« TULLY'S LEDライトストラップ | トップページ | iPhone4内容編(その2) »

やっと入手iPhone4・・・って先週土曜日ですが、おまけに子どもの(iPhone4その1)

24日の発売日の9:55にショップから入荷の電話がありましたが、子ども2号(遠隔地在住)のため26日の土曜日に子どもを迎えに行き、契約手続きをやっと行いました。
残念ながら19歳なので親権者(保護者)の同意書やら保護者と本人の名義が確認できる書類(免許証など)が必要なので、結局子ども2号は滞在先での予約ができませんでした。

この辺、もう少し柔軟に対応できるようにしてほしいぞ<SoftBank

その顛末を話すと、6月15日の夕方、子ども2号がショップに行ったら、今3番目なので当日間に合うから契約しない?と店員に言われて、慌ててアパートに戻り銀行口座から印鑑から持って行ったら、親権者同意書が必要だから受けられないと言われ・・・
その時間帯には私的に、ショップで仮予約の手続きをしていたのですが、そこのショップの店長は、仮予約なので親権者同意書は後で送るでも対応ができると言っておりました。
ところが子どもが行った店では、予約時点で親権者同意書正規のものが無ければ手続きができない。
ということでけんもほろろ。

全くSoftBankの手際の悪さ、意思統一が全くないということで、相変わらず変な対応。
まあ、所詮SoftBankなので、わかりきったコトですがw

と言うわけで、先週土曜日6月26日に子どもを連れて、契約に。

まあ、色々面倒っすね(^^;
予約当日は私的名義で入れたので、登録抹消、再度子どもの名義で登録。
親権者同意書の再提出、子どもの免許確認、親の免許確認、契約書へのサイン
電話番号(希望番号)選択というか、確認。
アドレス登録。
引き落とし先の記載と落とせるかのチェックなど
結局1時間少々かかりました。

R0011966

ハコです。
紙の箱なんですねぇ~エコしてます。
iPod touchの時はプラスチックだったので。

R0011967

横から。
iPhone4と書いてあります。

R0011969

横短辺から。
林檎公司のロゴ。

R0011968

裏側。32GBモデルっす。

続くw

« TULLY'S LEDライトストラップ | トップページ | iPhone4内容編(その2) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
18歳以上は親権者の同意書は要らないと思ってました…。
手続きに右往左往して本当にお疲れ様でした。何はともあれ無事に手続きが終わり、手元にiPhone…おめでとうございます\(^o^)/

息子さんのiPhone弄りました?
当然Xperiaに比べて動作快適ですよね?サクサク、ヌルヌル(?)で弄ってて楽しいですよね?(ワクワク)……買ってもいない僕が興奮してどうする!(。。 )☆\ばき

teruさん
いやぁ~うちは双子なんで2台要るのですね。
なので、自宅生の子どもの免許証やら通帳やらを
持って行ったのですが、結局本人でなければだめ。
ということで、結局初日には1台しか予約できません
でした。
会社員もそうですが、大学生も授業あるし、遠距離
通学なので、予約時間には行けませんよね。
というわけで、翌日予約を入れた次第で。
だけど、初回出荷分ってわかっていそうなので、
受付台数などはしっかりと管理して欲しいです。
ちなみに、日経を見たらその店は290台。
うちの近所の店は数台って差別しすぎっす。

iPhone4ですが、iPod touchと変わらん(゚゚ )☆\ぽか
液晶やスピードは速いっすね。
それは追々ヾ(^ )オイオイ

さすが〓SoftBank
店舗によって対応が違うとは。。。
企業としては完全にダメじゃん(笑)
無性にiPhone欲しいんですよねぇ
iPod touch持ってるんですけど…

お子さん2人いらっしゃるのは知ってましたが双子さんでしたか!(スゴイ)

モバイル業界を改革した功績は評価しますが、改めて企業としてはダメダメですね…。孫氏はdocomoと違って行動が早いだけに残念です…。
iPhoneはiPod touchと変わらないんですか…よしiPod touch買おう!(゚゚ )☆\ばき

追々とオイオイ…ノックダウンです。参りましたm(__)m

もも*さん
直前まで情報がないというのは問題ですねぇ。
意思統一がとれてないし。
販売店で対応が違うというのは、大手ではなく
中小企業っすよwww

どうせすぐに手に入らないというのですから、
白狙いにするとか(^^;
7月末という話もあります。
でもって、iPodTouchで対応ができるのでしたら
秋に出るという噂のNewTouchまで待つとか(^^;

teruさん
そうっすねぇ、せめてどの店舗も同じ対応をしてほし
かったです。
そうすれば、うちの子は二人とも当日入手できました。
TOUCHとiPhoneとの違いは、
電話ができないw
GPSがない
カメラがない
それに関連したアプリがインストールできない(^^;
ってとこでしょうか?
CPUなどの違いもあるかも。
Touchを今お持ちでなければ、秋に出るであろう
新しいのを待つとかでもよいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48748232

この記事へのトラックバック一覧です: やっと入手iPhone4・・・って先週土曜日ですが、おまけに子どもの(iPhone4その1):

« TULLY'S LEDライトストラップ | トップページ | iPhone4内容編(その2) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ