店でもある可能性があります。

飼ったんですね。(^^;
そうじゃないかとは思ってましたが。
札幌でいうと、セントラル大丸藤井、ジュンク堂札幌店には並んでいました。
ノートとしてよりは、キャラクターグッズとして欲しいかも。
飼えないけど。(T▽T)
「うちじゃ飼えないわよ、元のところに返してらっしゃい!」って。
捨て犬を拾った子どもか。(^^;

おなら出ちゃっ太さん
はい、面白そうだったので(^^;
まあ、大きめの書店や文具店には並んでいると思います。
元もそれなりにお高いので、それから考えると+200円前後
ってところだったら許容範囲かな(^^;ってな感じで(゚゚ )☆\ぽか
時期がずれても良ければ、アマゾンでかなり安いですけどね。
たぶん、直輸入かと。
なんでこんなに値段違うんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49597143

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーピーとチャーリーブラウンのPeanuts60th記念MOLESKINE:

« 目で見るエコ意識の取り組み計算「数字でエコのタネ」(ダスキン) | トップページ | der Klee(デァ・クレエ)さんからいただいたもの(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ