« 久々にやってしまったの・・・これなーんだ | トップページ | 週間ダイヤモンドとDIMEを購入 »

ほぼ日手帳2011が来ました。今回は地味に

珍しく週末に配送されたので、会社に送っていたためさっき出社して受取(^^;

Cimg7770

年々簡素化されていますねぇ。
今回はいつになくシンプルな構成にしまいた。

Cimg7771

開けるといきなり請求書(^^;
まあ、クレジット決済だったので処理済みっす。

Cimg7772

入っていたのはこれだけ。
そう、今回はケースは買いません。
そろそろ卒業って感じか?

今までも革けっこう買っていましたが、いずれもへたってしまったり、安っぽくてコーティングがゆるせなかったりと毎年買っていました。
とりあえず、今年使っているTSブラックが意外としっかりしていてへたらない。数年前のヌメ革でもいいかと。


あーまだ、ちょい狙いたいケースがまだ発売されていないので、出たら買うかも。
あれ、ポチるタイミングと値段にもよりますが(^^;

買ったのは、手帳本体。ほぼ日体温計(これは神さんか子ども用)、おまけで一個付いてくるので。
ほぼ日健康手帳とほぼ日テンプレート(どれだけ使うかわからないけど(^^;)
来年は、あくまでも地味に行きます。


« 久々にやってしまったの・・・これなーんだ | トップページ | 週間ダイヤモンドとDIMEを購入 »

ほぼ日手帳」カテゴリの記事

コメント

私もほぼ日手帳はキープしました。
カバーの件ですが皆さん毎年買い換えてる方が多いようですね。
僕は4年前に手帳を買った横のブックカバーコーナーにあった革のカバーを
いまだに使っています。

ヌメ革のナチュラルカラーは一年使うとどう熟成するのか興味もあります。

tenra77さん
おお~買いましたか。
カバーは魅力的なものがあれば買います。
ってゆうか、初期の頃のは何かと色々問題があったので、
色落ちとか大きさとか、パタンと開かなかったり、蓋の有無
とかまあ、声を反映させて作ってくれるのは良いのですが、
ここにきて安定してきたので、回買える必要もないかなと。
2008のヌメ革は半年くらいでかなり熟成しましたよ。
某MDノートのヌメ革は全然熟成しないという話もありますが。
この辺はコーティングするか否かって所もありますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49719420

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2011が来ました。今回は地味に:

« 久々にやってしまったの・・・これなーんだ | トップページ | 週間ダイヤモンドとDIMEを購入 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ