« キスドラマジェネレーター必見w(クロレッツ) | トップページ | フリスクZEAK味? (sunsカードケースMINET) »

iPadにApple wireless Keyboardを繋げる(その2キーボード比較編)

キーボード比較編です。

vs MacBookPro

このワイヤレスキーボードですが、ぱっと見た瞬間に、これMacBookProのキーボードとまんま一緒やん。
ということです。

Cimg7114

色違いではありますが、寸分違わぬ形状(^^;

Cimg7116

反対にして撮影

Cimg7119

並べて撮影。
どおりで打ちやすいハズです。

vs TK-UP84CPKB

Cimg7138

先日も紹介したELECOMのTK-UP84CPKBと
こうやってみると、小さいですねぇ(^^;

vs iPadソフトキーボード

iPadのソフトキーボードと比較して見ました。

Cimg7139

こちらが縦版
さすがに大きさが違いますw

Cimg7142

こちらが横版
横版はそれほど大きさも違わないしソフトキーボードでも入力は可能ですが、ソフトキーボードの唯一の問題点が→キーです。
文章を入力したり、Twitterでコメントを書いているときに、修正したくなったり、挿入したいという場合、→キーがないために、修正した場所をタッチする訳ですが、なかなか該当する部分にカーソルが行かなくていらつきますw
もう少しソフトキーボードの大きさを小さくして→キーを入れて欲しかった。
ワイヤレスキーボードの入力もさることながら、→キーやコマンド、ショートカットなど、普段パソコンで使っているようにストレスなく使うコトができます。

vs iPod touch

Cimg7147

iPod touchと。(※比較はしていますが、残念ながら繋がっていません)
iPhoneでも使っている方が増えていますが、なんちゃってpomeraという表現をする方が多いですw
ちょっと大きいので場所取りますが、iPhoneやiPod touchでも落ち着いた場所での入力はこのような使い方でもばっちりです。

vs CPKB/BT

Cimg7150

いつも使っている、CPKB/BTこれはこれで打ちやすいマシンですが、iPadを使っているとスタンバイからの復帰に若干面倒なのが玉に瑕。
ApplewirelessKeyboardにしたために、出番が減るかも知れません(゚゚ )☆\ぽか

vs pomera

Cimg7154

小さく持ち運びができて、開くとそれなりのキーボードが出てきて、しかも単機能。ニッチ商品として大ヒット。
その後、廉価版、大画面版(ゴージャス仕様)と、けっこう売れているpomeraとの比較ですが。
けっこう良い勝負しています。
ギミックの点ではpomeraの方が折りたたみだし面白いのですが、入力という点ではAppleの勝ちか?
私的には、pomeraでも高速タイピングできるのでそれほど気になる大きさではありませんが。
お互い、FEPに若干の問題というか、改善の余地がありそうです。

あ~あ、早くiPad/iPhone向けのATOKアプリ出ないかな(^^;
AndroidならフリーでどんどんFEP系アプリが出てきますが・・・
果たしてAppleがFEP系アプリを認可するかどうか(^^;

アップルや家電量販店では定価のところが多いですが、アマゾンだと少々お安いですw

« キスドラマジェネレーター必見w(クロレッツ) | トップページ | フリスクZEAK味? (sunsカードケースMINET) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49187551

この記事へのトラックバック一覧です: iPadにApple wireless Keyboardを繋げる(その2キーボード比較編):

« キスドラマジェネレーター必見w(クロレッツ) | トップページ | フリスクZEAK味? (sunsカードケースMINET) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ