« アウトレットでNikonのカメラケース保護w | トップページ | フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第五回 限りなく原音再生に近い最上位機種SHE9850 »

iPad SoftBank Wi-Fiスポット・・・手続きが(逝)(その15)

購入後外部のWi-Fiスポットに行くことはあっても、MACやXperiaなどでWi-Fiを使っていたので、iPadでは使うことがありませんでした。
ってゆうか、Yahoo!BBモバイルポイントで、従来から使っているYahoo!BBモバイルポイントのIDではログインできないように規制されているのがウザぃっす。
同じ関係なんだから、普通のYahoo!BBモバイルポイントIDでも使わせてくれれば良いのですが、SoftBank Wi-Fiスポット専用のログイン画面になってしまうので、面倒だったので使っていませんでした。

まあ、そろそろお試しでも良いかなぁと思って、iPadに同梱されていたWi-Fiスポットに書いてある手順をパソコンからやってみました。
しかし、メールを送るのは良いのですが、ニフティのアドレスもG-Mailのアドレスも、返信は返ってくるのですが、そこからログインして、登録用のメールを送り返す時点で、どれもはねられてしまいますorz

お客様のご利用のメールアドレスでは、本操作は実施いただけません。

同梱されている説明を読むと、お手持ちの携帯電話機(iPhoneまたはPHS)から操作してください。

と馬鹿にした対応(°Д°)ハァ?
どっちも持ってねぇ~orz
馬鹿にしとんのかぁ~( ゚Д゚)ゴルァ
直接アドレスを入力して云々があったのでPCでやったのに・・・

一番良いのは、モバイルポイントでiPadからアクセスしたら、本登録が完了できるようにすれば問題ないっす。
ってそういうシステムが作られていませんか、そうですか。

仕方ないので、docomoのケータイ(not Xperia)D903iTvから、指定のアドレスにメールしますた。
返ってきたメールが、
本登録できます云々、アドレスはこちら。とか書いてある。
パケ代もったいないから、そのままPCアドレスにFw。
開いた画面がどーも、ケータイ向けの小さい画面wwwwww

そもそも、なんでPCからは登録できないのかとかれこれ小一時間。

ああ~、PCに対応したシステムが構築できていないのね( ̄▽ ̄)/

見事にログイン登録画面まで来ました。

ここで、書類に書かれているシリアル番号とパスワードを入力して、本登録完了。

なんだか、この手順、不親切すぎますねぇ。
iPad持っている人って、みんながみんなiPhoneやPHS(そもそもPHSなんてまだ使えるのか?ってウィルコムがあったわ(^^;)、SoftBankのケータイ持っている輩ばかりではないのですよ。
そもそも、ケータイを持っていないヒトだっているのですから。
って、パソコン持っていないヒトも多いか(^^;
そうしたら、iPad自体使えないっすねぇ、ituneにログインして登録しないと使えないし。この辺も考えた方がよくね?

もう少し考えるべきですねぇ。


« アウトレットでNikonのカメラケース保護w | トップページ | フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第五回 限りなく原音再生に近い最上位機種SHE9850 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

アップルストアの店舗でiPadを購入すれば、iTunesと繋いでうんぬんのPCが必要な最初のセットアップはお願いすればしてくれますよ。
ただ、PCが無いとか、最新のiTunesが使える環境が無いとか言ってしまうと、バックアップが取れる環境が無いとお渡しできませんとごねられますけど(^^;

zhenさん
コメント&フォローありがとうございます。
そう言えば、ソフトバンクショップでも登録するマシン
は持っているので、自宅で環境がある人はその場で
も登録してくれるとか言ってました。

アップルストアがある都会が羨ましいっす(^^;
こっちも昔はあったのですけどねぇってゆうか、
大昔CANONと組んでいたときには店舗も多かった
ですが、結局分かれてしましましたからねぇ。

全国各地のお年寄りは欲しくても使えないって
感じでしょうか。
そもそもスタンドアローンで使えないのが残念っす
私的にはあちこちに母艦や通信環境を構築して
いるのでよいですけど。

僕は面倒でしたが、設定の所でモバイルポイントで入りブラウザーで毎回ログインする方法でやっていましたが、やはり面倒なのでiPadのIDで入る様にしました。ソフトバンクとしても利用者の特定をしたいのでしょうねえ。
おじいちゃんは外で使うかわからないので、我が家では自宅用のWi-Fiモデルを検討中です。

りんもんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
なんかねぇ~(^^;
せっかくだから、自由にログインできるようにもう少し
ゆるくして欲しいと思いました。
まあ、結局電波を貸すだけの土管屋さんでしかない
ので、仕方ないと言えば仕方ないっすけどね。
せめてなんとかして欲しいと思います。
自宅と会社だけなら設定は不要なんすけど、docomo
のモバイルポイントで使うにはなんも苦労ないですがw

(-_-)/ハイ!
携帯電話もってません♪

Jornada710で無線LANができるようなったのですが。
BBモバイルポイントのプリペイドIDカードでも、と思ったら。
携帯電話がないとIDを有効化できないという仕様だそうで、あきらめました。どーして携帯電話に限定する必要があるのか、理解に苦しみます・・・。

まあ糖分、いや当分はフリースポットで充分ですけどね。

重文?人間国宝?のおなら出ちゃっ太さん
良いですねぇ~、その潔さ。

>BBモバイルポイントのプリペイドIDカードでも
(中略)
>携帯電話がないとIDを有効化できないという仕様
これこれ、ごきゅあきゅなんすよ。

>どーして携帯電話に限定する必要があるのか、
>理解に苦しみます
そうなのよねぇ~。
なんだかなぁ~みたいな。

Nice fill someone in on and this fill someone in on helped me alot in my college assignement. Thanks you as your information.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48598965

この記事へのトラックバック一覧です: iPad SoftBank Wi-Fiスポット・・・手続きが(逝)(その15):

« アウトレットでNikonのカメラケース保護w | トップページ | フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第五回 限りなく原音再生に近い最上位機種SHE9850 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ