« iPadオプション 出荷通知 キタ(゚∀゚)!!!今回は地味に(笑) | トップページ | iPadは・・・・配達中とか »

Xperiaのカメラは多機能な上、意外ときれいに写る その13

Xperia(エクスペリア)には、スマートフォンの中では最高クラスの810万画素のデジカメが搭載されています。
これで、どのくらい撮れるかやってみました。
写真は、いずれも810万画素クラスで標準撮影し、アップ用にリサイズしたものです。

Dsc_0005

静岡市にある城北公園です。
白い花は、なんじゃもんじゃの木(ひとつばたご)です。GW時に満開でした。

Dsc_0008

近接撮影

Dsc_0012

こちらは、メタセコイアの林。
かなりうっそうとしていますが、光がきれいに回っています。

Dsc_0001

家のプリウスw

小さいレンズのCMOSカメラの割に意外と写るんだなぁというのが実感です。
リサイズしたらちょいと鮮度が落ちたような(^^;
Xperia本体は液晶がきれいなので、余計きれいに見えますw

そのほかの特徴
ジオタグ
これはすごい機能ですw。
Xperiaには、GPSが付いているので、撮影時に場所がわかれば撮影場所の座標を記憶してくれます。
そうすれば、Googleマップなどにアップロードするとか地図データにどこで撮ったかを示すことができるという優れもの。
iPhoneにも付いているかもしれませんが、持っていないのでわかりません(汗)

笑顔認証撮影
最近廉価版?普及版?コンデジで得意の機能です。笑顔の度合いも調整できて、ほほえみ、笑う、大笑いとあります。
私的には、人物撮影はほとんどしないので使わないというか、設定していません(汗)
もっとも、基本的にいつもデジカメは何かしら持ち歩いているので、さっと出してさっと撮るのはデジカメです。
でも、上記のように、それなりにというか、かなりきれいに写るので、Xperiaで撮影なんてのも良いかもしれません。

手ぶれ補正
なんと、Xperiaには手ぶれ補正が付いています(@@;

水準器付き
言うまでもなく、Xperiaにはモーションセンサーと方位計などが付いています。
カメラモードにして設定すると、水平を取ることができ、傾きのない写真を撮ることができます。

連写
連写はないので、アプリで使うしかないでしょう。ヾ(^ )コレコレ
ゴルフのスイングなど9連写するアプリや、以前紹介した多機能撮影ができるアプリ(FxCamera)などもありますので、好きなものを落として使いましょう

動画は撮ってないので・・・
CASIOのEXILIMに搭載されているYouTube用の動画撮影モードなどもあります。


« iPadオプション 出荷通知 キタ(゚∀゚)!!!今回は地味に(笑) | トップページ | iPadは・・・・配達中とか »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
携帯電話にしては画質は綺麗ですね。なんか写真の情景が目に浮かびます。Xperiaのカメラが良いんじゃなく腕ですね。
ブルーの45/17インチのプリウス S"ツーリングセレクション"カッコイイですね〜。輝いてますよ〜!

iPad届いたんですね。おめでとうございます!\(^o^)/土日は弄り倒しですね。
朝テレビでやってましたが徹夜組の人数凄かったですね。

teruさん
今更ながら、気がついたけど、マシン(モニター)によっても
色というか、鮮明さが異なりますね。

腕は良くないですよ。
別に構図とか意識してないし。
但し、Xperiaはまじで発色並びにレンズ性能はスマートフォン
の中では最高だと思います。
また、使ってみて感想などがありましたら宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48357089

この記事へのトラックバック一覧です: Xperiaのカメラは多機能な上、意外ときれいに写る その13:

« iPadオプション 出荷通知 キタ(゚∀゚)!!!今回は地味に(笑) | トップページ | iPadは・・・・配達中とか »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ