« カメラデザインのインデックスラベル(MIDORI) | トップページ | LAMYサファリ ジャパン 日本限定色が出る。 »

All about LAMY 29 tipo

2000年に発表された、ローラーボール
デザインはウルフギャング・ファビアン

Cimg5054

個性的なデザインは、クリップ部。

Cimg5055

ご覧のように、クリップ部が飛び出した形状をしています。

Cimg5056

筆記状態にすると、先端に飛び出したクリップが下がります。
というか、クリップ部がノックの機能を兼ねています。

2つ上の写真のクリップの左端に黒い穴がありますが、ノックしたときにそこにクリップの先端が収まってロックされるようになっています。

Cimg5057

こちらが筆記状態にしたものの全景。

Cimg5058

先端部。
リフィルはM66。
なめらかで書き味が良いです。

こちらは、ALL樹脂タイプなので、重量は14.1gととても軽くできています。
リフィルを無改造でジェットストリームに替えることができるということで、以前話題になりました。
でも、M66は書き味が良いのでそのまま使用しています。

  

 

« カメラデザインのインデックスラベル(MIDORI) | トップページ | LAMYサファリ ジャパン 日本限定色が出る。 »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

コメント

お、最初に買ったラミーはこれでした。伊藤屋で現物を手にしてクリ、クリ、とクリップ部をロックしては外して、面白いなあと。
今でも現役です。ただ最近は色鉛筆を使うことが多くなったので出番は減少してます。慌てている時は、クリップの先端部分が一度で小さな穴に入らなくてロックできず焦っていました。
私もラミー純正のリフィルが使い心地が良いので、それを使ってます。

自分もこれと全く同じもの持ってます。色も同じ。
さすがオレンジ党党員!
とても考えられた作りが気に入ってます。

やまかんさん
初LAMYですか。おめでとうございます。
ノックの仕方が面白いですよね。
私的には、今までスルーしていましたので、
この春の入手ですぅ(^^;

としゆきさん
おお~、オレンジでしたか。(^^)人(^^)ナカマナカマ
男はオレンジd(゚゚ )☆\ぽか
けっこう面白い機構で良いです。

オレンジ好きにとっては気になる一本ですね。
ノックの機構も面白そう。

tenra77さん
オレンジが好きな人ってけっこういますね。
すくないと思った(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49679979

この記事へのトラックバック一覧です: All about LAMY 29 tipo:

« カメラデザインのインデックスラベル(MIDORI) | トップページ | LAMYサファリ ジャパン 日本限定色が出る。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ