« 有機EL液晶が美しいIS02(auIS ブロガーイベントin大阪その3) | トップページ | 意外とグリップが安定する変わり種のギルサンズ(セーラー) »

1/1ガンダムと静岡ホビーフェア(模型の世界首都)

静岡市に打ち合わせに行ったら、チラシがあったのでもらってきました(^^;
昨日も紹介しましたが、東静岡駅のガンダムの展示に併せてフェアを開催するそうです。
RG1/1ガンダムとゆうみたいです(^^;RGとはリアルグレードの略。
そういえば、うちの子どもが小さい頃に作っていたガンダムは、HGとかPGとかサイズやリアルさで名称が色々あったわけで・・・
これ(RG1/1ガンダム)市販するのかな(゚゚ )☆\ぽかあほ

Omote

以前行った時には工事中で外から見ただけでは足下などわかりませんでしたが、このチラシを見ると、ビームサーベル?ライトセーバー?の付け根部分がビームにより溶けているような絵があります。
ちなみに、アニメやプラモではこのビームはピンクで表現されていましたが、どうも白のままのようです。
手抜き?(^^;
その代わり、ライトアップ時にはこのビームに電撃が走るようなギミックもありましたので、見学に来られるお客さんは、昼だけでなく夜のライトアップも見られると良いでしょう。
開催期間は2010年7月24日(土)~2011年3月27日(日)
7月8月は10:00~20:00、9月以降は10:00~18:00
だそうです。
このほか、ホビーミュージアムというのがあるらしく、入場料は、中学生以上600円、小学生200円
団体割引あり
静岡ホビーフェア公式サイトは、こちら

Ura

裏面。
お台場ラーメンPARKも来るらしい。
何故に、地元のB級グルメを呼ばない(^^;と思ったら、飲食コーナーもあるらしい。

エリア配置図は、こちら

静岡には、田宮模型本社(施設見学可)、バンダイ静岡工場(こちらは、スタッフの制服がガンダムのユニフォーム+工場内がガンダムカラーw、要抽選)、ハセガワ、フジミ、アオシマなどもあります。
見学ができるかは、興味ある方は検索してみてください。
せっかく来るなら巡回しても良いかもw。
ちなみに、田宮と往復するシャトルバスはあるらしい。200円

Imgp0621

どうも、この左手のドームがホビーミュージアムらしい(^^;

※タイミングを合わせたかのように、隣県にある、富士急ハイランドでは、エヴァンゲリオンの実物大頭部?のアトラクションも完成間近ということなので、夏休みには両方見に行くとかp(^^)q

« 有機EL液晶が美しいIS02(auIS ブロガーイベントin大阪その3) | トップページ | 意外とグリップが安定する変わり種のギルサンズ(セーラー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビームサーベルの付け根、というよりは先端部が触れた部分が熱で溶けている・・・・という演出だ、とmixiのニュースで読んだような。

しかし、今年の静岡の夏は暑そうですね。
色々な意味で。(゚ ゚ )☆\ばきおい

暑いの苦手。σ(^^;

おなら出ちゃっ太さん
既に熱いんですが<気温(滝汗)

私的には、渋滞が無ければってところですw
現場のある国道1号からは会社は別の道なので
大丈夫だとは思いますが。

突然の書き込み失礼致します。
来る10月9日(土)、10日(日)の、
10:00~16:00まで、
静岡ホビーフェア会場内におきまして、
「スマートパワー体感試乗会」
ヤマハの電動バイクと電動アシスト自転車の無料試乗会を開催します。
話題の電動バイクに、見て、触れて、体感するチャンスです。
試乗された方にはもれなく記念品と、抽選で素敵な賞品が当たる
プレゼントもご用意しています。

また、ホビーフェアの目玉である等身大ガンダムにちなみまして、
「ガンダムファンと判るものを身につけて試乗していただいた方
(※ファッション、アクセサリーなど詳細は問いません)」には、
先着100名様まで、ヤマハグッズを、別途進呈いたします。
受付にてお申し出ください。
(※なお、その際のお写真を撮影させていただき、
ヤマハスマートパワー体感試乗会関連のWEBサイトへの
掲載をご許可いただける方に限ります。何卒ご了承ください)

この機会に、ぜひ、ご参加ください!

詳しくは下記サイトでも紹介されています。
http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/p_23.html#yamaha 

担当:重松さま
はじめましてコメントありがとうございます。
おお~、電動バイク乗れるですか。
うわ、行って見てぇ~(^^;
9日は埼玉なので厳しいですが、10日にチャリか電車で
行ってみようかなぁ。
情報感謝です。
ついでに、ツイッターでつぶやいておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48825253

この記事へのトラックバック一覧です: 1/1ガンダムと静岡ホビーフェア(模型の世界首都):

« 有機EL液晶が美しいIS02(auIS ブロガーイベントin大阪その3) | トップページ | 意外とグリップが安定する変わり種のギルサンズ(セーラー) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ