« お財布と環境に優しいステンレスマグSM-EA30-AX(ぞー印) | トップページ | ジレットのキャンペーンプレゼントが来たw »

Xperia 電脳小物比較編 その8

恒例の比較編です。手持ちの類似マシン。T-01A、HT-03A、iPod touch、CLIE PEG-TH55です。

VS T-01A

Cimg5227

フロント部になーんもボタンがないT-01Aです。こちらも、高速なCPUを使っていて、動作もきびきび動きます。
もちろん、カスタマイズの醍醐味も味わえますねぇ。
高機能な割に非常に薄いマシンです。画面はほぼいっしょって感じでしょうか?

Cimg5233

裏側もすっきり。
マーケットプレイスがしょぼすぎてorz
使い勝手が良いマシンなんですが、肝心なときにキーボードが邪魔をしてと、ストレス溜まるので・・・
OSはWindows Mobile6.5ですが、Androidの方が使いやすいため、時々しか出番が(゚゚ )☆\ぽか

VS HT-03A

Cimg5225

日本では元祖Android。こうやって並べてみると非常に小さく感じます。
重さ的には20g程しか違わないのですが(^^;
トラックボールと6つのボタンも使いやすいです。

Cimg5234

裏蓋を見ると、どーもHT-03Aの方がデザイン的には良いように思うのですがw
大きさ、丸みのあるデザインなどホールド感は抜群で、ストラップも付けずに使っていました。
ただ、最新鋭のCPUと、高詳細液晶を搭載したXperiaと比べてしまうと、何もかもがトロぃ。
体感速度的に自転車とスポーツカー位の差(あるいはそれ以上か?)を感じます。

VS iPod touch

Cimg5229

iPhoneは持っていないので、iPod touchと記念撮影。
画面の大きさはエクスペリアの方が縦長です。が、解像度は倍(^^;

Cimg5232

iPhoneだと違うんですが、こちらはiPodからの伝統なので、鏡面仕上げのステンレスカバー。
指紋と傷が付きやすいのが難点です。

VS PEG-TH55

Cimg5230

ソニエリの元祖、ソニーがかつてPALMで日本市場を席巻したCLIE。その終わりの頃のモデルです。
PalmOSはわかりやすい操作感、グラフィティという独自の文字認識機能と使い勝手の良いソフト群で私的にはもっと伸びると思いましたが、他の勢いに負けてしまいました(T_T)
CLIE PEG-TH55は紙の手帳の操作感を電子化するという斬新なCLIEオーガナイザーを搭載してとても使いやすかったマシンです。現役でも使っている方もいられると思います。

Cimg5231

当時、PDAは情報閲覧と簡単なメモという位置づけだったために、搭載しているデジカメは35万画素というものでした。
あー、80とか90シリーズだと130万画素や200万画素なども搭載していましたがなにぶんCCDが壊れやすいのが難点で。
カラー化、動画や音楽の閲覧、ネット接続などすべてにおいてCLIEがリードしてきましたね。
私的に、XperiaはPEG-700Cの再来的なイメージが強いのですが、みなさんどうおもわれますか?

とはいえ、現在のXperiaはこれらCLIEのDNAを受け継いでいるのかなぁと感じております。
敬意を表して並べてみました。
できれば、伝統のジョグダイヤルを付けてほしかったw

« お財布と環境に優しいステンレスマグSM-EA30-AX(ぞー印) | トップページ | ジレットのキャンペーンプレゼントが来たw »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48339299

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia 電脳小物比較編 その8:

« お財布と環境に優しいステンレスマグSM-EA30-AX(ぞー印) | トップページ | ジレットのキャンペーンプレゼントが来たw »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ