« iPad と iPod touch含むiPhone、Xperiaに対する考察w(その11) | トップページ | Xperia ファームウエアアップデートで快適入力へ »

iPadはTOYOTAのマルチカーナビに使えるか?(その12)

iPadですが、コネクタ部分は従来のiPod touchやiPodと同じですね。
とゆう分けで、プリウスに付いていたカーナビで使えるか試してみました(^^;
まあ、無謀ですが。

R0011909

こちらが、オプションで導入してあるカーナビでiPod touch(含むiPod)の音を流せるケーブル。

R0011912

結果、無残にも(爆)使えませんでしたぁ~。
まあ、最初からわかっていたコトなのですが、いちおやらないと気が済まないのでw

R0011911

ごらんのように反応すらしません。また、AUXとしても表示できません。
たぶん、オプションケーブルの電力が足りないのかと。

とゆうのも、

R0011913

充電すらできませんでしたから。
iPod touchの場合は、再生として使わない場合は、充電中ですという表示が出て、ちゃんと充電してくれます。

以前、TOYOTAさんから聞いた話では、オプションケーブルの反応はROMに入っているので、単純にカーナビメーカーのソフトウエアアップデートなどでは対応できないということでした。
カタログによると、iPod touchのVer2.11までと言うことですが、今のところ、iPod touchのVer3.13までは認識して音楽を流してくれます。
このカーナビは、ディーラーオプションの上から二つ目のランクなので、残念ながらiPod touchに入っている動画は再生ができません。音楽のみです。
メーカー純正だと走行中にテレビ見られないし(改造方法はあるらしいのですが(^^;)、ディーラーオプションの上のクラスと二番目の価格差が大きかったので(^^;
このカーナビはちょいと細工をして、走行中でもテレビが見られるようにはなっておりますがヾ(^ )コレコレ

最も、こちらのカーナビですが、Bluetoothにも対応しているので、たぶんiPadやXperiaの音楽再生は可能かなと思ったりします。
やってないけど(゚゚ )☆\ぽか

« iPad と iPod touch含むiPhone、Xperiaに対する考察w(その11) | トップページ | Xperia ファームウエアアップデートで快適入力へ »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48582151

この記事へのトラックバック一覧です: iPadはTOYOTAのマルチカーナビに使えるか?(その12):

« iPad と iPod touch含むiPhone、Xperiaに対する考察w(その11) | トップページ | Xperia ファームウエアアップデートで快適入力へ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ