« 帆布ロール型ペンケース (無印良品)  | トップページ | TULLY'S LEDライトストラップ »

ビューンが暫定復活でもiPadでWi-Fi環境のみ(^^;

マスコミなどにも鳴り物入りで、公開された直後にサーバーダウン?システムダウンしてなーんも見えなかったiPad用雑誌ビュワーのビューンが、バージョンアップされて見えるようになりました。
とは言え、iPad用のみしかもWi-Fi環境のみでの限定使用です。
リニューアルインストール時のバージョンは1.06でしたので、色々試行錯誤したのでしょう。

まあ、とりあえず今から1ヶ月は見えるようになったので、暫定でも試してみる価値はありそうです。
とは言え、皆さんが気になっていたのがどこまで雑誌を見せてくれるのかということですが、特集記事などはそれなりにカバーされていますが、やはり抜粋編。
でも、他社の雑誌ビュワーのように、最初の数頁ではなく、かなりのページ数を閲覧できるようになっています。
つまり、書店などでの立ち読み感覚でしょう。
興味があったり、ビューンには掲載されなかった部分を読みたければ書籍を買えばよいのであって。
いずれも表紙はカウントしません。
DIME        57頁
エコノミスト    21頁
週刊朝日    112頁
サンデー毎日  19頁
AERA       40頁
PRESIDENT   28頁
BE-PAL       8頁
ZAI         35頁
CANCAN     15頁
女性セブン      2頁w
ネイルヴィーナス101頁
mina         19頁
週刊ダイヤモンド 22頁
ベビモ        54頁
プレジデントFamily 25頁
と、いくつかの雑誌のページ数を見てもばらつきがあります。
また、雑誌によっては特集があまりなく、定番の連載頁が載っているものもあったりと、統一性は取れていません。
どういう基準で内容を掲載するのかは出版社側の選択になっているかと思いますが、・・・
結果としては、楽天のチラよみと大差ないというイメージですね。
楽天チラよみは、もっとページ数が少ないから多少勝っているかw
楽天チラよみの凄いのは、カタログ雑誌の商品が販売先へリンクしている所か(^^;商魂たくましいというか。
これでカタログ情報誌ビューンのDIME位の頁が無料で見られて、しかも欲しい商品をクリックすると楽天の買物サイトに飛べて買物ができるというシステムが確立できれば、楽天うはうは。雑誌社もうはうは、買物する人は楽天ポイント溜まるしなんてねぇ。
でも、今のページ数だけ見ると少ないっすねぇ。

これでビューンが有料になったときにどれだけの人が購入するかは疑問っす。
ともあれ、1ヶ月間は無料だし、会社と自宅を行き来している私的には、週刊誌などは縁遠い存在なので多少は良いかなみたいな。
試してみる価値はありそうですね。

« 帆布ロール型ペンケース (無印良品)  | トップページ | TULLY'S LEDライトストラップ »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
Wi-Fi限定、iPadのみ解禁sweat01って新型iPhoneも発売された事もあって、大量の3G回線が入ってくるとまたシステムダウンする恐れがあるから限定にしたんですかね〜?

まぁ始まった時と違ってバラツキはあるけどかなりのページ数読めるようなので、ようやくビューンは使い物になりそうですね。
購入した会社の人の笑顔が頭に浮かびます…。

teruさん
そもそもSoftBankの回線ってそんなに太くないから
厳しいでしょう。
テレビ電話ですら、Wi-Fi環境でないと使えないと
言っている位ですからw
あとは、提携各社のコンテンツ量の統一ってところ
でしょうか。
大盤振る舞いの雑誌から、非常にお粗末な雑誌まで
のさが大きすぎますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48747827

この記事へのトラックバック一覧です: ビューンが暫定復活でもiPadでWi-Fi環境のみ(^^;:

« 帆布ロール型ペンケース (無印良品)  | トップページ | TULLY'S LEDライトストラップ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ