« 電脳小物好きにはたまらんIS01(auISブロガーイベントin大阪その2) | トップページ | 目に見えるエコ計算機?「数字でエコのタネ」は面白いっす »

東静岡ガンダム完成、一般公開は7月24日より

既に県外から大挙してお客さんが訪れて一大観光スポットとなりつつある東静岡駅前(北)のガンダムですが、完成したようです。

Cimg6042

※写真は静岡新聞より

昨晩は、ライトアップ試験ということで、関係者ならびに報道に公開され、各局のテレビなどでもニュースや新聞紹介欄で紹介しておりました。

在来線からでも良く見えますが、たぶん新幹線からでも見えると思います。
在来線
上り方面
静岡駅を過ぎて左側を見ていただくと、東静岡駅から東静岡駅を発車する頃あたりに左手に見えます。
目印はALSOKビル
下り方面
静岡方面に向かって右手。東静岡駅に入る直前でNTTビルを過ぎたあたりではっきり見えます。遠くからはALSOKビルのロゴが見えたら注視してみてください。
新幹線
上り方面
基本在来線と同じですが、東京方面に向かって左手、静岡駅を出たら左手を注視していてください。
すぐに見えると思います。
下り方面
名古屋方面に向かって静岡駅のアナウンスがあったら。右手を見てもらうと見えるはずです。
ただし、ヒカリやノゾミでは電光掲示板で静岡駅の表示が出た時には間に合わないかもw
富士川(富士山)を通過したあたりからは、しばらくトンネルが続きます。トンネルを過ぎると清水(旧清水市)に入って、そこから3分ほどで静岡駅に着きますが、進行方向右側を見ていてもらって、多少高いビル(NTTビル)をランドマークにしてもらうと、その裏側に居ます。

完成間近のガンダムを紹介した記事はこちら

2010/07/08 12:59
Twitterで、アスキー編集部の方が、新幹線から見えたとの報告が入りました。
新幹線静岡駅からすぐですので、撮影したい方は、静岡駅を通過する前からカメラの準備をお願いしますw
東京に向かって左側の窓です。
お台場だと、目的地まで行かなければガンダムが見えませんでしたが、新幹線や東海道線で車窓から見えるというのが良いランドマークになりますね。

« 電脳小物好きにはたまらんIS01(auISブロガーイベントin大阪その2) | トップページ | 目に見えるエコ計算機?「数字でエコのタネ」は面白いっす »

コメント

在来線と新幹線で、上り下りそれぞれに微にいり細にわたったアドバイス、素晴らしいですワンワン。
地元の利を活かした詳細な説明は、全国の地球連邦軍の戦士をガンダムの下に集合させる・・・・かな?
みんなが見てるから、敵にもわかっちゃうか。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
地元っすからねぇ(^^;
たぶん、車で来る人の方が多いと思いますがw
でも、駐車場は駅の反対側なので、面倒なんすね。
できれば鉄道で来た方が楽っす。
夏休みは18切符が使えるのでそれでも良いです。
知り合いは、静岡から北海道まで18切符で行って
北海道一周とかしちゃうから、どうですか(゚゚ )☆\ぽか

こんばんは
ライトアップされたガンダムの写真見ましたが、なかなか幻想的ですね。
昼間見るガンダムも良いですが夜のガンダムも良いですね。

ZEAKさんのお知り合いの方は凄すぎますね。電車で北海道一周ですか…パ、パワフルすぎる…。

teruさん
今朝のめざましテレビでもやってましたね(^^;
夜のライトアップはまたイメージが違いますね。
ちょっと前に子どもが帰省したときに連れて行って
あげたら、これなら何度来ても面白いかもという
感想でした。
ちなみ、うちの子は二人とも別々に、お台場にも行き
ましたが(笑)

その方、けっこう乗り鉄の方で、18切符で全国各
地を回っちゃう人で、とてもついて行けません。
ある意味、神です(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東静岡ガンダム完成、一般公開は7月24日より:

« 電脳小物好きにはたまらんIS01(auISブロガーイベントin大阪その2) | トップページ | 目に見えるエコ計算機?「数字でエコのタネ」は面白いっす »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ