« TUNESHELL for ipadを付けてみる(その13) | トップページ | アウトレットでNikonのカメラケース保護w »

iPad Dockは実用的か? (その14)

iPadもけっこう売れているようで、本体もなかなか入荷してこないとゆうか、予約でいっぱいいっぱいみたいですね。
どのお店も、デモ機はありますが、予約受付中のようです。
それに加え、純正ケースを始めとする純正オプションパーツ類も全店品切れ状態のようです。
発売直後に、必要を感じていくつかのオプションを見に行ったらどの店も売り切れ。
仕方ないので、予約しておきましたorz
で、今回紹介するのは、同時購入したものです。

Cimg5667

iPad用のDockです。
要は、充電&母艦とのリンク&音声出力という機能がある据え置き台ですね(^^;

Cimg5666

ごらんのように、Dock本体重量は148gもあります。
もっとも、700g近い本体を支えなければならないので、このくらいの重さで大丈夫?という印象もあります。

Cimg5671

裏側は、前面がゴム貼りでストッパーの機能も充実しています。

Cimg5668

こちらがiPadを立てかけたところ。
ケース等は付けていません。

で、私的にどういう目的があって導入したのかとゆうと・・・

Cimg5669

ぢゃ~ん(^^;
入力用のスタンドとして使えそうかなぁと思ってw
撮影用に接近させていますが、Bluetoothなので、10m離れても使えます(゚゚ )☆\ぽかヨメンワ
まあ、適宜見やすいように離して使えます。

Cimg5670

撮影のため片手は離しておりますが(^^;
指も大きいのですが、キーボードが小さいのですねぇw
昔から電脳小物を使ってきたため、この小ささでも高速ブラインドタッチが可能です。
文字の取りこぼしや誤入力は、本体のソフトキーボードに比べると少ないです。

Cimg5676_2

あれ、どっかで見たような、デジャビュ?(゚゚ )☆\ぽか
えーっと、純正ケースはさすがにこのDockにはどうやってもはまりませんが、昨日紹介したTUNESHELL for iPadの場合、多少きついですが、角度をうまく調整してはめることができます。
※これによりdockのコネクタが壊れてしまっても、責任は取れません。自己責任でお願いします。
 私的にはできたということで

これで、純正ケースだけでなく、TUNESHELLでも使えることが判明。
できれば、Dockのコネクタを縦だけでなく横にも付けて欲しかった(^^;
そうすれば、充電中にスライドショーをやって、フォトフレーム代わりに使えるのにねぇ。
この状態で立てておくと、ヨコの写真が小さいままです(汗)

私的には、上記に書いたように文字入力をする上で要るかなぁと思って導入しました。
現時点では、会議中にiPadとか出して使うと注目度は抜群なんですが、こっぱずかしいので、今時点では正々堂々とは使っていません(^^;

で、要るの?要らないの?とゆわれると。
純正ケースや他メーカーの手帳風ケース(革、合皮、樹脂)等を使っている方には不要だと思います。
そもそも、純正ケースは、一度装着するとめっちょ外すのが大変です(^^;
まあ、私的には気分で純正ケースとTUNESHELLを使い分けているのでその辺は気になりませんが。

« TUNESHELL for ipadを付けてみる(その13) | トップページ | アウトレットでNikonのカメラケース保護w »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
iPadですか・・・たしかに欲しいですが、使わないような・・・
実に自分(奥さん?)に対する理由付けが難しい製品だと思ってます。
ところで最近文房具ネタ少ないようですが・・・ぼそっ

MOMOさん
理由っすかぁ~(^^;
最近、家のパソコンを神さんと子どもに占有されて
いるので、私的にはちょうど良いですw

文具ネタっすねぇ。
済みません、沢山あるのですがなかなか書いている
暇がなくて(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48591501

この記事へのトラックバック一覧です: iPad Dockは実用的か? (その14):

» 【動画】ipadを感覚的に使う2歳児 [ipadファンのページ]
2歳2ヶ月児にいきなりiPadを説明なしに渡す2歳2ヶ月児にいきなりiPadを説明なしに渡すムービー。ipadを操作するのには考える事は必要ないのかもしれません。パワーサポート、iPad用超薄型ケース「Airジャケットセット for iPad ... 順位 楽天へパワーサポートが、iPad用超薄型ケース「Airジャケットセット for iPad」の新色「ラバーコーティングブラック」を追加しています。 Airジャケットセット for iPad(PIP-71) (←クリアタイプ)...... [続きを読む]

« TUNESHELL for ipadを付けてみる(その13) | トップページ | アウトレットでNikonのカメラケース保護w »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ