« 趣味の文具箱17 | トップページ | 手のひらサイズポケットノート、ぶっちゃけ無印野帳w(無印良品) »

iPad用保護フィルムをPRO GUARD AFに替えてみる(Micro Solution)

iPadを買った時に、事前に買って置いたTUNESHELL for iPadに付いてきた保護フィルムを使っていました。
アンチグレアタイプの液晶保護フィルムなので、美しい液晶が見られる訳ではなく、マット調になって、液晶の滑りが良くなる程度でした。
まあ、オマケだしこんなもんだろと思って使っていましたが・・・

Cimg6147

こちらが、オマケで付いてきたマット調の液晶保護フィルム

Cimg6148

なんか、例の謎の中華製マシンのパッケージ印刷みたいになってますねw

Cimg6149

斜めから。
これはこれで、外からの光の写り込みもないし液晶の滑りが良かったのであまり液晶の綺麗さとかは意識せずに使っていました。
ところが、指紋がけっこう付くのね。まあ、めがねふきなどで簡単に落とせますが。

そこで導入したのが、タイトル。

Cimg6178

バファローなどの大手ブランドとちがって、しごくあっさりとしたパッケージ。
なんか、この説明書もカラーコピーみたいで(^^;

Cimg6179

全体像、ねっ、あっさりすっきりでしょ。

Cimg6181

内容物一式。
液晶保護フィルムと中央にあるのが、ホコリ取り用のシール、液晶拭き取り用のクロス。
※激注:このクロスは絶対に使わないように、毛羽立ちすごすぎw

張り替えた途端に、目の前のもやが一斉に吹き飛んだような(^^;

Cimg6246

しっかりと映り込みが(^^;

Cimg6249

斜めから
それでも、このくらいは綺麗に見えます。前のマット調のとは段違い平行棒でs(゚゚ )☆\ぽか

Cimg6186

写真なのできれいくないですが、本来の写りはこんなのだったんだ~みたいなぁ~。
めっちょ明るくて綺麗です。

また、こちらの売りがAF、ミッドウエイの略ではありません(゚゚ )☆\ぽか
Anti Fingerprint・・・要は、指紋付着防止機能が付いているみたいっす。
しばらく使ってみましたが、アンチグレアタイプと異なり多少滑りが悪くなるモノの、指紋などは気になるほど付きません。
見栄えも確保できて、指紋なども気にせずに使えるので、iPadで液晶保護フィルムを探している方にはイチオシです。

 

私的には、丸穴タイプを買いましたが、うまく貼る自信がない方はU穴タイプでも良いかも。
ただし、丸穴タイプの方が圧倒的に売れているようです。


« 趣味の文具箱17 | トップページ | 手のひらサイズポケットノート、ぶっちゃけ無印野帳w(無印良品) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48881129

この記事へのトラックバック一覧です: iPad用保護フィルムをPRO GUARD AFに替えてみる(Micro Solution):

« 趣味の文具箱17 | トップページ | 手のひらサイズポケットノート、ぶっちゃけ無印野帳w(無印良品) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ