« Xperia ファームウエアアップデートで快適入力へ | トップページ | iPad Dockは実用的か? (その14) »

TUNESHELL for ipadを付けてみる(その13)

以前、iPadの発売前に紹介したTUNESHELL for iPadですが(^^;
初日に付けたきり、すっかりエントリしたものと思っていました(゚゚ )☆\ぽか
ハコや大きさ比較はリンクを見ていただくとしてヾ(^ )コレコレ
装着感やら重さやらを報告します。

Cimg5672

重さは、ごらんのとおり単体で95gと軽めのケータイ1台分です。
ちなみに、純正ケースの重さは単体で168gなので、約2/3位の軽さでしょうか?
これに、本体の重さ+液晶保護フィルムの重さ699g(実測値)と合わせると、

Cimg5675

794gになります。

Cimg5676

カバーは本体金属部分のみで、カポっとはまるだけなので、厚みも各1.0mmほど増すだけなので、本体むき出しで持ち歩くよりも安心感はあります。
不安な四角は一応ポリカーボネートで保護されているので、傷が付くことはないと思います。
落下させたらどうなるかは・・・・(汗)
まあ、むき出しよりかは安心って所でしょうか?

 

少々お高いですが、スモーク(黒っぽい透明)もあります。
このTUNESHELLアマゾンでは売れているみたいで、家電&カメラ部門で32位(2010/06/11時点)と検討しています(^^;
他メーカーでは、ピンクやブルーなどのカバーもあるので、探してみてはいかがでしょう?

« Xperia ファームウエアアップデートで快適入力へ | トップページ | iPad Dockは実用的か? (その14) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48591299

この記事へのトラックバック一覧です: TUNESHELL for ipadを付けてみる(その13):

« Xperia ファームウエアアップデートで快適入力へ | トップページ | iPad Dockは実用的か? (その14) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ