« “HOME'S”『空から探してみた。って体張ってるのか? | トップページ | iPod touch固まりやすくなった、IOS4の影響か? »

iPhone4外観編(その3)

iPhone4ですが、子どもがアパートに帰る前に、一とおり撮影したので(^^;

R0011916

正面から。
まっくろくろすけです(^^;
上に見えるのがスピーカーってゆうか、電話の時の音声ね。
その横がカメラ
下のボタンはデザイン含め変更はなしです。
手に持つと、ずしりと重いです。

R0011917

左横
以前は一体型をしていたボリュームボタンですが、+と-に分かれました。
その横のスイッチは、サウンドのオンオフ。
ぼけてるので拡大(^^;

R0011918_2

見た目しっかりとしていそうな安心感があります。
ホールド感(手に持った感じ)は、3GSの方が曲面で手のひらにすっぽり収まる感じなので、3GSから移行した方は違和感あるかも。
でも、一回り小さくなっているので気にならないか?

R0011919

ピンぼけでスマソ
中央部分のスロットにmicroSIMが入っています。
通常開けることはほとんどないかと。
microSIMになったため、3GSを塩漬けにして使うというコトができません。

R0011923


イヤフォンジャックと電源ボタン。

R0011924


dockコネクタとマイク、スピーカーがあります。
iPod touchに比べるとスピーカーの音はあまり良くありません。こもった感じがします。

R0011920

裏面
iPhone4は裏面にもガラスパネルが貼ってあります。
うちの子は、両面保護シールを貼りました。

上から写すとカメラがばっちり写ってしまうので斜めからw

R0011922

カメラ部
こちらが、今回ブラッシュアップされ、500万画素になって、LEDライトがついて、しかもHD動画が撮れるという優れもの。
いけね。撮影するのを忘れていたw

Xperiaの800万画素には及ばないものの、3GSの300万画素に比べると数世代前のデジカメ画質が撮れるというもの。
口径は小さいので、一眼レフファンからはあまり期待できるような画像ではありませんが、それでも美しい写真が撮れると評判のデジカメ機能です。

そういえば、フロント部にも小さいカメラがあるので、iPhone同士でテレビ電話ができるようになっています。
とは言え、テレビ電話の条件としてWi-Fi接続時に限るとありますので、w
かなり出力が必要なんでしょう。
そう考えると、同機能で通話・通信機能がないiPod touch4を出してくれれば、ランニングコストがかからずに、Wi-Fiマシンを使えば、iPhoneとほぼ同等の機能が使えるので、早く出して欲しいです(^^;

続く


« “HOME'S”『空から探してみた。って体張ってるのか? | トップページ | iPod touch固まりやすくなった、IOS4の影響か? »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

なるほど。ZEAK家の英才教育ですね。こういった素晴らしい機器に若いころから触れさせ、物欲を育むw

それにしても、かっちょいいな、iPhone4。

としゆきさん
本当はこのマシン、おぢさんのになるハズだったので
すが(゚゚ )☆\ぽか
英才教育でなく物欲(゚゚ )☆\ぽかあほ
子どもの方から言ってきたので・・・
あと、今後の就活には欠かせない必須アイテムっす
からねぇ<iPhone
まあ、Xperiaでも良いのですが、使い勝手はiPhoneの
方が数段簡単ですから。
それに、子ども達の方が、こういう電脳小物の使い方
とゆうか、使いこなしは早いっすねぇ。

iPhone4やっぱりかっこいいっすね!

え?iPhone、ZEAKさんのモノになる予定だったんですか?(大ボケ)
記事と写真見てると物欲が沸々と…。
ZEAKさん、Appleから広告料貰ってませんか?(゚゚ )☆\ばき

一度にいろいろな所カキコミしてすいません…。

teruさん
モノにはなりませんよぉ~。
うちの子1号の予定だったorz
一日予約が遅れたために、いつ入手できるか皆目
見当が付かない事態です。
東京は一つの店舗に日に数百台入ってくるとゆう
情報もあり、地方は虐げられているなぁというのが
率直な感想です。

やっぱり地方軽視なんですかね〜。嘘か本当か知りませんが1個も入荷しなかった店舗があったらしいです。
東京の方がニュースになるかもしれませんが差別はいけませんよね。楽しみにしてた人にとっては東京も地方も関係ないのですから。

teruさん
一個も入荷しなかった店舗は、予約日当日に店休み
だったと孫さんのツイッターで見ました。
それにしても、普通話題の商品発売の時には、店
開けるだろフツー(^^;
受付順にすればと思いますけどね。
せっかくサーバーで管理しているのですから。
それを、受注台数に応じた比例配分なんてするから
地方蔑視と言われます。
まあ、所詮SBだから仕方ないっすけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48749432

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4外観編(その3):

« “HOME'S”『空から探してみた。って体張ってるのか? | トップページ | iPod touch固まりやすくなった、IOS4の影響か? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ