« iPhone4画面比較編、半端ねぇ高詳細で自分も欲しいわw(その5) | トップページ | バランスの取れた書き味の良いデルタグリップ(シェーファー) »

iPhone4vsXperia比較(その6)

さて、恒例のマシン比較っす。

R0011953

iPhone4に比べてXperiaは画面も本体も一回り大きいです。
iPhone4は5段(内最下段は固定:アイコンは変更可)×4で20のアプリが動きます。
Xperiaは4段×4で16のアプリが動きます。スライドはデフォルト左右3面(OpenHomeなどを使うと7面)

R0011954

詳細さは画面の大きさに比べると高詳細なのはiPhone4ですが、画面の見やすさとかを考えるとXperiaもそれほど差はありません。
右のXperiaはアプリ画面を出した所。
そうなるとアイコン数は同じw

R0011955

アップルサイトを開いてみました。
Xperiaは最初開いたら通常画面になってしまいました(^^;

R0011957

表示を同じにすると、Xperiaが縦に長い分、かつ上下の表示がない分、サイトの表示量はXperiaの方が大きいです。
まあ、大差ない範囲っすけどね(^^;

R0011964

裏面比較
カメラ位置がちがいますねぇ。
うちの子に言わせると、慣れるまで指がひっかかるので注意しなければならないとのコト。
Xperiaのほうは中央にあるので指がひっかかることはあまりない上、シャッターボタンもあるので押し間違いはないです。
おぢさんは、iPhone4でシャッターを押そうとしてホームボタンを押してしまい(゚゚ )☆\ぽか

R0011965

厚みは全然違います(^^;
手に持った時の重さの感覚は、iPhone4が小さい割に非常に重いです。
Xperiaは持った感じは軽く、手にカーブするような持ちやすさとストラップホルダーがあって安心感はあります。

vsiPad

R0011977

こうやってみると、iPhone4がかなり小さいことがわかりますw
そもそも比較するべきものではないっすけど(^^;

それにしても、うちの子1号の分、早く来ないかなぁ。

« iPhone4画面比較編、半端ねぇ高詳細で自分も欲しいわw(その5) | トップページ | バランスの取れた書き味の良いデルタグリップ(シェーファー) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、たくさんあってw
Appleってちょっと重めな感じが否めないですね。MacBookも重いな、と感じるし…なんでだろう。バッテリー?

としゆきさん
たくさんって(^^;
子どものなんすけど(汗)<iPhone4
iPhoneは確かに重いっす。
一回り小さくなっているのに、強化ガラスやフレーム
なども含めて全体的に重くなっているのではと思い
ます。
詰まっているというかw

Xperiaは持ちやすいのが良いですよね。
発売した頃、店頭でさわって心が揺れました。

ADW.LauncerというHomeアプリは、お使いでしょうか?
ホーム画面が一変します。

ホーム画面のアイコン設定数も5段×4に、
ドロワー(アプリ一覧)の表示数も6段×5等に増やせます。

iPhone 4 の「アプリケーション用フォルダ機能」は、
Apps OrganizerにてAndroidでは実現済です。

一度、お試しあれ。

↑Xperiaのアプリについてです。

失礼しました。

吉澤 尚志さん
ソニエリが、手に持ったときに一番フィットするように
と考えただけあって、持ちやすいですね。
初心者に使いやすいかどうかは、・・・ですが(^^;
私的には、使い勝手が良いので良いですけど。

白天さん
私的には、OPEN HOMEのスキンを使っています。
これだと、画面が7面になります。
>Apps Organizer
は使ったことナイので、今度ためしてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48755364

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4vsXperia比較(その6):

« iPhone4画面比較編、半端ねぇ高詳細で自分も欲しいわw(その5) | トップページ | バランスの取れた書き味の良いデルタグリップ(シェーファー) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ