« カランダッシュ エクリドール 55 フィックスペンシル (その1 箱編)(CARAN d'ACHE) | トップページ | Xperia アップデートが出たみたいですね。勢いでやったけど(^^; »

ほぼ日手帳2011オプション編

昨年はメモ帳なども含めて大量に買いましたが(^^;
今年はシンプルに。

Cimg7796

ほぼ日テンプレートです。
昨年おまけで付いてきたミニ版。手帳のポケットに入れて置けるので気軽に使えました。
今年は、ほぼ日手帳サイズになってオプション販売されました。

Cimg7797

こちらが裏面。
好きな場所に、シールでなくアイコンで書けるものです。
これだと手帳自体が膨らむこともなく気軽に書けます。おまけに、シールだと足りなくなってしまいますが、テンプレートだといつでも使えます。

Cimg7780

健康手帳。(^^;けっこう年になってきたので日々の管理には必要です。
もっとも、この辺はiPod touchやAndroidで記録していますが(^^;

Cimg7783

こちらが目次。

Cimg7784

普段持ち歩くかわかりませんが(゚゚ )☆\ぽか
日頃の状況や健康診断の結果をメモしておくだけで、医者にかかったときの問診票がすんなり書けるし

Cimg7788

かかりつけ医以外の病院に行ったときに見せれば処方の仕方やアドバイスも適切に行われると思います。
あー、こういうアプリがあれば言うことないのですが(^^;

Cimg7777

神さんか子ども用に買ったのが体温計。
こちらは手帳購入者にも付いてくるものですが。

Cimg7819

普段体温計を持ち歩く人もいないと思いますので、手帳に挟んでおけば急に熱っぽく感じたときに測るということができます。

いけね、忘れてた(^^;

Cimg7774

ウィークリー手帳。
カズンは、フル装備なのですが、ほぼ日手帳はマンスリーとデイリーしかないので、オプション販売。

Cimg7776

見開き一週間、バーチカルタイプ。
これ薄いので毎年ブックワレットに入れて使っています。
土日も均等の幅が良いです。

« カランダッシュ エクリドール 55 フィックスペンシル (その1 箱編)(CARAN d'ACHE) | トップページ | Xperia アップデートが出たみたいですね。勢いでやったけど(^^; »

ほぼ日手帳」カテゴリの記事

コメント

やたらと健康臭くなりましたねえ。
ボスのイトイさんが爺さんになったからかしら?
まあオイラも頽齢に至っており、他人事ではないのですが。

おなら出ちゃっ太さん
まあ、作者にリンクして成長しているってとこか(^^;
やたらいろんな病院で薬の手帳とか健康手帳とかくれるけど
じゃまでしょうがないので、これならなんとかなるかなw

ほぼ日手帳スプリング版のユーザーなので、この時期は「おあずけ」と言われたワンちゃんの気分です。
いろんなオプションが出ているのですね。

リックディアスさん
スプリング版でも、年度始まりでキリがよいのですっきりして
いいですよね。
うちは、年度末にかけて激忙しくなるので色々書きまくりです。
逆に、じっくりとオプションが選べるというのもありかもです。
初回限定とかなってしまうと厳しいでしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49728759

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2011オプション編:

« カランダッシュ エクリドール 55 フィックスペンシル (その1 箱編)(CARAN d'ACHE) | トップページ | Xperia アップデートが出たみたいですね。勢いでやったけど(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ