« 東静岡のガンダムに行ってきましたw | トップページ | 謎の中華マシンEKEN M-003別名iPed(^^; »

WiMAX移動中の受信は・・・

Twitterで実況しましたが、フォローしていない方や、Twitterをやっていない方もいらっしゃいますので、こちらにも書いておきます。
さすがに運転中は危険なのでやりませんがw
昨日、JR東海道線、清水駅~静岡駅まで移動する機会がありましたので、実験してみました。
清水駅では電波ゲージMAXの表示。
但し速度計測はしないで、主にTwitterの閲覧ならびにネット巡回を行いました。

結果として、
清水~草薙(くさなぎと読みます)間は、電波ゲージが途中1になるも安定して拾っておりました。
草薙~東静岡も無問題。電波ゲージは1と2の間。
東静岡~静岡も無問題。電波ゲージは1と2の間。
と言うわけで、電車や車での移動もつつがなく使えることが判明。

清水から富士方面に車で移動したときには通信はしませんでしたが、電波ゲージを目視(運転の合間にチラ見)
その状態では、清水~興津までは特に問題なく電波ゲージ2~1で途切れません。
問題は、ケータイでも電波が不安定になる興津~薩た(土編に垂)峠~由比倉沢までは電波拾えず。
由比~蒲原間は時々拾えなくなりますが、かろうじて拾っております。
蒲原~富士川橋(国道1号バイパス)は瞬間拾えなくなるものの、なんとか拾っていました。
富士川橋の中程では拾えず。
富士は途中までがエリア内、えーと、JR東海道線富士駅(新幹線ではありません)までは圏内。
たぶんそれ以東はまだエリア網が整備されていません。
富士市街の大半が未整備エリアです。
ということで、WiMAXの通信地図に載っているオレンジ?赤?エリアでも電波が拾える場所と拾えない場所があります。
まあ、移動中に使うなら、関東圏、阪神圏、中京圏など大都市圏でしょうね。
また、東京方面などに行く用事がありましたら、通信可能エリアでの運行試験をしてみたいと思います。

« 東静岡のガンダムに行ってきましたw | トップページ | 謎の中華マシンEKEN M-003別名iPed(^^; »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

なるほど、参考になります。
ただ移動中も使えるのは善し悪しで、ネットに依存しそうだなあ。
まあJornada710ではブログにもアクセスできないし、mixiも見ているうちに固まるから大丈夫かな?
(^^;

おなら出ちゃっ太さん
エリア内でしたらたぶん途切れることはないと思います。
問題は、電池の持ちでしょう。
私的な使い方としては、メールやTwitter、mixiなどの
定時確認ってとこでしょうか?
2ちゃんは最近見てないしw
ゆーつべもニコ動も出先では見ないし。
客先の緊急メールなどを出先で対応しなければなら
ないのがねぇ(^^;
私的にはネット依存はないので、なければないで
過ごせますが(爆)

他にオモシロイことがあれば、ネットは二の次ですね。
ツイッターもそれほど、というかほとんどやってないので気にならないですし。
ZEAKさんもツイッターしてるとは知りませんでしたが、考えてみれば電脳リーダーだもの、やってるですよねえ。
なんだかおかしな文章になって来た。
室温が27度もあるから暑くt(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
>他にオモシロイことがあれば、ネットは二の次
御意
まあ、買物なんかでネット検索して、これはネットの
方が安いとか高いとかの判断をしたい時はありますw
勢いで買って損することもありますので(^^;

Twitterは、つい最近ですよ。
やり始めたのはXperiaを導入した頃ですから。
新参者なんで最初は全く使い方や意味が、わかりま
せんでした(^^;

オイラもいまだに分かっていません>>ついったー
「今、飯喰った」とか"つぶやいて”なんの意味があるのかなーと。
まあオイラの書いているブログもあまり意味がありませんし、オイラの存在自体が無意味かもしれませんが。

おなら出ちゃっ太さん
それをゆっちゃぁおしめぇよ。(T_T)
そんなこたぁないですよ。

食事でもどの店はおいしいとか具体的に書いてく
れれば情報になるし(場所によって無理があります
がw)
ニュースサイトや時事ネタサイト、著名人などをフォ
ローしておくだけでも、仕事などに使えそうなネタあり
ます。
あとはセールとか、新製品販売開始とか(^^;
まあ、Twitterの場合仲間内での連絡調整に使うコト
も多いし、なんでもありみたいな感じで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48981389

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAX移動中の受信は・・・:

« 東静岡のガンダムに行ってきましたw | トップページ | 謎の中華マシンEKEN M-003別名iPed(^^; »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ