« EKEN M-003 本体編 | トップページ | あちこちで話題の?FIRE SUGO UMAを飲んでみた »

EKEN M-003 Androidの面白いマシン

いよいよ、電源入れます。o(^-^)oワクワク

Cimg6222

ぢゃ~ん。Androidっす。
ハコをなんちゃってiPadでなく、ちゃんとAndroidってやってくれた方が良くね?

Cimg6135

おおっ!!HT-03A以来の懐かしい画面だ。
でも、メニューキーってどこだ(爆)
要は、iPadでゆうところのホームボタンですね。
これを押します。作りがアバウトなので、何度か押さないと反応しません(汗)

Cimg6136

こちらが、ホーム画面。
必死で、箱絵のように、iPedの画面にしようと思ったのは内緒(゚゚ )☆\ぽか

Skype(BETA)とfringがあります。AndroidマーケットにSkypeがない(なくなっちゃった)ので、この辺はすごいっす。
これで通話ができるってすごいw
でも、まだやったことないっすけど。
AndroidにもSkype欲しいぞ。

Cimg6139

Wi-Fiに繋がれば、基本いろんなことができます。

Cimg6141

Googleも日本語化されています。

Cimg6142

Googleアカウントの設定もできます。
ちなみに、タッチパネルですが、こちらは感圧式ではなく、T-01AやCLIEのスタイラスが必要なマシンです。
なので、操作は指先よりも爪先やスタイラスペンで行った方が感度が良いです。
とは言え、画面めっちゃ軟らかいんすけど(^^;

Cimg6144

メモリは128MBっす。

Cimg6159

一応、内蔵メモリは1GBっぽいです。

Cimg6162

とりあえず、マーケットが使えないので、インターネットに公開されている野良アプリからいくつかDLします。
Simejiをインストールします。そうしないと日本語入力ができませんw

Cimg6170

縦表示でも入力できます。

Cimg6171

変換候補も出ます(^^;

Cimg6173

こんな感じ。

« EKEN M-003 本体編 | トップページ | あちこちで話題の?FIRE SUGO UMAを飲んでみた »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

今回は映り込みがすごいですね。
もうちっと鮮明ならZEAKさまの美男ぶりが全国にd(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
このマシンは基本光沢仕様ですからねぇ。
あと、ガラス等が使われておらず、意外と液晶がもろいw
ので、iPadに付いていたマット調の液晶保護フィルム
を貼りました。

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
私の友達も、今回の記事のマシンを購入して、
会社のアイドルになっておりました。( ^ω^ )
本当に表面がやわらかくてびっくりです。
少し気になったのはマシンの名前なのですが、EKEN M-300ではなくてEKEN M-003なのでは。説明書もそうなっておりましたので。
まちがってたらすみません。

うぇぽんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
画面軟らかいですよねぇ(^^;
驚かすのにはちょうど良いw

どっひゃ~(@@;
型番間違えてましたぁ~。
一連修正させて頂きました。m(_ _)m

はじめましてー!いつも楽しく読ませていただいております。
blackmarketを使うと、ekenのみでもマーケットからダウンロードできるようですよー!
http://pqovopq.seesaa.net/article/155974237.html

ちなみに自分はE7001(のさらにパチモンのblueLED版)使いですw

QQQさん
こんにちは、はじめましてコメントありがとうございます。
お~、良い情報をありがとうございます。
裏技としてw
HT-03AのAndroidAPPフォルダーのファイルをその
ままフォルダービュワーで開けば、無問題でアプリの
インストールが可能です(^^;
不思議なのは、マーケットを開くとアップデートが
ありますと言ってくるのですね。
でもDLできない、何かバッティングしているのかも
しれません。
残念ながら、Androidのプログラムは勉強して
ないので、内部構造が・・・(^^;
早速試してみます。
情報感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48944447

この記事へのトラックバック一覧です: EKEN M-003 Androidの面白いマシン:

« EKEN M-003 本体編 | トップページ | あちこちで話題の?FIRE SUGO UMAを飲んでみた »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ