« フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第四回 超軽量ヘッドバンドSHL1600 | トップページ | iPadにいくつかアプリを入れましたの1(^^;(その4) »

iPadにビューンを入れてみた。重っ( ̄▽ ̄)/(その3)

本日から配信されている、多国籍軍でなくてぇ、雑誌各社が共同で提供しているAPPLE軍用御用達の雑誌ビュワー
のビューン。

ビューン自体はAPPストアから簡単にDLできます。
iPadでもiPhoneでもiPod touchでも見られます。
ただし、一人で複数台のマシンを管理する場合、紐付けが必要になります。
最初に起動すると右下に(i)インフォメーションボタンがあり、このマシンのIDに統一しますみたいな表示が出るのでクリック。(認証かな)

Cimg5625

ビューンはぶっちゃけゆうと、本屋さんの入口ねヾ(^ )コレコレ
最初の画面は、このように、表紙が大量に並びます。
男性誌、女性誌、ビジネス誌、アウトドア誌、旅行誌、週刊誌、新聞社のニュースなど結構なバランス。

Cimg5628

ヨコにしても使えます。
上側は、電車の中吊り広告みたいな見出しっすね。
中央は書籍。
下段がニュース。

とまあ、ここまでも結構重かったっすけど、ここからが大変。

Cimg5630

こちらが、代務ByATOK、DIMEの表紙。
これを開くまで待つこと数十秒。
次の頁に行くのにも数十秒。。

たぶん、朝Twitterや新聞などを見てみんな使い始めたので重いのかとwwww。

とりあえず、1ヶ月間は試用期間で、それ以降は450円/月のようです。
でも、これだけの書籍を購入することを考えたら安いっす。
産経新聞も6月末まで無料ですが、こちらは専用アプリなのでサクサク読み込んでくれます。
こちらの問題は1500円/月

しかし、ビューンのこの重さ(コンテンツを読み込んで開くまでにかかる時間っすね)はなんとかならんもんか。
そもそも、ネーミングが、「ビューンという勢いで・・・」以下略
って、全然ビューンぢゃないんですけどぉ~。

あと、心配なのは、iBooks、i文庫HD、ビューン、Kindleなど、窓口が複数あること。
たぶん、これからもまだまだ増えて来そうなよかーん。
せっかく、マシンが共通化されているApple系なのに、窓口が多数あると混乱を招きますね。

追加19:57
アクセス集中なのか、システムの不具合なのかわかりませんが、ビューンが見えませんorz
アプリアップするときに検証しなかったのかな?
と思ったら、開始直後からシステムダウンにより休止って、ごるあぁ~。

関連記事は、こちらこちら

« フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第四回 超軽量ヘッドバンドSHL1600 | トップページ | iPadにいくつかアプリを入れましたの1(^^;(その4) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

ZEAK先生のブログを見ると物欲に苛まれるので困りますw
ビューンって雑誌が一部しか見れないという話ですが、ZEAKさんの感覚から見て見たい記事はほとんど入ってる感じですか?

dawnpurpleさん
お尋ねの件ですが、一部どころかあのあと
全く見えなくなりました(爆)
システムダウンですねぇ~。
ただ、DIMEは確かに特集しか見えなかったし
月遅れ、週遅れの記事だったので、あれでは
ねぇ~(^^;

あと、印象としては、スキャンした雑誌を1枚1枚
画像として見るだけなので、ニュースのiPadの
ように、紙をめくるという行為は全くないです。

それから、仮に気に入った記事があったときに
保存(除くキャプチャ)したいものも保存できない
ので、チラ見程度ではないでしょうか?
まあ、出版社も現状では実際の本を売りたいので
特集くらいしか見せられないんでしょうね。
そもそも、450円/月ではそんなもんでしょう。
これから、出版各社どう対応してくるか楽しみです。

出版革命が起きる予感がします。

他に出ている雑誌類なんかも、無料版は表紙と
目次、2~3記事のページの1枚目くらいしか見え
ないのでなんだかなぁです。
アマゾンの中身拝見だっけ?あれと一緒なので
DLする価値すらないです。
フリーという本がヒットしましたが、もっと米国みた
いに、1巻(1号)のみは全部無料にして、その後
も本を継続して買いたくなるとか、実際の雑誌を
買ってみたくなる位にしないとだめだと思います。
雑誌単独のDLは秒殺(即消)でしたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48512303

この記事へのトラックバック一覧です: iPadにビューンを入れてみた。重っ( ̄▽ ̄)/(その3):

« フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第四回 超軽量ヘッドバンドSHL1600 | トップページ | iPadにいくつかアプリを入れましたの1(^^;(その4) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ