« カランダッシュ エクリドール 55 フィックスペンシル (その2 筆記具編)(CARAN d'ACHE) | トップページ | すごい文房具(増刊)を買ってみた(^^; »

手のひらサイズの大容量HDD My Passport Essential(WD)

ハードディスクやらSDやら、大容量になって安くなりましたねぇ。
私的に前から持っているのが、40GB(^^;、それにLet's noteのHDDを交換してそこから押し出された40GBのハードディスクの2台。
それに新しい仲間が加わりました。

Cimg7584

WD(ウエスタンデジタル)の外付けハードディスクです。

Cimg7585

容量は、なんと500GB。
表紙は英語でしたが、裏面は日本語。

Cimg7588

こちらが本体。
ピアノ塗装風の樹脂パッケージです。
H15×D83×W110mm
167g(ケーブル込)

スペックなどは、メーカーサイトをご覧ください。

何に使うためにこんな大容量をとゆうと。

Cimg7622

MACのバックアップ用に(^^;
174GBも入っていたので、Time Machineのバックアップだけで2時間近くもかかりました。
これからは、すぐに終わると思いますが。

MACではうまく使えませんでしたが、このWDのMy Passport Essentialには、Windoowsで使えるバックアップアプリも同梱されています。
マシンを繋げると、まずHDDの認識。それとバックアップアプリをインストールするかどうか聞いてきます。

Cimg7624

昔のはごっつい大きなアクセスランプでしたが、これは、最初どこにあるかわからなかったです(^^;
非常に小さいアクセスランプで、白色LEDを使っています。


私が買ったのは時間限定セールのショップで5480円+送料でしたが、アマゾンも安いですねぇ。
1GB109円(^^)安くなったものです。

« カランダッシュ エクリドール 55 フィックスペンシル (その2 筆記具編)(CARAN d'ACHE) | トップページ | すごい文房具(増刊)を買ってみた(^^; »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49612605

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらサイズの大容量HDD My Passport Essential(WD):

« カランダッシュ エクリドール 55 フィックスペンシル (その2 筆記具編)(CARAN d'ACHE) | トップページ | すごい文房具(増刊)を買ってみた(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ