« MONOMAX の おまけ エディフィスのステーショナリーケース | トップページ | まるでHP200LXのような、IS01(その4) ネット・地デジ編 »

まるでHP200LXのような、IS01(その3) 設定編

さて、電源を入れます。

Cimg6381

オープニング画面。

Cimg6383

Androidロゴ

Cimg6384

カードの読み込み

Cimg6385

デフォルト画面。最低限のものしか配置されておりません。
アプリのショートカットアイコンならびにウィジェット類はXperiaと同様、画面長押しか画面左下のつぶつぶアイコン(これを押すとアプリ一覧が出て来ます)などちょっとした操作が必要。

Cimg6386

こちらが全景。まだキーボードやらエッヂが脂まみれにはなっておりませんw
綺麗だわ。

Cimg6387

おっと、その前に、使用者による画面位置の設定とゆうか、調整が必要です。
画面の黄色いポッチ部分を良く使う指でタップとゆうかタッチします。
半分押してから、あ、いけね写真撮るの忘れてたと、慌てて撮りました(゚゚ )☆\ぽか

Cimg6389

ケータイ通信は基本的にお金かかるので(^^;
SIMカードは入れません(゚゚ )☆\ぽか
したがってWi-Fiメイン。どうせこのマシンでは通話わせんわ。
Wi-Fiの設定は至って簡単っす。設定アイコンをタップ、2頁目の通信、Wi-Fi利用などをタップして、WEP(暗号)キー等を入力すればあっという間にネットに繋がります。
あと、IS01(たぶん、LYNXも同様かと思われますが)は、AOSS(BUFFALOなどの簡単接続)にも対応しているため、Wi-Fiホスト側のAOSSボタンを押してサーチさせれば簡単にリンクというかシンクロできます。

Cimg6391

IS01のセットアップとありますが、何のことはない、GoogleのIDとパスワードを入れるだけです。
Androidケータイだけあって、Googleとの親和性は抜群。

もちろん、Googleのアカウントを持っていなくても、この画面で登録できます。
Googleアカウントは、持っていた方が良いでしょう。
スケジュール、メモ、電話帳など多くのデータをGoogle上で保管シンクロができるという優れものです。
ちなみに、Xperia、T-01A、iPad、iPod touch、EKEN M-003、MacBookProに会社用のWindows7とスケジュールがリンクしていますので、基本スケジュールをGooglecalendarにぶち込んでおけば、ダブルブッキングはないし、いつでもどこでも、どのマシンでも予定の確認ができます。
最近、電脳小物を再び多用するようになってしまったため、紙の手帳の出番が激減(゚゚ )☆\ぽか

Cimg6393

メールの設定も、auだけでなく、ニフティもGoogleのG-Mailもこのマシンにメールアドレスとアカウント、パスワードなどを設定すれば出先でも会社宛、個人宛のメールを確認することができます。
※ただし、注意が必要ですが、「メール本体をサーバーに残す」という設定をしても、削除するときに、サーバーからメールを消しますか?とか聞いてきて、その点が心臓に悪いのでw私的には「でっきるぅかな?」って程度に試しただけですw
普段メールの送受信は、iPadかXperiaで行っております。
まあ、IS01で受信した不要メールを、消したらサーバーから消えちゃうかどうか試してみる必要がありますw

« MONOMAX の おまけ エディフィスのステーショナリーケース | トップページ | まるでHP200LXのような、IS01(その4) ネット・地デジ編 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

HP200LXのような、というのはサイズとか重さとか?
アプリケーションがたくさん入っているとか。
少々のことでは壊れないとか。
倍速改造はデフォとか?(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
そこを読むのが醍醐味でs(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49045377

この記事へのトラックバック一覧です: まるでHP200LXのような、IS01(その3) 設定編:

« MONOMAX の おまけ エディフィスのステーショナリーケース | トップページ | まるでHP200LXのような、IS01(その4) ネット・地デジ編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ