« EKEN M-003 VS iPad比較するのも恐れ多い(^^; | トップページ | 加圧式ボールペンAirPressに新色ホワイト »

連日の猛暑に安眠を。クールジェルマット(Cool Gelmat)を試すw

今年は梅雨明けから猛暑が続いております。
一昨日は豪雨だったので、気温も下がり寝苦しい夜は一段落。
とは言っても、再び猛暑の始まりですねぇ。
でも、最近ニュースでは、熱帯夜というフレーズがなくなってしまったような?

でもって、我が家は昔からエアコンは使わずに、根性で寝る派wですが、それにしても今年は厳しい。
エアコンを使うと、体がだるい、朝起きたら声が出ないなどの症状が出てだめなんす。
扇風機にしても、一晩中かけっぱなしにすると、これまた朝声が出なくなってしまいます。
これは、家族みんながそうなので、遺伝かも(^^;え、神さんもそうなんすけど、遺伝?(爆)
エアコン付けて寝るのは、猛暑かつ台風の時くらいか?
エアコンって、窓締め切って使ってるので、タイマーで切れると途端に室内の温度が急上昇しますよね。あれもだめ。

とゆう訳で、私的に、昔からやっているのがタオルの首巻きw
ケーキとか買うと付いてくる保冷剤を4コほどタオルに並べて首に巻いて寝ます。
それだけで意外と気持ち良く寝られます。
最も、数時間のうちに冷えは無くなるので、寝付きの時だけですね。
でも、寝てしまえば朝なので無問題っす。

それでも我慢できないと言う方には、こちら。

Cimg6547

今流行の「ひんやりジェルマット」
これはどういうものかとゆうと、ノートパソコンの下に敷いてCPUの熱を取るマットと同じ仕組みの人間版w

Cimg6550

ジェルが体温を吸収し、空いている部分で放熱するという、なんだかよくわからない仕組み(゚゚ )☆\ぽか

Cimg6553

こちらが、マクラ用。
この中にジェルが入っています。
汚れたら水洗いできるらしいのですが、導入したばかりなのでよくわかりませんw


ちなみに、そのままよりもシーツを上にかけた方が汚れませんね。
でも、冷却効果は直の方が良いかも。

似たような商品がたくさんあるのでどれがよいかわかりませんが、少なくともこちらは、冷蔵庫で冷やす必要もなく、直冷たい感じがするし、ジェルが片寄る心配も(今のところ)ないです。

ちょいと綾しげな商品サイトですがw、詳しい説明はこちら、ちなみにこのお店から買いました。
とゆうのも、送料無料だったし(^^;
それにしても、どうして楽*の多くの店って、こう妖しげかついかがわしげなレイアウトをするのでしょうかねぇ。不思議だ。

あとは、伝統的な製品だと、い草の寝ござを布団の上に敷いて寝るというのも好きです。
ちなみに、利かないと困るということで、買ったのはこれ一つだけw
なので、家族で交代で使っていますが、取り合いです(゚゚ )☆\ぽか

追記
枕の方の効き目はいまいちよくわかりません(^^;
その代わり、シートとゆうか、下に敷く方はめっちょクールで気持ちいいです。


« EKEN M-003 VS iPad比較するのも恐れ多い(^^; | トップページ | 加圧式ボールペンAirPressに新色ホワイト »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

ノートパソコンの下に保冷剤っていうのは、夏場はよくやります。モニターすると、結構冷えるんですよねー。あと、自作タワーPCでは、CPUの裏側に保冷剤を入れて、側面に放熱するようにしています。コスト激安のヒートパイプ!!何かの拍子に破れたらママンごと崩壊ですが。

おぉ、昨年の夏に導入しました。わが家の暑がりは、お父さんだけということで、私専用です。すっかり忘れていました。
それにしても熱いですね。夜は窓を開けて、扇風機回して寝ています。

私んちにもDUOが届きました。(^^
たしかにプレデターインクだけあって、瓶ごと強烈に発光しますね。そのうち青スケ用蛍光青インクもでるのかしらん。

あかぎ

しまみゅーらさん
pcの下に保冷ジェルマット敷いても、時々裏返さないとCPUやHDD
に当たる部分はかなり熱くなりますから(汗)
流石にヒートパネルは怖くて。

あかぎさん
忘れないで下さいw
DUOゲットおめでとうございます。
青スケにはブルーライトに反応する、ヌードラーズの蛍光インクを
入れましょうw

忘れ去られていたクールジェル、押し入れにありました。
早速布団に広げてみたところ、少し違和感。なんだか、ジェルが少なくなったような、硬くなったような、。どうやら1年の保管でジェル中?の水分が抜けちゃったみたい。昨年はむっちんぷりんの感触が、今年は、おばあさんの・・・
でも、効果はあるようです。今年も使い倒そうっと。

あかぎ

あかぎさん
見つかって良かったですね。
ジェルの水分って抜けるのですか(@@;
やう゛ぁいっすね。
保管には気をつけないとってことでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/49011612

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の猛暑に安眠を。クールジェルマット(Cool Gelmat)を試すw:

« EKEN M-003 VS iPad比較するのも恐れ多い(^^; | トップページ | 加圧式ボールペンAirPressに新色ホワイト »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ