« 化粧ポーチのペンケース活用w | トップページ | みんなもキスの写真で100万円ゲット汁!!(クロレッツ) »

今は亡きLapitaショップのペンケース

Lapitaとゆえば、オトナの雑誌として長年親しまれてきましたが、時々万年筆がオマケで付いてきて若い人にも大人気となりました。
しかし、ネットの普及などにより、雑誌の売り上げも低迷し、各種雑誌も創刊、廃刊を繰り返すようになり、厳しい時代となっています。
Lapitaショップは、オリジナルのグッズも多数作られていて、それなりのお値段がするものの、クラブの人には多少割引して販売するなど品揃えも多数ありました。

先月、丸善静岡店の撤退に当たり入手したモノの一つに、Lapitaショップのペンケースがあったので、速攻に保護w

Cimg6069

こちらが、そのブツです。
普段はハコから紹介しますが(^^;まあ、何の変哲もないハコなので。
緑色の革製品。
一見バイブルサイズのシステム手帳?の雰囲気があります。

Cimg6070

こちらが裏面。
若干日焼けして色が変わっております。

Cimg6071

開いたところ、
左下にラピタのかへる(カエル)さんが。
ペン保護用のベロも日焼けしております。

Cimg6073

上下にベロがあり、万年筆や筆記具が落ちないようになっています。
内部の革は、ヌメ革でしょう。
ごらんのように、太めの万年筆にも対応するように左右二本が大きめになっています。

Cimg6075

こちらが筆記具を入れたとこ。

Cimg6076

左から、アテナ・ザ・ペン・クロマ、グラフフォンファーバーカステルペルナンブコ、グラフフォンファーバーカステルパーフェクトペンシル、大橋堂。

Cimg6077

ペン収納した状態で上から見た図

Cimg6078

横から。

左側のメモ挟みなど何かに使えそうって思ってやってみたのが、こちら。

Cimg6208

ロディアNo.13がジャストフィット。
ちょっとしたお出かけには、これだけデモ十分w

Cimg6210

横から見た図。ある程度使い込んだロディアの方が厚みが少なくて済みます。
また、ロディアの場合、使っていっても、ステープラー留めしてあるトップ部は変わらないのですが、このペンケースの場合、問題なく使えるのが良いです。


« 化粧ポーチのペンケース活用w | トップページ | みんなもキスの写真で100万円ゲット汁!!(クロレッツ) »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

おしゃれですね。お値段は、いかほどだったのでしょうか?

リックディアスさん
当時の値段で10500円(税込)かな?
入手したのはその半額だったので5250円
でした。(^^;
だから落ちたというのもありますがw

私も檸檬のミニ版の万年筆がおまけの時に買いました。
無くなってたんですね・・・・おまけ目当てだから気が付きませんでした。

rgb400さん
こちらでははじめまして。
えーと、LapitaWhiteの万年筆が最後だったかと
思います。
Lapitaの万年は、今のオマケ雑誌の走りですね。
競合他社の雑誌が大量に出てきて思うように部数を
伸ばせなかったのが廃刊の理由です。
同世代をターゲットにした雑誌は大量に出ては消えが
激しいですからねぇ。
私的にはLapitaクラブのオリジナルグッズも好きで
良く買っていたので残念です。
Lapitaクラブというかショップだけでも残してほしかっ
たヾ(^ )コレコレ
その後、この金型を使って、プラチナサライという、
サライの上級版でも万年筆のオマケ出しましたが
これも直後廃刊でした。
今朝も、NHKで書籍や雑誌の出版部数が減少とい
うニュースをやっていましたが、厳しい時代になった
と思っています。
情報はWebやTwitterの方が断然早いし、グルメも
車も電脳小物や文房具などのガジェットも今では
ブログの方が詳しかったりするので、雑誌の持つ
意義というのが薄れてきているような気がします。
良い雑誌も沢山あったのに残念です。
の持つ意義が

そうですか。確かに5250円だったら、確保したいですね。
先日、アドバイス頂いたIS01は、検討中です。問題は、かみさんから許可が出るかです。

リックディアスさん
Wi-Fi環境をメインで使えば、パケ代は少ないので
うまく回してもらえれば、本体価格+数円で入手は
できます(^^;
一度ショップで仕組みを聞いてみるのも良いですね。
あー、キャンペーンは9月までなので興味があるの
でしたら、今のうちですね。
別に煽っているわけでは(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48980007

この記事へのトラックバック一覧です: 今は亡きLapitaショップのペンケース:

« 化粧ポーチのペンケース活用w | トップページ | みんなもキスの写真で100万円ゲット汁!!(クロレッツ) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ